DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年10月10日 18時45分 ハート24

"優しい人"とは

僕が思う"優しい人"というのは

最後にあなたが笑顔になれるかどうかを一緒に考えられる人だと思います。


表面的な優しさは時に偽善や自己満足のために行われることがありますがこの場合はその逆です。


「最後にあなたが笑えるように心掛けている」という部分は、相手の最終的な感情や結果に焦点を当てており、一時的な快楽や安易な解決を与えるのではなく、相手が本当に幸せや安心感を得るために、どんな苦労や困難があってもサポートし続けるという覚悟を意味しています。


たとえば、誰かが辛い状況にいる時にその場限りの慰めの言葉や行動だけでなく、その人が最終的にその問題を乗り越え、笑顔になれるように長期的に支え続ける。


これが僕の思う優しさな気がします。


どんな状況であろうともこの気持ちが伝わるように行動していきたいですね。


ふと思ったことを綴ってみました。


あっ。髪切ってきました。


橘拓也


【大阪出張】


10/23〜10/26


DMやご予約お待ちしております!!


【歌ってみた】

https://youtu.be/An09Jmady9w?si=BfSRp5nSrI37TS4G


Xでもギター弾いたり歌ったりしてます!


*お得なコース*


【朝割りパック】


3時間コース→29.000円(元料金34.000円)


4時間コース→39.000円(元料金46.000円)


・注意事項・

待ち合わせ時間が8〜10時の間のお客様のみ対象です。


他にもロングパック、性感開発パックなどもございます。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    凄い深い優しさ…
    考え方が素敵です!
  • 匿名希望 さん

    みなさんの色んなやさしさが溢れているコメント欄ですね!
    素敵な日記を書いてくれてありがとう。
  • 匿名希望 さん

    大丈夫?と人を気遣えるのが優しさだと!
  • 匿名希望 さん

    優しくされたいなあ
  • 匿名希望 さん

    タイムリー。昨日の夜、「自己満足のための優しさ」に疲弊したところでした。
  • 匿名希望 さん

    厳しいことを言ってくれる上司に、もっと褒めてよ…と何度も思ったことがありましたが、言っていることは何もおかしくなくて、私の成長のためにわざわざ時間を割いて指導してくれていたんだ、と思うと愛でしかないな、と思いました。厳しさも優しさ!
  • 匿名希望 さん

    優しさって難しいけど日記の通りだと思います。長期的に支えるのは難しいからこそ、支えてあげる支えてもらうそんな関係性ステキです。
  • 匿名希望 さん

    相手の立場に立てることがイコール優しさかなぁと思います。
  • 匿名希望 さん

    優しさにも色々ありますよね
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんとは違和感を感じたり嫌なことがあったときに伝え合えるのが、お互いの優しさだと思います。難しいけど。
  • 匿名希望 さん

    自分がされたら嫌なことは人にしない!
    それが優しさかな。と思う。
  • 匿名希望 さん

    髪切ったのみたいな
  • 匿名希望 さん

    優しさだけでなく、たまに厳しい言葉もかけてくれるのが、ホントの優しさだったりしますよね。
  • 匿名希望 さん

    共感します!
  • 匿名希望 さん

    優しくされたい!
  • 匿名希望 さん

    優しいとは少し違うかもしれませんが、
    人に嫌な事を頼めない性格で、優しいじゃなくて「おひとよし」って言われてます。
    直したいけど、なかなか…です。
  • 匿名希望 さん

    こけたあと、立ち上がるかどうかは自分次第という言葉があるけれど、そこに手を差し伸べて伴走してくれる方がいたらそれはきっと優しさですね
  • 匿名希望 さん

    素敵な優しさの考え方だと思います
  • 匿名希望 さん

    優しさって難しいですよね。
    「これが優しさだ!」と思って接しても、ただの善意の押し付けになってしまう可能性もあったりで。
    TT君は、最近、「優しさ」を感じた出来事ありましたか??
  • 匿名希望 さん

    人間的に尊敬します!
  • 匿名希望 さん

    優しさにも色々ありますよね。覚悟を持った優しさ、かっこいいですね。
  • 匿名希望 さん

    優しい人には優しくしたくなるから、良い循環になれば素敵な世の中ですよね。
  • 匿名希望 さん

    拓也さんはきっと本当に優しいんだと思います。最後に笑顔になれないと、やっぱつらすぎます。
  • 匿名希望 さん

    笑顔になれるよう長期的に支え続ける…
    めちゃめちゃ優しいです、それ。
  • 匿名希望 さん

    最初の一文がとても心に響きました
  • 匿名希望 さん

    優しくすることは簡単だけど、厳しくするのは愛がないと出来ないなって思います。
  • 匿名希望 さん

    優しさと無関心って一見似てるので、心から優しい人は尊敬します!ちゃんと相手の事を考えて支えるとか本当の優しい人ですね
  • 匿名希望 さん

    厳しさも優しさのうちだったりしますよね!
  • 匿名希望 さん

    素敵な考え
    見返りを求めずに親切にできる人は優しいなと思います
  • 匿名希望 さん

    何も言わず風のようにささっと
    フォローされると凄く嬉しいo(^▽^)o
  • 匿名希望 さん

    ほんとだね...
    優しさっていろいろあるけれど、
    人を幸せにするものを、そう呼ぶ世界に生きていたい。
  • 匿名希望 さん

    厳しさが最終的に優しさに繋がったり、表面的にはわからない優しさってありますよねぇ…
  • 匿名希望 さん

    笑顔のこと、破顔っていうの好きです
    くしゃって破れたような笑顔みれたら、こちらも嬉しくなります
  • 匿名希望 さん

    最後に笑顔になれるって確かに優しさがありますね!すごく納得できました!
  • 匿名希望 さん

    いまお会いしてるセラピさんが
    まさにそんな人だな、と思いました。
  • 匿名希望 さん

    拓也さんの考え方素敵です(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    サポートし続ける優しさを持ちたいですね!
  • 匿名希望 さん

    私にとって優しい人は
    厳しい人に認識が変わっていっていますね。
    なので、全く心許せることが
    出来ませんね。
  • 匿名希望 さん

    本当に大切な人にこそそういう優しさをもって接したいものです
  • 匿名希望 さん

    長期的に支え続けるってすごいことです。
  • 匿名希望 さん

    笑顔になれるまで長期的に支えるのは良い事ですね!