DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

地神 ハクの写メ日記

2024年08月05日 21時30分 ハート20

No.195 ちょっとした幸せ

「ちょっとした幸せ」 これ、あります。


話は高校生に遡ります。


部活動に専念していた僕はアルバイトもしていないし、そもそも禁止されていて


ほぼ毎日部活なので休日に遊ぶという概念もないからお小遣いがなくてもやっていけていたんですけれど


それでもたま〜に、コンビニの脂っこい、それこそスパイシーチキンだとかファミチキを食べたくなるんです。


でも僕が特に好きだったのは、そう、ローソンの「からあげクン」(のチーズ味!)


今となっては全部食べると数時間胃が重たくなってしまうので注意が必要ですが


当時は匂いも味も最高!!って思っていました。


笑われるかもしれませんが、からあげクンが僕にとって贅沢品で、


食べた瞬間に感じた気持ち、これが「幸せ」か!と。


今からあげクンを食べても、あの時のような多幸感に溢れることはないと思います。


けれど、当時のからあげクンで幸せを感じる自分は忘れずにこれからもいたいんです。


皆さんの「ちょっとした幸せ」はなんですか?

あと好きなからあげクンの味も聞きたいな~、絶対レギュラーかチーズ!!!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    あー
    揚げ物を好きなだけ食べても平気な時代ってありましたよね(笑)
  • 匿名希望 さん

    ちょっとした幸せはちょっとした辛さ
    からあげくんはレッドが好きです
    ファミチキもレッド(#^^#)
  • 匿名希望 さん

    冬場の布団の中と空腹の後のご飯がちょっとした幸せです
  • 匿名希望 さん

    からあげくんのご褒美感
    わかります。ちなみに
    レギュラー派です!
  • 匿名希望 さん

    高校生の時はよく友達とからあげクンのチーズを買ってシェアしたり、桃の天然水の大きいパックやリプトンの大きいパック(当時大きいパックにストローをさして飲むのが周りで流行ってたので笑)を買っていたなと懐かしい気持ちになりました。
    私がちょっとした幸せを感じるのは、上手く卵焼きを焼けた時でしょうか。不器用なので高確率で焦がしてしまうので、茶色少なめの黄色い卵焼きが焼けるとやった!!ってなります。
  • 匿名希望 さん

    仕事帰りの電車で15分早く最寄り駅に着けた時はテンションあがります!でもつり革を掴み取るのが大変なくらい満員なのでテンション下がります(あれ?幸せなのに幸せじゃな…)
  • 匿名希望 さん

    そんな、ちょっとした幸せで
    極上な気分を味わえますよね(笑)
  • 匿名希望 さん

    からあげくんシリーズ好きです♪限定ものとかついつい買ってしまいますー。