的場 遼介の写メ日記
経過報告
去年の9月に
「半年後の自分に向けて。筋トレ始動!」
というタイトルの日記を書きました。
覚えている方はいるでしょうか。
あの頃の僕は、
「67kgを目指します!」
と宣言しました。
そして気付けば、経過報告を書かないままかなり時間が経っていました。
この頃は姿勢改善がひと段落して、ようやく身体づくりを始めたタイミングでした。
そこから食事量を増やして、筋トレも継続。
途中で考え方も少し変わりました。
根本的に姿勢を改善するために、通っていた整体は卒業し、今はピラティスへ。
筋トレも効率よく進めたかったので、エニタイムを退会してパーソナルに切り替えました。
最初は食べるのがきつすぎて、気持ち悪くなりながら太田胃散を飲んで頑張ったこともあります。
でも気付けば、デブの呼吸が自然と使えるようになっていました。
一日の途中で、
「あ、今日のカロリー足りてないな」
と思った時も、呼吸を使えば簡単です。
・壱ノ型 胃袋拡張
・弐ノ型 追飯追加
・参ノ型 間食連打
・肆ノ型 深夜宅配
※伍ノ型以降は弟子にしか教えてません。
…と、くだらないことを言っていますが、増量は思ったより大変でした。
思うように体重が増えなかった時期もあったし、サボった時期もありました。
あと、実は足が細いのも悩みの一つです。
ただ、足トレは消費カロリーが大きすぎて、食べる量が追いつきませんでした。
増量するだけでもかなり苦戦していたので、まずは上半身を中心に進めることに。
今は以前より食べられるようになってきたので、もう来月くらいには足トレも取り入れようと思ってます。
それでも以前と比べると、上半身には少しずつ厚みが出てきた実感があります。
写真は角度が違うからか、なんなら前より細く見える気もします。
写真って難しいですね。
目標はウォンビンみたいな細マッチョなのですが、理想にはまだまだです。
でも昔と比べると、積み重ねたものはちゃんと残っているんだなって感じます。
理想の身体まではまだまだ遠いですが、引き続き食べて、鍛えて、寝ます。
またしばらくしたら経過報告します〜!
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
努力の塊、見習いますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
無理せず、マイペースでがんばって下さいね。
匿名希望 さん
きれいな身体!
匿名希望 さん
努力家ですね。応援しています!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
痩せるのも大変だけど、増やすのもしんどいですね(✘д✘)
前回の写真は寄りで撮ってたから、この写真は細く見えるのかも!
でもバキバキで成果が出てるのはちゃんと解りますよ!めっちゃ素敵~(*´つヮ⊂*)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
すごいな〜尊敬!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ステキですね〜
でも、あまりゴリゴリには
ならないでぇ〜笑
匿名希望 さん
かっこいいです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
こんなに体作ってたなんて!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
こつこつ努力出来るのすごいです!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
彫刻みたいです!!!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
がんばってください!
匿名希望 さん
すごいーー!!
匿名希望 さん
かっこいい!
匿名希望 さん
ちゃんと前よりさらに腹筋が割れてる!!!(*>ω<*)
もう充分細マッチョなのでは?!
めっちゃカッコイイです♪︎
匿名希望 さん
継続は大変ですよね
すごいと思います!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
どんなことでも継続するって根気が必要だと思うので、コツコツと続けているのは尊敬でしかないです。
無理せずがんばってくださいね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
経過報告待ってるよー
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
減量も大変だけど、増量も大変なんですね
匿名希望 さん
匿名希望 さん
筋トレは成果見てわかるからやりがい
ありますよね。
デブの呼吸笑った(笑)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
かっこいい身体ですねー!
匿名希望 さん
ストイックですね
匿名希望 さん
かっこいい!
着実に大きくなってきてると思います!
もう既に十分かっこいい体ですが、りょうすけさん的にはまだなんですね。
日々のストイックさほんと尊敬します。
応援してますね!
匿名希望 さん
いい感じにお肉も、、、♪♪♪
次は足なんですね 頑張って仕上げて下さい♪
早く見たいです♪
匿名希望 さん
引き締まってる…!!!!
匿名希望 さん
努力の結果が表れてて凄いです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
体重を増やすのが、それほど大変だとは…
目標を持って、着々と行動してらっしゃるのがステキです!!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ちょうどいい筋肉具合!
努力の賜物ですね〜私も頑張ります!
匿名希望 さん
綺麗なお顔にこのお身体、やばいですよ!!笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
間食連打、ついついやってしまいますけど普通に太ります…
匿名希望 さん
個人的には割れすぎて板チョコ状態より、これくらいが好きですけどねぇ笑
匿名希望 さん
痩せ型の方が体重付けて筋肉つけるのはかなり大変そうなイメージがあります…
匿名希望 さん
私も見習います!!!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
経過報告嬉しいです。
次は半年後ですかね。楽しみにしています。
匿名希望 さん
筋肉バキバキで素敵です‼︎
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
無駄なものがないってすごいです!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
身体バキバキですね!!すごい!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
うまくいかなかったりも書いてくれると、辛くても努力し続ければ報われるんだなぁと希望が湧きます。
理想の身体になるまで引き続き応援してます!
匿名希望 さん
私もジムに通ってますが理想の体型にはほど遠いです…
匿名希望 さん
食べても太らない体質っていってたから、相当頑張ったんだと思う!
匿名希望 さん
身体の厚みが増していてイイ感じ。
匿名希望 さん
見られて良かったです\(^o^)/
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
これでもまだ途中経過なんですね…理想に向けて頑張ってください!!
匿名希望 さん
腹筋触りたい
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
美ボディ柱かな。
ぜひ、継子にしてください!
…いや、遼介柱のようなストイックさは私には無理か。。でも掃除係でもいいので弟子入りさせてください!笑
今日は仕事でうまく行かなくて、ちょっと肩を落としながら帰ってきたんですが、こちらのお写真拝見して、心が躍りました( *´艸)回復させていただきありがとうございます!
本当に素敵なボディです!
腹直筋ヤバイですね!大胸筋もキレイ!
ご馳走さまです(*´-`)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
また経過報告楽しみにしています!
匿名希望 さん
たくさん食べても太らないのは、それだけ動いている証拠ですね。
匿名希望 さん
私のお肉わけてあげたい笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
写真比べると肩から首にかけてが強そうになってる気がします。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
伍ノ型、気になる、、、
そしてそれを知ってる弟子も気になる笑