DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年07月29日 21時03分 ハート0

【No.2 学生時代に一番頑張ったこと】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


写メ日記企画

今日も続けて書いていきますね!


学生時代に一番頑張った事。

何かな〜?

と考えましたが

僕の中では

勉強となります。


それも二つあって

大学受験の為の勉強。


そして編入試験の為の勉強となります。


そちらの話をしていきますね。


大学では文系の学部で

いわゆる社会系の学部に進学しました。


経営学や政治学。

哲学や心理学。


どれも面白い話も聞けて

興味がある物や好きな話の授業は

また高校の時とは違い

僕をわくわくさせて

大袈裟かもしれませんが

夢の様な時間でした。


その中でも一番好きになったのが

経済学です。


最近書店やテレビとかでも

聞いた事がある人もいるかもですが

その中でも行動経済学が好きです。


「何事も人間の行動は

行動経済学が絡んでくる」

と言った具合に

どんな事象も当てはめる事が出来ます。


極端な話その話はどの学問でも

当てはめる事は出来ちゃいますが。


有名所で言うと

トロッコ問題や囚人のジレンマ

この辺りが代表格ですかね。


そのままそこの大学でも

経済学は学べますが

もっと経済学を学びたい

ゆくゆくは論文を書いたり

教授や学者レベルまでいきたい!

と思い立ち

大学1年の冬の時期に

それなら編入をしようと決めました。


編入学試験を受けるならば

試験対策もする必要があるので

予備校に通う事にしました。


入学金や授業料をアルバイトで稼ぎ

無事払い終えて

編入学試験は11月。

そこに向けて

その年の4月から

ダブルスクールの生活が始まりました。


大学の授業とは別に

その大学の編入学試験の為の勉強なので

レベルが違かったりもして

中々にしんどかったのを覚えています笑


ですが幸いにも

同じ志を持った

生徒の方もいたので

一緒になってお互いの目標に向かって

勉強したのを覚えています。


もう一つ英語の試験として

TOEICもあったので

そちらの勉強も並行して行っていました。


大分長くなっちゃいましたね汗


そして勉強を続けて11月になり

試験を受けに行きましたが

結果としては

不合格に。


その時はとても悔しかったです。


ですがその時の勉強をしたいと言う心意気や探究心と言った物は今でも続いています。


あの時勉強をガチって

そのおかげで

勉強の仕方や

インプットやアウトプットの仕方等

色々と学べたのは今の僕の人生にとって

とてもプラスで働いています。


結果は不合格と言う

悲しい結果には終わりましたが

ですが今の僕の人生にとっては

とても良い経験になりましたし

財産となっています。


ただ今秋に向けて

学生時代に取得したかった

資格取得に向けて

これから勉強を始めるつもりです。


その時の経験を活かして

形は違えど

今回は合格を勝ち取ろうと思いますので

皆さん是非応援して頂けましたら幸いです。


また普段頑張っているあなたに

僕もエールを送ります!


一緒に頑張りましょうね٩( 'ω' )و


以上、人間一生勉強を元にこれからも勉強に励んでいきたい吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-