DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年09月12日 07時39分 ハート19

No.3 僕の性格は

自分の性格は「天邪鬼」。(あまのじゃく)


あまのじゃくとは「ひねくれた性格」を指し、


「あえて人と違う意見を言ったり本心とは裏腹な態度を取ったりする人」のこと。


対人関係では、好きな人や興味のある人に自分から近づけない。(これは男女関係なく)


だから以下の様な態度をとってしまう。


・興味ないフリ

・相手に対して冷たく振る舞う

・距離を取ろうとする


好き避けしてしまうタイプです。


でも、これが裏目に出て、会話がぎこちなくなったり、相手に自分の気持ちがバレたり。


空回りして自分でも意味不明な行動をしてしまう。


結局、何事においても「素直な性格」が一番良い結果を生むんだろうな。


もっと素直になりたい。


最後まで読んでくれてありがとうございます^ ^


石田シロウ


X(旧Twitter)↓

https://x.com/sishida11944?s=21


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も変な天邪鬼かも。
    基本的に素直なんだけど、自分自身の心には天邪鬼発動!笑
    時々『どっちなんだい?』と自分に問います。

    でも好きな人には 素直に気持ちを伝えていきたいな。会えるうちに。
    と、人生折り返すと色々思うのです…
  • 匿名希望 さん

    なんだかかわいいですね
  • 匿名希望 さん

    わかります
    目を逸らしてしまったり
    興味ないふりしてました
  • 匿名希望 さん

    好き避け、理解しかないです!気になる人出来たら避けちゃうんですよね。どうすればいいかわからない笑
  • 匿名希望 さん

    天邪鬼なんだー!なんか可愛い!!
    ツンデレで猫みたいなタイプなのかな?
    話してるのとか聞いてみたいのでキャスして欲しいです♪
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ分かります!!
    どうしたらいいんですかね?
  • 匿名希望 さん

    私も好き避けしちゃう。好きなのに冷たい態度とっちゃう。この性格どうにかしたい。
  • 匿名希望 さん

    自分もそうかも
    だけど女風では不思議とそのあたり素直になれてる…かも
  • 匿名希望 さん

    私って恋愛に対して天の邪鬼だったんだ。
    好き避けの項目すごくわかる!当てはまる!
    空回り確かによくしてたな。。。

    素直な性格が羨ましい時もあるけど、やっかいな素直もいるよ(--;)気を付けてね!

    シロウくんの正面見てる写真が見たいです♡
  • 匿名希望 さん

    最近、石田さんの写メ日記更新を楽しみに待ってます(笑)
    更新する度に、想像よりも
    面白げな一面を知れて楽しいです。
  • 匿名希望 さん

    わかります~!
    そうなってしまうんですよね。なんでなんでしょうね。
    私も本心とは裏腹の言動をとってしまうことがあります。
  • 匿名希望 さん

    ツンデレ可愛い感じですね♡