DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2026年06月18日 17時37分 ハート130

経過報告

去年の9月に


「半年後の自分に向けて。筋トレ始動!」


というタイトルの日記を書きました。



覚えている方はいるでしょうか。


あの頃の僕は、


「67kgを目指します!」


と宣言しました。


そして気付けば、経過報告を書かないままかなり時間が経っていました。


この頃は姿勢改善がひと段落して、ようやく身体づくりを始めたタイミングでした。


そこから食事量を増やして、筋トレも継続。


途中で考え方も少し変わりました。


根本的に姿勢を改善するために、通っていた整体は卒業し、今はピラティスへ。


筋トレも効率よく進めたかったので、エニタイムを退会してパーソナルに切り替えました。


最初は食べるのがきつすぎて、気持ち悪くなりながら太田胃散を飲んで頑張ったこともあります。


でも気付けば、デブの呼吸が自然と使えるようになっていました。


一日の途中で、


「あ、今日のカロリー足りてないな」


と思った時も、呼吸を使えば簡単です。


・壱ノ型 胃袋拡張

・弐ノ型 追飯追加

・参ノ型 間食連打

・肆ノ型 深夜宅配


※伍ノ型以降は弟子にしか教えてません。


…と、くだらないことを言っていますが、増量は思ったより大変でした。


思うように体重が増えなかった時期もあったし、サボった時期もありました。


あと、実は足が細いのも悩みの一つです。


ただ、足トレは消費カロリーが大きすぎて、食べる量が追いつきませんでした。


増量するだけでもかなり苦戦していたので、まずは上半身を中心に進めることに。


今は以前より食べられるようになってきたので、もう来月くらいには足トレも取り入れようと思ってます。


それでも以前と比べると、上半身には少しずつ厚みが出てきた実感があります。


写真は角度が違うからか、なんなら前より細く見える気もします。


写真って難しいですね。


目標はウォンビンみたいな細マッチョなのですが、理想にはまだまだです。


でも昔と比べると、積み重ねたものはちゃんと残っているんだなって感じます。


理想の身体まではまだまだ遠いですが、引き続き食べて、鍛えて、寝ます。


またしばらくしたら経過報告します〜!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    筋肉が綺麗についてきてますね!
  • 匿名希望 さん

    足トレーニングも頑張ってください。
  • 匿名希望 さん

    身体作りの結果を残せているのが素直にすごいです!
    努力の塊、見習いますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • 匿名希望 さん

    美しい…ただただ美しいしか言葉が出てこないです✨
  • 匿名希望 さん

    着々と素敵な筋肉がついてきてますね!
  • 匿名希望 さん

    減量が大変なのはよく聞きますが、増量も大変なんですね...
  • 匿名希望 さん

    バランス良く筋肉が付いてて良い身体になってると思います
  • 匿名希望 さん

    凄い肉体美です…!筋肉綺麗についてて凄いです!
  • 匿名希望 さん

    増量は大変ですよね…
    無理せず、マイペースでがんばって下さいね。
  • 匿名希望 さん

    増量はホントに大変ですよね
    きれいな身体!
  • 匿名希望 さん

    かっこ良いマッチョですよ!
    努力家ですね。応援しています!
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃいい感じに仕上がってきてるじゃないですか!細マッチョ大好き笑
  • 匿名希望 さん

    筋肉綺麗に着いてるね!
  • 匿名希望 さん

    深夜宅配まで?!
    痩せるのも大変だけど、増やすのもしんどいですね‪(✘д✘) ‬
    前回の写真は寄りで撮ってたから、この写真は細く見えるのかも!
    でもバキバキで成果が出てるのはちゃんと解りますよ!めっちゃ素敵~(*´つヮ⊂*)
  • 匿名希望 さん

    トレーニングちゃんと続けててえらい!!
  • 匿名希望 さん

    いい感じです!細マッチョ!
  • 匿名希望 さん

    すごい!継続は力なりですね~
  • 匿名希望 さん

    前の日記の写真も綺麗だったけど分厚みが増してこの半年の成果がしっかり出てます!!
    すごいな〜尊敬!
  • 匿名希望 さん

    綺麗な体ー!!もっとアピールしていいと思います!
  • 匿名希望 さん

    そんなに太るの大変とは…悩みも人それぞれですね。
  • 匿名希望 さん

    うぉ〜!いい肉体美をありがとう!
  • 匿名希望 さん

    キレイなお顔に筋肉!も
    ステキですね〜
    でも、あまりゴリゴリには
    ならないでぇ〜笑
  • 匿名希望 さん

    いやめちゃくちゃ仕上がってる身体じゃないですか!!
    かっこいいです
  • 匿名希望 さん

    程よいマッチョ!いい感じの仕上がり!
  • 匿名希望 さん

    私も筋トレと食事管理してるのでキツさ分かります。綺麗な体ですね。頑張って下さい!
  • 匿名希望 さん

    わー!すごい!
    こんなに体作ってたなんて!
  • 匿名希望 さん

    筋トレという長期戦に真摯に向き合い、パーソナルへの切り替えやピラティスへの移行など、着実に理想へ近づこうとする姿勢に感銘を受けました。食べることの苦労を呼吸というユーモアで乗り越えながら、着実に身体を変えていこうとするその積み重ねは、きっといつか目標とする形となって現れるはずです。
  • 匿名希望 さん

