的場 遼介の写メ日記

2026年06月20日 18時04分
70
黒子除去
今回は、前回書くと言ったほくろ取りについてです。
あと、前回しばらく写真なしで行くって言ったんですが、写真がないとホームページの写メ日記新着に載らないことが判明したので、とりあえず次の撮影まで過去写真を使い回して行きます。
今日は午前中にクリニックを予約していたので、8時半に起床。
外を見ると雨。
普段なら雨は憂鬱でしかないんですが、この日は術後に紫外線を浴びるのが良くないので、むしろありがたい。
雨でうれしくなることなんてなかなかないですよね。
クリニックに到着して待合室へ。
するとそこには、めちゃくちゃ意識高そうな人達がずらり。
一瞬、
あれ、俺場違いなとこ来たか?
と思いました。
気を取り直して、今回取りたかったほくろは、小さくてほぼわからないものも含めると20個くらい。
周りに、今度ほくろを取るって話をすると、ホクロ少なそうって言われることが多かったんですが、生え際とか髪の毛で隠れている部分にちょこちょこあったんですよね。
診察で実際に見てもらった時に
「これは気付かないんじゃないですか?」
と言われたものも全部お願いしました。
あまりにも目に近くて難しいと言われたものもあったので、それ以外全部。
このクリニックは症例数も多く、一部は取り放題メニューも使えるので他院と比較してだいぶ良心的な価格です。
とはいえ、取り放題の対象外のホクロも結構あったので、ある程度は覚悟していました。
そして始まる見積もり。
サイズと個数を入力していくパソコン画面を看護師さんと一緒に見ていたのですが、
僕と同年代のサラリーマンの手取りくらいの数字が見えてきました。
そのあと何も言っていないですが、看護師さんが、
もう一度サイズ測らせてください。
と再計測。
個数が多かったのでサービスしておきました。
と言われ、明らかに大きいもの以外は取り放題の対象として対応していただけることになりました。
ここまで徹底的に全部取りたい人は珍しいらしいです。
僕のホクロ全滅計画への本気度が伝わったのか。
ありがたすぎる。
そして施術開始。
痛かったらすぐ麻酔しますね〜
と言われましたが、なんとか我慢出来るレベルの痛みでした。
例えるなら、熱した鉄箸を顔に当てられる感じ。
痛みの上限値は液体窒素を当てられた時くらい。
それの熱いバージョン。
わかりにくいですね。
痛そうに聞こえるかもですが、脱毛とかマイクロボトックスのほうがよっぽど痛かったです。
ということで、無事にホクロ取りは終了。
しばらくダウンタイムでお休みなので、ショートメールを返信したり、写メ日記を多めに更新しようと思います。
紫外線対策も今まで以上に頑張らなければ。
それじゃまた!
今回は、前回書くと言ったほくろ取りについてです。
あと、前回しばらく写真なしで行くって言ったんですが、写真がないとホームページの写メ日記新着に載らないことが判明したので、とりあえず次の撮影まで過去写真を使い回して行きます。
今日は午前中にクリニックを予約していたので、8時半に起床。
外を見ると雨。
普段なら雨は憂鬱でしかないんですが、この日は術後に紫外線を浴びるのが良くないので、むしろありがたい。
雨でうれしくなることなんてなかなかないですよね。
クリニックに到着して待合室へ。
するとそこには、めちゃくちゃ意識高そうな人達がずらり。
一瞬、
あれ、俺場違いなとこ来たか?
と思いました。
気を取り直して、今回取りたかったほくろは、小さくてほぼわからないものも含めると20個くらい。
周りに、今度ほくろを取るって話をすると、ホクロ少なそうって言われることが多かったんですが、生え際とか髪の毛で隠れている部分にちょこちょこあったんですよね。
診察で実際に見てもらった時に
「これは気付かないんじゃないですか?」
と言われたものも全部お願いしました。
あまりにも目に近くて難しいと言われたものもあったので、それ以外全部。
このクリニックは症例数も多く、一部は取り放題メニューも使えるので他院と比較してだいぶ良心的な価格です。
とはいえ、取り放題の対象外のホクロも結構あったので、ある程度は覚悟していました。
そして始まる見積もり。
サイズと個数を入力していくパソコン画面を看護師さんと一緒に見ていたのですが、
僕と同年代のサラリーマンの手取りくらいの数字が見えてきました。
そのあと何も言っていないですが、看護師さんが、
もう一度サイズ測らせてください。
と再計測。
個数が多かったのでサービスしておきました。
と言われ、明らかに大きいもの以外は取り放題の対象として対応していただけることになりました。
ここまで徹底的に全部取りたい人は珍しいらしいです。
僕のホクロ全滅計画への本気度が伝わったのか。
ありがたすぎる。
そして施術開始。
痛かったらすぐ麻酔しますね〜
と言われましたが、なんとか我慢出来るレベルの痛みでした。
例えるなら、熱した鉄箸を顔に当てられる感じ。
痛みの上限値は液体窒素を当てられた時くらい。
それの熱いバージョン。
わかりにくいですね。
痛そうに聞こえるかもですが、脱毛とかマイクロボトックスのほうがよっぽど痛かったです。
ということで、無事にホクロ取りは終了。
しばらくダウンタイムでお休みなので、ショートメールを返信したり、写メ日記を多めに更新しようと思います。
紫外線対策も今まで以上に頑張らなければ。
それじゃまた!
