DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2026年04月07日 20時43分 ハート40

No.178 生き甲斐

僕の中での生き甲斐は、自分なりに納得できる日を積み重ねていくことです。

最近、結局人生って積み重ねだなって感じてて。

目標に向けて、やるべきことをただやっていくだけだなって思ってます!

まあ、これがまた難しいんですけどね。

僕の場合だと、本を読めたとか、体づくりのために一日2,000kcal摂れたとか、そういうことです。

派手なことじゃなくても、
「今日はちゃんとやれたな」って思える日があると、それだけでちょっと満たされる感じがあります。

積み重ねって地味だけど、後からちゃんと効いてくると思ってます。

全部完璧にできるわけじゃないけど、できる日を少しずつ増やしていく感じでいいのかなって。

そうやって積み上がっていく感じが、自分には合ってる気がしてます!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    少しづつでも何か達成感あると良いですよね~!
  • 匿名希望 さん

    なんとなく日々を過ごしてしまいがちだけど私も積み重ねを意識したいなー!
  • 匿名希望 さん

    お肌きれいですね
  • 匿名希望 さん

    少年感があってすてき!
  • 匿名希望 さん

    え??2000カロリー??
    私、2500食べちゃってる、、、笑
  • 匿名希望 さん

    継続することも大切だなと思いました
  • 匿名希望 さん

    最近続けていた筋トレを風邪ひいてから、サボりがちでした。。でもこれを読んで、やっぱやろうって思いました
    今から腹筋します笑
  • 匿名希望 さん

    生き甲斐を感じれるヒントとか、本からでも得られそうですよね。昔の偉人の格言とかでも参考になれるかもしれませんね。
  • 匿名希望 さん

    日々の積み重ねが大事ですよね。
    すぐまた明日でいいやってなっちゃいがちなので!
  • 匿名希望 さん

    2000kcal!男性だとその位必要なんですね!

    私も毎日アプリで食事を記録して積み重ねています。前はコメントが、接種カロリーが少ない、やタンパク質が足りない、だったのが、今はそれらをクリアしたからか、炭水化物が足りないに変化してきました。
    晩酌大好きだけど夜もごはん食べなきゃ…!
  • 匿名希望 さん

    2000なんて余裕でとれちゃいます笑
  • 匿名希望 さん

    小さなことでもできたことを自分で褒めて自己肯定感上げよう!っていろんな所で言われたりしますが、やっぱり「ここまでやりたい!」って自分が思う所まで達成できたときのアドレナリンは半端ないですよね(*´∀`)
    部活動してた時、ボール触れないオフシーズンに「これって意味あるのかな…」と思うくらい走り込んで、シーズンインした時のパフォーマンスの上がり具合がすごかった時、なんか報われましたねー。
    遼介さんの美貌は、いろんな努力の積み重ねですね!
  • 匿名希望 さん

    おすすめの本とかありますか?
  • 匿名希望 さん

    なるほど~
  • 匿名希望 さん

    本当、また同じ失敗して繰り返して、やーっと学ぶ!って感じですねー。
  • 匿名希望 さん

    やるべきことを淡々と積み重ねていくことって簡単なようで難しいですよね
    でも出来た日は嬉しいし、明日も頑張ろうと思えて少し自分を好きになれます
  • 匿名希望 さん

    確かに何事も積み重ねですよね……
  • 匿名希望 さん

    生きがいとは少し別ですが、毎日10,000歩く事を目標にしてます、、歩かないと少し気持ち悪いので、家でストレッチしたりしてます。
  • 匿名希望 さん

    小さなことでも“習慣化”することが大事らしいので、日々の積み重ねが5年後、10年後の自分に効いてくると信じてます!
  • 匿名希望 さん

    できる日を少しずつ増やしていく感じ、共感します。
  • 匿名希望 さん

    なるほど。