吉沢 涼真の写メ日記

【お知らせ】
こんばんは♪
吉沢涼真です♫
タイトルにある通り
今回はお知らせとなります。
お知らせと言う事もあり少し長いです。
辞めないですし一定期間休みに入るとかでは無いのでそこはご安心ください。
その肝心のお知らせなのですが
何と
お仕事を辞める事になりました。
僕がここで言っているお仕事と言うのは
お昼のお仕事の事です。
どういう事かと言うと
実は転職活動をしていて
内定をいただき
そちらの会社に転職が決まった為です。
次の会社には7月から行く予定です。
7月以降も変わらず名古屋に居ますのでご安心ください。
お引越しもしないです。
明日からのスケジュールも出ておらずで心配していた方もいるかもしれません。
いつから有給消化に入るかをもめてしまっているのもあり6月のスケジュールが出せておらずとなります。。
急なご報告で驚かせてしまってすみません。
変わらずこれからも兼業セラピストとして働いていきます。
ですのでアンモモは辞めませんのでご安心ください。
転職のきっかけとしては
いわゆるヘッドハンティングでした。
いわゆる自分の市場価値ってどんなもんなんだろう?
と言った思いから登録し。
CMでもやってますが
すごいぞビズリーチです。
本当にこんな事あるんだなと思ってびっくりしていました。
今のままの会社に居ても良いかなと言う想いはあったのですが
今回お声掛けいただいたのは外資系のIT企業でした。
実は外資ITに行きたいと言う想いは元々ありました。
前々からTOEICの勉強をやっていたのは
その為だったりもします。
サラリーマンのお仕事と女風のお仕事の合間に
面接なんかもしたりと言うのがここ2〜3ヶ月の動きでした。
そして無事内定をいただき
今の会社との未来を吟味して
挑戦出来る環境であれば挑戦しようと思い
内定受諾そして退職する事を決意しました。
そこで会社に退職の意思を伝えたのですが
そこからが大変でした。。
会社としてはもちろん辞めてほしく無いのもあり
そこからの引き留めが凄かったです。
課長。部長。執行役員。
と言った具合に上長達が順番に止めに掛かり。
次第には社長まで出てきて
みんなからの圧と説得が凄まじかったです。
ただその分僕の事を気に掛けて
期待してくれてたんだなとも思い。
そしてその説得も丁重にお断りをして
会社として退職を受け入れてくれはしたのですが
そこからもまた大変でした。。
いわゆる引き継ぎと有給消化について。
せっかく残っている有給は全部消化したいと思っていたのですが
会社の想いと僕の想いのぶつかり合いでした。
今週も毎日県外に出張していたりもして。
5月はそんな日々を過ごしておりました。
本来であれば既に有給休暇に入っている予定なのですが
実はまだいつから有給に入れるかと言うのも分からず。。
明日会社に行ってまた面談があるので
そこである程度の目処も見えてくる予定です。
そうしたらこの日から有給休暇に入ると言うのも分かるかなと。
そう言った事情もあり
5月のスケジュールが遅くなったり。
6月のスケジュールがまだ出ていないのはそれだったりもします。
来月のスケジュールがまだ出せておらずすみません。
それに関係してもう一つお知らせがあります。
今回の退職にあたり
もらえる有給休暇で
目の手術を受けようと思っていました。
手術と言うのはICLです。
眼内コンタクトレンズと呼ばれ
イメージとしては目の中にレンズを入れる矯正手術となります。
有給休暇の取得開始が決まったタイミングで
手術をしようと思っていました。
6月のスケジュール公開が遅れている理由としましてはこう言った理由からでした。
もう少しだけ待ってていただけたらと思います。
明日会社と話がまとまると良いです。。
そんな感じで今は最後のご挨拶周りをしている最中です。
お会い出来る人には自分の足で。
タイミング合わない人にはお電話で。
中には7月以降もまた会いに来て下さいと言ってくださる方も居たりもして。
そんな風に言って下さるお客様がどれほどいるのか。
ありがたい事に沢山の人に言っていただき。
自分がお仕事をしてきた中で
振り返ってみてどうだったのか?と言うのは最後で分かりますよね。
その瞬間僕がこのお仕事を
やり続けて真摯に取り組んで来たのは
伝わってるんだなってとても嬉しく思いました。
関わった人が皆ただこの先も
幸せになってほしいなと願うばかりです。
この想いは僕がアンモモで働いてても
いつも想っている事であり
よく口にする言葉だったりもします。
こちらを訪問中に伝えた時には
頭の中ではアンモモの吉沢涼真になってセリフが再生されていましたね。
ただその想いでどちらのも仕事にも取り組ませていただいてるのは事実だったりもします。
人と人のご縁は大切に。
一緒に過ごす時間は少しでも素敵に前向きになれたらなと。
また明日以降6月のスケジュール公開しますね٩( 'ω' )و
コメント一覧
匿名希望 さん
おめでとうございます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
本業にも真剣で本当に頭が下がります。。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
メガネ無しの世界、楽だろうな〜
匿名希望 さん
匿名希望 さん
手術も頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
匿名希望 さん
それにしても涼真さん、一体いつ寝てるの?
