DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月27日 23時24分 ハート8

何度見てもマトリックスの世界観が理解できない。

名作映画・マトリックス。僕はキアヌリーブスが純粋にカッコよくて何回かこの映画を観てますが、正直世界観が未だに理解できません。


全く理解できないけど、この映画はシーンのひとつひとつが見応えあるので観ていて飽きないんですよね。


小さい頃に観た時のショックは今でも覚えています。印象的なシーンが多いのがこの映画のすごいところですよね。


気色の悪い機械虫がネオのおへその中に潜り込むシーンとか、仮想世界でカンフーバトルするシーンとか、仲間がどんどん死んでいくシーンとか。


内容は全く思い出せないけど、絵だけは思い出せるんですよね!


キアヌリーブスの映画は最近だとジョンウィッグが人気かな?

でも個人的には『スピード』っていう1994年のアクション映画もすごい好きです。この映画は息つく間もないほどにずっと面白いんです!



内容はよく覚えてないけど、映画のシーンのひとつひとつが印象的なものってありますよね。


古めの洋画だと、『パルプフィクション』も正直あらすじは全く思い出せないけど、トラボルタと黒髪人妻のダンスシーンだけ異様に覚えています。その後黒髪人妻がオーバードーズでぶっ倒れるシーンも印象深いですね。


暇があればまた観たい映画です!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    スピード私も好きです!