DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2023年02月10日 22時34分 ハート0

【No.135 好みの移り変わり】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


昨日はアンモモ大抽選会キャス

お越し頂きましてありがとうございました!


ご当選した皆様おめでとうございます(*´`*ノノ゙パチパチ

惜しくも当たらなかった方も

今後も抽選権を獲得出来るイベントは

やっていきますので

是非その時にはご参加下さいね♪


今と昔で好きな傾向というのも変わって来て。

食や読む本。

余暇を過ごす時間等も

様々な物で移ろいがあって。


僕自身大人になったのかななんて

20歳前後の時は思っていました。


ですがその傾向って言うのは

大人になってからも変わる事もあったりもして。


漠然と言うならば大人になったから。

と言う事もあるのかもしれなくて。


細かくみていくとするならば

それは僕自身の感性や考え。

思考と言う物が日々変わっていってるんだなって。

良い意味で言えばアップデートなのかな?


今までの色々な経験や体験を通して

趣向が変わっていくんですよね。


食で言いますと

大人になると苦味を好む様になる

と言ったお話しもあります。


どうして苦味を美味しく感じるのかと言うと。


簡単に言いますと

苦味とかって不快感ですよね。


人間はそう言った防衛反応が

至る所に備わっています。


口の中に入れた時にも

苦味の物=人間に取り入れるのは

毒として身を守って来ました。


ですがそれも何も経験した事のない人であれば尚更。

僕達人間は学習する事が出来ます。

そうやって日々を過ごす中で

苦味があるからと言って毒では無いと

判断して行くんですよね。


そう言った過程を踏んでいくので

大人になると苦味を

美味しいと感じる様になります。


それで言うならば僕は抹茶が昔は食べれませんでした。

ですが今では好んで食べます♫


そう言った経験は皆様もあるんじゃないでしょうか?


そうやってどんどんと色々な経験をして

僕自身アップデートしていって

これからも色々な好きを

堪能していきたいなと思います٩( 'ω' )و


以上、これからも色々な好みを楽しんでいきたい吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=