そのパワーはどこから?
ちゃんとお休みを取りながら、マイペースにこれからも長く続けていただきたいです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
応援してます。
匿名希望 さん
頑張ってくださいね
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
でもヘッドハンティングとは…かっこいい!!
匿名希望 さん
新しい環境って凄くパワーが必要だと思うので体調にお気をつけて…
匿名希望 さん
無理ざす環境に慣れてね!ここにもいて続けてくれるの嬉しい!
匿名希望 さん
次のお仕事でもこのお仕事との両立が出来る環境が守られるといいですね。
でもその前にご自身を1番大切にしてください。
そうじゃないと周りを大切には出来ないですから!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
転職活動おつかれです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
けど、本当に尊敬します。
お仕事が変わり大変ならなるかと思いますがセラピストととしても変わらず頑張って頂きたいです!
とても素敵です!!
匿名希望 さん
自分の価値を確認するのって大事ですよね。
新天地で頑張ってください!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ヘッドハンティングは凄いです。シゴデキさんですね。
匿名希望 さん
新しい道にチャレンジ!おめでとう!
匿名希望 さん
とっても応援しています。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
おめでとうございます!
匿名希望 さん
尊敬します。お身体だけは気をつけてこれからもどちらも頑張ってください!
匿名希望 さん
また環境が変わるとダブルワークに慣れるまでに多少時間かかりそうですね~
匿名希望 さん
そりゃ会社も必死こいて引き止めますね笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
大切な時期だと思います、無理ができちゃうとは思いますがお身体にはお気をつけて
転職おめでとうございます!有給しっかり使えますように
匿名希望 さん
新しい職場でのお仕事、応援しています!
ICL気になってるので経過報告ほしいな〜!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
早く有給消化が確定するといいですね!つかぬ間の休日無理せずゆっくり過ごして下さい!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
察する事できます!
頑張って。と、言いたいですが!
頑張る必要のない所で体力消耗ですよねー。
気力削げてしまわないように。
祈ってまーす。
匿名希望 さん
体調には気をつけてくださいね!!
匿名希望 さん
忙しい中すごいなぁ。
匿名希望 さん
丁寧に説明してくれて、安心しましたし、きっと人生の中でも大切な時期だと思います。
お客様みんな、応援して静かに待ってるはずです!
悔いのないよう、頑張ってくださいね!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
次のところも頑張ってください!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
良かった〜!絶対やめないでください!、
匿名希望 さん
自分も頑張らねばとエネルギー頂いた気持ちです♡
ほんとお身体だけはお大事にされながら頑張ってくださいね。
益々、いつかお会いしてみたいお方です…がなかなか距離が。。
これからも応援しています!!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
なかなかできそうでできないなと思います。
すごい転機を迎えていてんですね!
匿名希望 さん
シゴデキなんですね!