コメント一覧
匿名希望 さん
私は美容に疎いので、見習いたいなと思わせられます!
もし、遼介さんがやっている中で簡単にできる美容ケアなどかあれば是非とも教えて欲しいです(oˆ罒ˆo)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
りょうすけさん、どんどんかっこ良くなりそう!
匿名希望 さん
美意識高いの尊敬
匿名希望 さん
むしろ脱いだ時にしか見えない場所のホクロは限られた人しか知らないので特別感があって、自分でも愛ています笑
匿名希望 さん
美意識が高いなー。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
さらにカッコいい遼介さんになりますね!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
日記読んでるだけで自分の眠ってた美意識が叩き起こされそう…笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
美意識高いですね!
匿名希望 さん
跡にならず綺麗になるといいですね。しっかり紫外線から守ってくださいね。
遼介さんの努力と向上心いつも感心するばかりです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
より美しくなったんですね。
美意識高いです!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
でもおもしろいくらいポロっととれるから嬉しい!
匿名希望 さん
取りたいものがたくさんあるので費用を考えるとなかなか行けないです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
帽子にサングラスに車のサンバイザー吹っ飛ぶんじゃない?ってくらい動かしてます。
匿名希望 さん
黒子取り…やりたいなぁ~
匿名希望 さん
匿名希望 さん
しばらくはテープ生活ですか?
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
遼介さんのお肌がキレイと
言ってたけど
黒子をとって、もっと美しくなるんですね
匿名希望 さん
気になり出したら、取ってしまいたくなる
少し時間がかかるかも?だけど
よりクリアなお肌になりますね!
お疲れさまでした〜
匿名希望 さん
私は、シミを取りたいです‥
匿名希望 さん
こちらの日記で知りました。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ほくろとりお疲れ様でした
匿名希望 さん
気になるからいろんな所調べてみよう‼︎
匿名希望 さん
さらに綺麗になられる遼介さん、いつか実際にお顔を拝ませていただきたいです!笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
最初の麻酔だけかな…。
私はフォトフェイシャルで顔のほくろがほとんどなくなりました^ ^
気にしていないつもりでも、いざすっきりした顔になるとやっぱり嬉しくなります。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
遼介さん美意識すごいですね!
匿名希望 さん
サラリーマンなので、ダウンタイムのお休みも取れず、なかなか美容医療に手が出さずにいます。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ホクロ除去、やりたいなって思っていたので、参考になります。
麻酔なしは、痛そう…。
匿名希望 さん
私も一気に全部取りたい気持ちはあるのですが、ケアが面倒で二の足を踏んでて、、、また除去後の様子を教えて下さるとありがたいですm(._.)m
匿名希望 さん
取り放題ってあるんですね。
30年以上前に大きめのを取ってもらいました。色素の部分は取れて出っ張りが残っていましたが、最近、それも削って跡形もなくなり、医学の進歩を感じました。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
りょうすけさんこそ意識が高いと思います!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
更に美しくなった遼介さんの新しい写真も楽しみですね!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私も取ったことあります、麻酔して笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
韓国ではほくろは風水的に良く無いらしく、小さい頃にすぐ取るらしいです。だから韓国人の人ってほくろないですよね…。
ほくろも色素なんで、色素戻ってこないといいですね!!私は復活しつつあります涙
匿名希望 さん
やってみようかな。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
若い頃の日焼けの影響か、顔にも身体にもホクロが多くてちょっとコンプレックスとなってまして、セラピストさんとお風呂入る時、かなり恥ずかしい…。
遼介さんの日記拝見してると、すぐ取れちゃう感じなんですね!!もっと若いうちに知りたかった…!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
気になり出すと、めっちゃ小さいやつも気になりましたが、とりあえず大きめのからにしました。
すっかり忘れてましたが、この日記読んでまた気になり始めました(笑)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私麻酔クリーム塗ってない生え際に結構あって、涙目ぐらいには痛かったです笑