DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2026年06月20日 14時56分 ハート45

前言撤回

今日は足の痛みと共に目が覚めました。

この前の写メ日記で「来月から足トレも始めます」と書いたんですが、ちょうど昨日がトレーニングの日だったのでトレーナーさんにその話をしてみました。

すると、

「今日試しにやってみますか?」

と。

もちろん僕は、

「やりたいです!」

と即答。

すると今度は、

「この後のスケジュール大丈夫ですか?」
「できれば明日も空いているといいですね」

と言われました。

いやいや。

いくらなんでも大袈裟っしょ。

そう思いました。

実は足トレがキツいという話は、前にえいとから聞いたことがありました。

「筋トレで一番しんどい種目って何?」

と聞いたら、

「足!」

と即答だったので、キツいんだなというのは頭の片隅にはありました。

ただ僕が今までやったことがあるのは、自重の軽いスクワットくらい。

その日のトレーニングは一日の最後の予定だったし、翌日からはほくろ取りのダウンタイムでしばらく休む予定だったので、

「じゃあやります!」

となりました。

そしてトレーニング開始。

まずは予定通り胸トレ。

ベンチプレスなどでそこそこ追い込まれます。

そして終了10分前。

「じゃあ最後に足を少しやってみますか!」

と器具の準備が始まりました。

フォームの説明を受けて、いざ開始。

……なるほど。

これはヤバい。

腕の日も、

「もう腕が上がんない!」

みたいになるんですけど、そんなレベルじゃありませんでした。

うまく言葉にできないんですが、体中の力を一気に使っている感じ。

終わった頃には足に全然力が入らなくなり、見事に生まれたての子鹿状態。

普段はすごく真面目で、最初はほとんど笑わなかったトレーナーさんですが、歩けなくなった僕を見てめちゃくちゃ爆笑していました。

ちなみにそのトレーナーさん、スクワットを200kg以上でやるそうです。

人間ってすごい。

帰り道、ジムが入っているマンションのエントランスにある、たった3段の階段ですら危険地帯。

足に力が入らなくて転げそうになりながら、なんとか帰宅しました。

そして今日。

最初にスケジュールを聞かれた理由、完全に理解しました。

大袈裟だと思って本当にすみませんでした。

今後足トレをやる時は、ダウンタイムが必要ですね。

ただでさえ出勤が少ないのに、さらに少なくなってしまうので、今後は美容医療のダウンタイムとセットでやることにします。

ちなみに今は、ほくろ取りが終わった帰りの電車の中でこの日記を書いています。

次はその話を書きます。

最近、4文字タイトルにハマってます。

今回は

「子鹿爆誕」
「脚力消失」
「前言撤回」

で悩みました。

あと最近写真不足なので、しばらくは写真なしの日記が増えるかもしれません。

それじゃまた!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    そんなに頑張っちゃったの⁈
    でも段々小鹿らなくなるんでしょうね!
  • 匿名希望 さん

    足トレしてみたいと思っているのですが、ちょっと怖そうかもです(>_<)

    なんやかんやで脚の筋肉は第2の心臓と言われるくらい大事な器官やので、定期的にはトレーニングなりで整えたいなと思います!

    引き続き、身体作り頑張ってくださいね!
  • 匿名希望 さん

    大きい筋肉がある部位の筋トレってめっちゃ効くんですね
  • 匿名希望 さん

    脚トレの内容気になります
  • 匿名希望 さん

    足の方が筋肉つきにくいのかなー
    ムキムキにするの大変そうです
  • 匿名希望 さん

    子鹿爆誕、脚力消失、前言撤回
    なかなか発送が面白い!
  • 匿名希望 さん

    足トレきついんやー、
    筋トレ体感が1番きついんかと思ってたけど、ちゃんと鍛えてる人はそうなんやね
  • 匿名希望 さん

    トレーニングも怪我には気をつけてくださいね!
  • 匿名希望 さん

    脚の筋トレは確かにキツイです...
  • 匿名希望 さん

    足トレってどんなことするんだろう。
    子鹿になるくらいだから相当きついんだろうなー。
  • 匿名希望 さん

    足トレはどのトレーニングよりもキツイイメージあります!
    トレーニングお疲れ様でした!
  • 匿名希望 さん

    足トレやばいですよね。
    追い込むと階段下れないです、、、
  • 匿名希望 さん

    トレーナーさんの表現は大袈裟じゃなかったんですね苦笑
  • 匿名希望 さん

    そんなに追い込めるのは地力あるからこそですね〜
  • 匿名希望 さん

    私もホクロとりたいと思ってるので、経過教えて下さい。
  • 匿名希望 さん

    ほんとだ少し前から4文字熟語になってる!小鹿爆誕ww
    でも確かに軽い内もものトレーニングしただけなのに筋肉痛でしゃがむすらままならなくなったことあるので、それだけストイックにしたら小鹿でしょうねw
  • 匿名希望 さん

