DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2024年07月04日 22時13分 ハート42

【試験結果】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


本日は先日行われた高度情報処理技術者試験の合格発表日でした。


恐る恐るマイページを開き

いざ結果詳細へ、、!






結果は、







なんと、、








不合格でした。。


但し午前Ⅰに関しては合格ラインには達していたので

次回以降は免除の特典をいただけたのは良かったです!


技術者では無くイチ営業マンとしてチャレンジした自分を褒めたいと思います。


試験自体は不合格ではありましたが

今回の試験をきっかけを

ネットワークの知識は増えましたし

そのおかげで技術者やお客様先のSEとも

前よりも会話出来る幅が拡がったり

何より自分自身のスキルが上がったのを実感しております。


とは言え無謀すぎたチャレンジでもあったので

今回受けたスキルレベル4の前に

2や3の資格を順番に取っていこうと改めて思いました。


一応ネスペ自体は来年の春も受けたいなとは思っています。


最近ではランサムウェアの事件がよくニュースになっていますよね。


僕が普段お仕事させていただく中でも

サイバーセキュリティは

経営の要だったりもして。


ゆくゆくはセキュリティのスペシャリストにもなりたかったりするので

それまでの過程でまずはネットワークのスペシャリストになろうと思います。


今日は一旦あの日頑張った自分へお疲れ様のエールを送って

明日からまた情報系の資格勉強を再開したいなと思っています。


間に合えば秋の応用情報技術者試験を受験したいなと思っています。


僕の中でも今回は挑戦して良かったなと思います。


2024年も後半は始まったばかり。


後半戦も自分に喝を入れて

頑張っていきたいと思います。


皆さんも一緒に残り半年

無理なく頑張っていきましょうね٩( 'ω' )و



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    次の試験まで、また応援しますね〜
  • 匿名希望 さん

    お疲れさまでしたー
    挑戦と努力がちゃんと出来ることが素晴らしいです
  • 匿名希望 さん

    試験勉強お疲れ様でした♪
    次回合格
  • 匿名希望 さん

    試験お疲れ様でした!
    結果がどうあれ、次に繋がる何かを得ているのであれば大きな一歩だと思います。
    ご無理し過ぎない程度にこれからも頑張って下さいね‎^_^
  • 匿名希望 さん

    試験お疲れ様でした!
    今後もステップアップ目指して
    頑張って!
  • 匿名希望 さん

    試験お疲れさまでした。
    挑戦する姿勢が素晴らしいですね!
    私も見習いたいと思いました。
  • 匿名希望 さん

    試験お疲れ様でした!
    ご自身の価値を自ら高めていく
    吉沢さんに魅了されます!
  • 匿名希望 さん

    お疲れ様でした!
    頑張ってる人は素敵です!
  • 匿名希望 さん

    次々と目標が増えることに尊敬します
  • 匿名希望 さん

    試験お疲れ様でした。

    考え方とても尊敬します!!
  • 匿名希望 さん

    うー残念。。。
    でも免除特典ありで次回は
    きっと合格ですね!
    挑戦する姿、素敵です♡
  • 匿名希望 さん

    私も今後のために簿記を勉強しようと思い、説明会で挫折しました^^;仕事を変えて覚えることいっぱいだから、まずはこちらに集中。
    涼真さん本業・アンモモ・資格の勉強ってタフだなー!
  • 匿名希望 さん

    頑張って勉強したことは今後のお仕事に生きてくると思います
    頭を切り替えて秋の試験の準備をなさるってすごいな~と尊敬です
  • 匿名希望 さん

    頑張り屋さん(^^)
    応援してます!
  • 匿名希望 さん

    歩みを止める事なく挑戦されていて尊敬します!
  • 匿名希望 さん

    結果に固執せず、粛々と自分の実績や努力を俯瞰して、また前に進んでいける姿勢、とてもすごいなぁって思いました。

    きっとどのお仕事でもオンオフをうまく切り替えて、成果をあげてきた方なのだろうな。

    わたしも自分のペースで自分の実現したいことに取り組んでいこう^_^

    素敵な日記ありがとうございます♪
  • 匿名希望 さん

    永らく試験というものは受けてないですが、私も何かチャレンジしたくなりました!
  • 匿名希望 さん

    資格試験、一部合格おめでとうございます&お疲れさまでした!
    仕事しながら勉強するのは誘惑も多いし大変だと思いますが、次のステージに向けて頑張って下さいね。
  • 匿名希望 さん

    資格試験の勉強は、だらけた生活を正してくれるので好きです笑 私もまた何か挑戦しようかなと思いましたっこれからもぜひ挑戦し続けて下さい!!
  • 匿名希望 さん

    試験お疲れ様でした!挑戦していく姿勢素敵です。
  • 匿名希望 さん

    以前の日記やXで、勉強を頑張られているのを見ていて努力されてて凄いなと思っていました。夢や目標に向かって努力されてる方は素敵だと思います
    お疲れ様でした
  • 匿名希望 さん

    お疲れ様でした!
  • 匿名希望 さん

    一つでも合格ラインあり
    次回以降免除素晴らしいです
    来年頑張ってくださいね!
    応援してます!
  • 匿名希望 さん

    向上心を持ってどんどんチャレンジしている姿とても素敵です!試験お疲れ様でした^^