匿名希望 さん
体調にもお気をつけくださいね
匿名希望 さん
兼業でここまで長くされてるのは本当に凄いと思います^^
匿名希望 さん
未来を見据えて挑戦する涼真さんの姿は同じ社会人として尊敬しかありませんし、良い刺激にもなりました。
まだまだお忙しく心休まる時がないかもしれませんが上手くいくよう願っています。
匿名希望 さん
転職おめでとうございます!
ICL手術頑張って下さい。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
新しい事に挑戦し続ける涼真くんからたくさんの刺激を貰ってます
頑張りすぎる涼真くんなので無理はほどほどにお身体には気をつけて下さいね
匿名希望 さん
アルティザンキャスでは、ただただ楽しい人なんだな〜と思ってたけど、しっかり話してくれることで安心するし信頼感あります。
これまでのお仕事のことも、これからのお仕事もうまく運びますように。
匿名希望 さん
私もビズリーチ使って今年の4月に外資に転職しましたが、通常業務こなしながら面接準備したり、引き継ぎしながら行政手続きしたり、もう毎日怒涛でした。涼真さんはこれにセラピストさんとしてのお仕事も加わるとは、もはや意味わかりません 笑
ご年齢的にも次のステップに挑戦される良い頃合いでしょうし、掴み取ったチャンスを涼真さんなら最大限に活かせるんでしょうね。
本業もセラピストも応援してます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
お仕事頑張って下さい!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
7月から本業の環境が変わって大変な部分もありると思いますが、マイペースに、無理せずに頑張ってください。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
目の手術も上手くいきますように!
匿名希望 さん
これからも応援してます!
匿名希望 さん
涼真さんは努力家ですし、真摯に向き合ってだからこそですね!!!!
すごい⸜(*˙꒳˙*)⸝
匿名希望 さん
キャリアは本当に大事です。セラピもしながら英語も勉強してたなんて本当に本当にすごい。これからもご自身の人生設計を第一に、楽しく^_^
匿名希望 さん
涼真さんにとって悔いの無い退職にしてくださいねm(_ _)m
匿名希望 さん
心配していましたが良かったです!
匿名希望 さん
辞めるのかと思ったじゃん笑。
転職おめでとーう!
引き継ぎがんばれ
匿名希望 さん
兼業でヘッドハンティングとは!
ドキドキしながら読みましたが、
安心しました
応援しています
匿名希望 さん
匿名希望 さん
写メ日記を読んで安心しました♪
アンモモさん辞めないでね、新しい会社も最初大変だと思いますが、頑張って下さい。
私も矯正でレンズ入れました。
目の前の視野が広がって、手術して良かったです。手術も簡単なので心配しないで、受けて下さいね。
匿名希望 さん
ご無理なく!
匿名希望 さん
人とのご縁を大切にされる、りょうまさんのお人柄が皆さんに伝わっているんですね。
新しいお仕事大変だと思いますが頑張ってください!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
置かれている状況よくわかりました。
涼真さんのペースで頑張ってくださいね。
匿名希望 さん
ますますお忙しくなりそうなので、お身体お気をつけくださいね。
匿名希望 さん
ますます素敵やなぁ
匿名希望 さん
外資系?IT企業?社長たちから引き止められて?
………。
……………え、涼真さん
めっちゃ凄い人ですやんっ!!!!!
匿名希望 さん
社長に引き止められるなんて……りょうまさんすごすぎます!
匿名希望 さん
説明頂きありがとうございます(^^)
匿名希望 さん
アンモモはお辞めにならないと書いてあってホッとしました。
鬼のような引き留めがあったということで、涼真さんがいかに優秀でしっかり仕事されてた方なのかがわかりますね。そんな中、最高ランクでアンモモを盛り上げるようにご活躍されてるのは本当に尊敬です。6月になり、プロフィール見てランクが変わったのを拝見しました。でも私は降格には思えず、昼職もこなしながらいろんなものと闘いながら先頭で引っ張っていく白馬に乗った騎士という感じがします。
お忙しい毎日っと思いますが、お身体に気をつけて少しでも有給獲得できますように!!