    細かったイメージなので、ここまでがっちりさせるの大変だったろうなと…!
    こつこつ努力出来るのすごいです!
  • 匿名希望 さん

    弟子にしてください!笑
  • 匿名希望 さん

    腹筋かっこよー!!
  • 匿名希望 さん

    遼介さんは、ストイックだなぁ、すごいなぁと思います。有言実行できるって、凄いです!!
    彫刻みたいです!!!
  • 匿名希望 さん

    細マッチョ素敵!
  • 匿名希望 さん

    綺麗な筋肉!!素敵です
    がんばってください!
  • 匿名希望 さん

    成果めちゃくちゃ出てると思います!!
    すごいーー!!
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃいい身体なんですが!!!
    かっこいい!
  • 匿名希望 さん

    覚えてますよ~!
    ちゃんと前よりさらに腹筋が割れてる!!!(*>ω<*)

    もう充分細マッチョなのでは?!
    めっちゃカッコイイです♪︎
  • 匿名希望 さん

    すでに細マッチョじゃないですか!
    継続は大変ですよね
    すごいと思います!
  • 匿名希望 さん

    お顔が綺麗で脱いだら腹筋割れてるってギャップがすごいですね。
  • 匿名希望 さん

    遼介さんの上半身ムキムキな姿、初めて見ました。
  • 匿名希望 さん

    体重増やしながら筋肉も増やすって、大変なんでしょうね…。
    どんなことでも継続するって根気が必要だと思うので、コツコツと続けているのは尊敬でしかないです。
    無理せずがんばってくださいね。
  • 匿名希望 さん

    凄い!しかもデブの呼吸面白い〜
  • 匿名希望 さん

    子供の頃から細くて、太るためにはどうすればいいかと、母親も苦労してくれました。ダイエットしてる人がやったらダメなことをすれば太るんじゃないかと考えたりしました。何やってもダメでした。
  • 匿名希望 さん

    痩せるのも大変なんですよ…笑
  • 匿名希望 さん

    え、めちゃくちゃいい体ですね、相当頑張られたのではないかと思います、すごいです!
  • 匿名希望 さん

    増やすのって大変なんですね、すぐ増えるから分けてあげたいぐらいです
  • 匿名希望 さん

    絞って良い身体ですね。私もジムに通いたくなりました。
  • 匿名希望 さん

    充分細マッチョだと思います!つ
  • 匿名希望 さん

    私は痩せるのに苦労してるけど、太るのも大変なんやね、
    経過報告待ってるよー
  • 匿名希望 さん

    そんなにがんばれるのがすごい〜!
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃきれい!!!
  • 匿名希望 さん

    いい感じの筋肉じゃないですか!!!
    減量も大変だけど、増量も大変なんですね
  • 匿名希望 さん

    身体がどんどん仕上がっていてすごいですね……!
  • 匿名希望 さん

    凄い!!
    筋トレは成果見てわかるからやりがい
    ありますよね。
    デブの呼吸笑った(笑)
  • 匿名希望 さん

    すごいですね!!努力されててほんとにすごいです
  • 匿名希望 さん

    ほんとに37歳ですか…⁈
    かっこいい身体ですねー!
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ綺麗な筋肉
    ストイックですね
  • 匿名希望 さん

    腹筋すごいですね!
    かっこいい!
    着実に大きくなってきてると思います!
    もう既に十分かっこいい体ですが、りょうすけさん的にはまだなんですね。
    日々のストイックさほんと尊敬します。
    応援してますね!
  • 匿名希望 さん

    綺麗なボディですね〜♪
    いい感じにお肉も、、、♪♪♪

    次は足なんですね 頑張って仕上げて下さい♪
    早く見たいです♪
  • 匿名希望 さん

    凄い…!!!
    引き締まってる…!!!!
  • 匿名希望 さん

    わ、割れてる…!
    努力の結果が表れてて凄いです。
  • 匿名希望 さん

    からだをおっきくするのは大変でしょうけど、太田胃酸を飲んでストイックに続ける姿勢。自分にはできないことなので尊敬します。
  • 匿名希望 さん

    キレイな筋肉がついてるじゃないですか〜!
    体重を増やすのが、それほど大変だとは…
    目標を持って、着々と行動してらっしゃるのがステキです!!
  • 匿名希望 さん

    着実に成果を出しているのが素晴らしいですね!遼介さんが流石だなと思うのは、違うなと思ったら軌道修正できること。目的を見失わずに、手段に固執しないこと。見習いたいなと思いました。
  • 匿名希望 さん

