DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年11月02日 21時45分 ハート0

【No.96 心の休め方】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


情報化社会だと

沢山の情報が

どんどんと入ってきて

気付いたらキャパオーバーにも

なってしまっていて。


スマホを触っていて

SNSを眺めていても

沢山の情報が入ってきますよね。


いかに効率よく情報を収集するかが

大事だったりしますよね。

上手く取捨選択する事を求められているのが

最近かなと思います。


そう言った時は

一回離れるのも良かったりしますよね。


その事をデジタルデトックス

何て言ったりもします。


スマホ断ちやネット断ち

IT断食なんて言ったりもします。


その名の通り

デジタルな物から離れる時間を作るのです。


離れて忘れて

その代わりに他の事に夢中になったりして。


そうするといつもとは違った

充足感を味わえる事も出来ますよ。


今となってはスマホを持っているのが当たり前で

肌身離さず持っている人も多いかと思います。


ですが人類は本来

自然と生きてきました。


ですのでデジタルに触れない時間があるのは

何ら不思議な事ではありません。


もちろん急に1週間スマホを触らない!

と言うのは難しいと思いますし

とても気になっちゃいますよね。


例えばなのですが

やり方としては

寝る前の30分はスマホを触らない等。


少しの時間から徐々にやっていくのが

オススメだったりしますよ♫


そうやって別の素敵な時間に費やして

心も身体もリフレッシュして下さいね٩( 'ω' )و


以上、心を休めたい時はデジタルデトックスをしている吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-