匿名希望 さん
まずは長い間お勤めお疲れ様でした。そして転職おめでとうございます。アンモモを辞められるわけではないと聞いて安心しました。新しい環境での挑戦も応援していますし、これからのご活躍も楽しみにしています。
匿名希望 さん
頑張って下さい
匿名希望 さん
本業の方でも素晴らしい活躍をされているのがわかります!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
絶対らくになりますよね〜
その経過の日記もお願いしたいです!
匿名希望 さん
ステキすぎる!涼真さんの人柄全てが転職のご挨拶で出てるんですよね
スキルアップのための転職!
これから益々のご発展を陰ながら応援しています!!
匿名希望 さん
地に足をつけてこちらの活動されていて
ご立派です。
匿名希望 さん
されたあと、とか、また教えてもらえると勇気もらえます。
匿名希望 さん
私も今日から新しい職場に転職ですが、
辞めるときに今の会社にどれだけ必要とされてるか、は
すごく実感しますね。
今日のお話でしっかりまとまると良いですね。
匿名希望 さん
すごいです本当に、このタイミングでは人生変わりますね。あまり無理はせず、有給は必ず消費してください!応援してます。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
これまでの努力がビズリーチでの素晴らしい評価に繋がり、役職者や社長から熱烈に引き留められるほど会社で大切にされてきた涼真さんのビジネスパーソンとしての市場価値の高さに、深く感銘を受けました。
多忙な日々の合間にTOEICの勉強や面接を重ね、真摯にご縁を紡いでこられた涼真さんだからこその輝かしい挑戦を応援していますし、目の手術や有給消化を巡る会社との話し合いが明日の面談で無事にまとまり、納得のいく形で6月をスタートできるよう心から願っています。
匿名希望 さん
尊敬します。
大変でしょうが頑張ってくださいね!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
大変だと思いますが、今しかのしないといけない事を楽しんで下さい♪♪♪
匿名希望 さん
社長まで出てくるって、涼真さんはかなり優秀な人材なんだろなと思います。
でも、自分の人生なので、会社にも恩はあるけれど自分の気持ちを優先するのが正解です。
無事に有給消化できますように、、、。
匿名希望 さん
上手く進むといいですね。応援しています!
匿名希望 さん
落ち着いた涼真さんが、ステキです
名古屋でなかなか、お会いできないけど
密かに応援しています!
匿名希望 さん
密かに、んんん?と思っていました笑
私も同じく、仕事を辞めるのに
上司やトップまででてきて
引き止められて、大変でした
ありがたくうれしい気持ちもあるのですが…
念願の新しい職場でも、頑張ってくださいね
匿名希望 さん
自分で道を切り開く姿、かっこいいです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
涼真さんが会社から、たくさんのお客様から頼りにされている存在なんだなと伝わってきます。
いままで頑張ってきたから自分時間を楽しんでほしいなと思います(^^)
お知らせありがとうございます
匿名希望 さん
良いご縁を逃さず、ご自身のために選択されたこと素晴らしいと思います。頑張って下さい。
匿名希望 さん
続けてくれて嬉しいです!
まずは会社としっかりお話できますように……!
匿名希望 さん
体調気をつけてください
匿名希望 さん
ヘッドハンティング
かっこいい〜
ハード‼︎体調気をつけてくださいね
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
会社員としての涼真さんがどれほど真摯にお仕事をして、たくさんの人に求められていたのかが伝わってきました。
新天地でも頑張ってください。
匿名希望 さん
そしてご内定おめでとうございます!
忙しい中でも着実にステップアップされている姿がすごいです。
新しい環境になれるまでもまた大変だと思いますが、頑張って!
匿名希望 さん
転職お疲れ様です!!!!
匿名希望 さん
これからも兼業セラピスト活動応援しています!
匿名希望 さん
退職して、さらに転職で大変な毎日だと思いますが、体に気をつけて下さい
匿名希望 さん
ICLいいなぁ、やりたいです。
そちらも上手くいきますように