    食べ続けるのも大変ですよね…。
  • 匿名希望 さん

    え??こんな体をお持ちで!!
    ちょうどいい筋肉具合!
    努力の賜物ですね〜私も頑張ります!
  • 匿名希望 さん

    うわー!シックスパック!!
    綺麗なお顔にこのお身体、やばいですよ!!笑
  • 匿名希望 さん

    遼介さんの体綺麗すぎる、、、。
  • 匿名希望 さん

    綺麗です!
    間食連打、ついついやってしまいますけど普通に太ります…
  • 匿名希望 さん

    おぉー…割れてる…すごい…
    個人的には割れすぎて板チョコ状態より、これくらいが好きですけどねぇ笑
  • 匿名希望 さん

    おおすごい…!
    痩せ型の方が体重付けて筋肉つけるのはかなり大変そうなイメージがあります…
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃ努力してらっしゃる!!!
    私も見習います!!!
  • 匿名希望 さん

    いいカラダ!努力の賜物ですね。
  • 匿名希望 さん

    凄い身体!バキバキですね!お腹触らせてもらいたい…
  • 匿名希望 さん

    綺麗ですね。
    経過報告嬉しいです。

    次は半年後ですかね。楽しみにしています。
  • 匿名希望 さん

    食トレ凄い‼︎
    筋肉バキバキで素敵です‼︎
  • 匿名希望 さん

    体作りのために食べるって大変なんですね……
  • 匿名希望 さん

    シックスパック?ですよね?細マッチョでカッコいい
  • 匿名希望 さん

    パーソナル、頑張ってください!
  • 匿名希望 さん

    思わずくすぐりたくなる美ボディ♡
  • 匿名希望 さん

    カッコイイです!!
    無駄なものがないってすごいです!
  • 匿名希望 さん

    痩せるのも大変だけど増量も努力必要なんですね
  • 匿名希望 さん

    一瞬予約をクリックしそうになりました笑 
    身体バキバキですね!!すごい!
  • 匿名希望 さん

    弟子希望者増えそうです
  • 匿名希望 さん

    凄い筋肉!ここまでの肉体になるにはどれだけ毎日鍛練されてるか!さすが柱!
    うまくいかなかったりも書いてくれると、辛くても努力し続ければ報われるんだなぁと希望が湧きます。
    理想の身体になるまで引き続き応援してます!
  • 匿名希望 さん

    凄い!!
    私もジムに通ってますが理想の体型にはほど遠いです…
  • 匿名希望 さん

    すごいすごい!!
    食べても太らない体質っていってたから、相当頑張ったんだと思う!
  • 匿名希望 さん

    成果が出てますね、頑張ってる証拠だと思います。
    身体の厚みが増していてイイ感じ。
  • 匿名希望 さん

    こっそり報告を待っていました!
    見られて良かったです\(^o^)/
  • 匿名希望 さん

    目標に向けて頑張れるの尊敬です
  • 匿名希望 さん

    びっっっくりする位に素晴らしい肉体美!
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃすごい!!
    これでもまだ途中経過なんですね…理想に向けて頑張ってください!!
  • 匿名希望 さん

    すごい!!
    腹筋触りたい
  • 匿名希望 さん

    腹筋割れててすごい!!
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃ良い身体…!
  • 匿名希望 さん

    遼介さん、なに柱だろ…?!
    美ボディ柱かな。
    ぜひ、継子にしてください!
    …いや、遼介柱のようなストイックさは私には無理か。。でも掃除係でもいいので弟子入りさせてください!笑

    今日は仕事でうまく行かなくて、ちょっと肩を落としながら帰ってきたんですが、こちらのお写真拝見して、心が躍りました( *´艸)回復させていただきありがとうございます!
    本当に素敵なボディです!
    腹直筋ヤバイですね!大胸筋もキレイ!
    ご馳走さまです(*´-`)
  • 匿名希望 さん

    すごい!腹筋が割れてる!!
  • 匿名希望 さん

    いい体してますね!
    また経過報告楽しみにしています!
  • 匿名希望 さん

    これで途中経過なんですか、、もう神々しさを感じます。
    たくさん食べても太らないのは、それだけ動いている証拠ですね。
  • 匿名希望 さん

    増やすのって大変なんですね、、、
    私のお肉わけてあげたい笑
  • 匿名希望 さん

    すごい!腹筋がいわゆるシックスパックになってますね
  • 匿名希望 さん

    凄いですね!
    写真比べると肩から首にかけてが強そうになってる気がします。
  • 匿名希望 さん

    どひゃー!ナイス筋肉
  • 匿名希望 さん

    いい身体だと思います!
  • 匿名希望 さん

    いのすけかと思いました!!
    伍ノ型、気になる、、、
    そしてそれを知ってる弟子も気になる笑