    ストイック過ぎて尊敬します!!!
  • 匿名希望 さん

    よほど辛いトレーニングなのですね。
    最後までやりきったのはさすがの精神力だと思います。
    次の小鹿物語、楽しみにしています。
  • 匿名希望 さん

    帰りに子鹿さんになるってことは、筋肉も若いってことですね‼︎
  • 匿名希望 さん

    遼介さんお疲れ様です。
    出勤日なくなったら困りますね。そんなに足ってハードなんだ〜
  • 匿名希望 さん

    足トレはほんとキツイですねーー
  • 匿名希望 さん

    脚トレすきですよ!
  • 匿名希望 さん

    わたしが自分でゆるくやってるジムのトレーニングがどうりで効かないわけだ笑笑
  • 匿名希望 さん

    足ってそんなにキツいんだ!
    「子鹿爆誕」がタイトルだったら面白い笑
  • 匿名希望 さん

    小鹿爆誕最高ですね笑
    そんな遼介さん見てみたい!
  • 匿名希望 さん

    足はなんというか全身疲れるイメージです。力が入らないというか。
    筋肉が大きいからなんですかね~
  • 匿名希望 さん

    ライザップの初日を思い出すなぁ…ほんとうに小鹿になるんですよね。プルプルプル…って。
  • 匿名希望 さん

    ブルガリアンスクワットでしたっけ?
    めーっちゃキツいですよね…
    パーソナルに通ってた時、泣きながらした記憶があります。笑
  • 匿名希望 さん

    遼介さんのワードセンス好きです。
    「子鹿爆誕」もいいなー!笑
  • 匿名希望 さん

    筋トレがんばったー!
    ってなれるぐらいのガクガク、私も経験ありまーす。
  • 匿名希望 さん

    子鹿爆誕、可愛すぎます!!
    転ばないでね。
  • 匿名希望 さん

    トレーニーから聞いたのですが、女性は下半身の種目、男性は上半身の種目が得意みたいです!
    私は脚トレ大好きですが、胸トレ、腕トレは苦手です(笑)
  • 匿名希望 さん

    どんなトレーニングなのか知りたいです!
  • 匿名希望 さん

    子鹿爆誕だったら腹抱えて笑っちゃっただろうなあ。
  • 匿名希望 さん

    スクワットと後そんな感じになりますね…
  • 匿名希望 さん

    足の筋トレってそこまでキツイんですね……
  • 匿名希望 さん

    そんなになるまで頑張ったんですね。
    お疲れさまでした。
  • 匿名希望 さん

    子鹿爆誕はインパクトあり過ぎ
  • 匿名希望 さん

    遼介小鹿が爆誕したんですね!!
    よっぽど追い込んだんでしょうね…!
    遼介さん的四字タイトルも、今後楽しみにしてますね( *´艸) ホラゲのチラズアートさんのタイトルみたい!
  • 匿名希望 さん

    めっっっちゃ効いてますね、素晴らしすぎます!!
    足トレお疲れ様でした!
    階段本当に危険なのでお気をつけて
  • 匿名希望 さん

    子鹿爆誕はめちゃくちゃ可愛い
  • 匿名希望 さん

    ごめんなさい。読んでいるだけで笑ってしまいました。うすうすわかってるけど、いけるっしょ!って時ありますよね。これは見通しの甘さと捉えては自分に厳しすぎます。
  • 匿名希望 さん

    「子鹿爆誕」の写真が欲しかった!
  • 匿名希望 さん

    足をムキムキにするのって難しいですよね
  • 匿名希望 さん

    トレーナーさんの言うことは、素直に聞きましょう(笑)
  • 匿名希望 さん

    仕事もしつつ、ジム通いも続けられているのはすごいです。私は運動していないので、ジムは続けられそうにないです。
  • 匿名希望 さん

    小鹿爆誕!かわいー!
    セラピストさんと会ったあとのわたしはまさしく小鹿爆誕です!
  • 匿名希望 さん

    帰りも歩かないわけにはいかないから、適度に、ちょっとずつ、ですねぇー!
    私も階段とかがんばろ!