DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

海野 一輝の写メ日記

2024年10月08日 15時47分 ハート32

No.2 学生時代に一番頑張ったこと

こんにちは!
海野オーシャンです!


今回は
「学生時代に一番頑張ったこと」
     を真面目に語ろうと思います!


一度しかない学生時代
皆さんは何に青春をそそげていましたか?
勉強、恋愛、部活動、就活など色々あると思います。


僕はその中でも"部活"を頑張っていました!
勉強や恋愛はほとんどせず、青春の全てをレスリング部のむさ苦しい男達の中で過ごしました。


父の影響で元々プロレス好きということもあり
興味本位でレスリング部に入部しました。
同級生は小中学の頃からやってる子も多く、1人だけ出遅れてる感覚があり、最初の頃は特に全く歯が立たず何度も挫折しかけました。
そんな中でも、他の人よりも後から競技を初めた事を言い訳にしたくなくて、何より気持ちで負けないように毎日辛い練習に耐え、朝練、自主練も欠かさず頑張っていました。


そう。【僕は負けず嫌い】 なんです。


そしてその努力が報われる日はきます。
あれは忘れもしないある夏
過去一度も2回戦に進んだ事はありませんでした。
ですがその大会でゾーンに入ったような不思議な感覚があり、負ける気が全くせずにそのまま県大会を初優勝してしまいました。

その年の全国大会では2回戦で負けてしまいましたが
これまでの努力が報われて嬉し泣きしたのを覚えています。

最終的には国体に出場しある程度の成績を残し
高校でレスリングとはお別れになりましたが


3年間の部活動を通して学んだこと

・努力は決して裏切らない
・どんなに辛い事でも逃げずに向き合う事の大切さ
・諦めないこと
・体育祭の部活動対抗リレーでレスリングの試合着でグラウンドを走るのはとても恥ずかしいということ


この大切なことを人から聞くではなく
自分の経験から学べた事は今でも僕の財産です。



余談ですが僕が変態になったのは
この頃に女っ気が全くなく男ばかりのなかで
青春時代を過ごしてきた反動のせいだと思ってます笑


以上
堅苦しい内容になりましたが
お付き合いありがとうございました!

 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    大切なことは、自分の経験から学ぶ!
    実感してるってことは確実に身についてる証拠ですよね、すごいなー!尊敬しちゃいます!!
  • 匿名希望 さん

    レスリング!意外でした
  • 匿名希望 さん

    負けず嫌いな気持ち大事ですよね‼︎
  • 匿名希望 さん

    学生時代の部活の時間、宝物ですよね
  • 匿名希望 さん

    レスリングの試合着は独特ですよね

    部活対抗リレー懐かしい…!
    独特なワイワイ感があって楽しかったな!
  • 匿名希望 さん

    なんか、意外ですが素敵ですね
  • 匿名希望 さん

    全国や国体への出場凄いです!!
  • 匿名希望 さん

    レスリング!意外でしたー。運動部のイメージはありましたが
  • 匿名希望 さん

    何かひとつ夢中になれることあるの良いですね!レスリング見るのは好きです
  • 匿名希望 さん

    国体!すごい!!部活は文化系ばかりで、運動には縁のない人生を送っています( ˇωˇ )
  • 匿名希望 さん

    対決してみたい笑
  • 匿名希望 さん

    負けず嫌い!ってすごく素敵な長所ですね!
  • 匿名希望 さん

    私は勉強!と言いたいところですが、勉強は最後の1年だけ

    あとはカラオケ頑張ってました(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    全国大会や国体に出場なさっていたなんて凄いですね!!
  • 匿名希望 さん

    今レスリングをしている人が多いですよね。
  • 匿名希望 さん

    レスリング…想像できないです。
  • 匿名希望 さん

    負けず嫌いは、すごいエネルギーになりますよね!
    今のセラピスト活動でも、負けず嫌い発動してますか??
    アンモモさん、ステキな先輩方いっぱいだから、いろいろ吸収して、オーシャン君らしさ溢れるいいセラピストさんになってほしいです!
  • 匿名希望 さん

    高校から始めて、県大会優勝、全国大会出場は凄いです。
  • 匿名希望 さん

    高校から始めて県大会優勝って、すごいですね。
  • 匿名希望 さん

    国体まで出られてたんですね!凄いです
    私もスポーツを長年してきましたが
    その中で学んだことは社会人になっても
    役に立っていることかなりあります
  • 匿名希望 さん

    レスリングされてたんですね!青春!
  • 匿名希望 さん

    学生時代の部活…青春ですね!
    私は高校時代、帰宅部だったので(笑)
    何か部活しとけば良かったなぁと少し後悔してます^^;
  • 匿名希望 さん

    わたしもスポーツをしてますが、
    ゾーンに入る感覚分かります!
    頑張ってきてよかったー!て思いますよね
  • 匿名希望 さん

    レスリングかっこいい!強かったんですね〜!
  • 匿名希望 さん

    レスリング意外でした!
    私は部活もせずずっと遊び歩いてました笑
    なので部活を熱心に取組まれた方をとても尊敬します!
  • 匿名希望 さん

    もう、名前がオーシャンなんですねwwww
  • 匿名希望 さん

    負けず嫌いの方はやはり強くなりますよねぇ。
    まぁいいやで済ましちゃうタイプなのでその域に達したことがないですね…
  • 匿名希望 さん

    パリ五輪でも、レスリング女子・男子共にメダルラッシュでしたね
    本当に、学生時代に集中・熱中できたことって財産!
  • 匿名希望 さん

    レスリングしている姿、想像出来ません(笑)
    脱ぐと、意外とすごい体だったりするんかなぁ?
  • 匿名希望 さん

    レスリングの試合着、独特ですよね笑
    部活動から学べること本当にたくさんありますね!
  • 匿名希望 さん

    可愛いお顔でレスリング!意外でした!
  • 匿名希望 さん

    すごいですね!

    たしかに、誰かに言われるのではなく、自分の努力の結果で感じられるのはすごく大事な経験ですよね。
  • 匿名希望 さん

    県大会優勝は凄いですね!
  • 匿名希望 さん

    意外です!
    力とか強そうですね。