DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年10月30日 22時41分 ハート0

【No.93 メンタルの鍛え方】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


昨日からの二日間は名古屋出張でした!

今回は隙間時間に名古屋メシを

食べる事が出来たりと名古屋を満喫も出来ました。

名古屋の皆様ありがとうございました♫


次回は未定ではありますが

また直ぐに名古屋出張行きますので

是非また皆様とお会い出来たらと思います♪


忙しい毎日だったりすると

いつの間にか疲労も蓄積されてて

それが限界まで来てしまうと

メンタルにも響いて来ますよね。


何で自分ってこんなにもメンタル弱いのかな?

ちょっとの事で動じなくて

打たれ強くなりたいな。


そう言った風に

考えた事がある方もいるかと思います。


僕自身もメンタルがやられちゃう時はあります。


今に至るまで鍛えて来たかと言うと

実際にはそうでは無くて

どう対応していくかが大事なのかなって。


そもそもメンタルを鍛えるって結構難しいのかな。

鍛えると言う程なので

力技では無いけども

辛い事を沢山浴びて鍛えるのかな?とか。

けどもそれをやると

途中で折れちゃう可能性のが高いかな。


そうでは無くて考えない様にとか。

向き合わない事が大事なのかなと。


考えすぎてしまったり

真面目な人程

メンタルがやられてしまうとも言いますよね。


そう言った人達程ちゃんと

沢山考えてしまうから。


では無くてあまり

考えない様にするのが良かったりもしますよ。


軽く考えると言うか

気にしない様にするとかなのかな。


もちろん相当な事があるも

そうは言っても

やはり気にしてしまう事はあったりしますよね。


それであれば他に楽しい事をしたりと

その分ワクワクを取り入れてみると良いかな。


美味しいご飯を食べに行ったり

自分の好きな事に時間を使ったり

好きな人と好きに一緒に

素敵な時間を過ごしてみたり。


そうすると気付いたら

そんな事も考えてなくて

楽しい事でいっぱいになるはずだよ。


そうやってくと段々と

自分の頭の中でも

直ぐに切り替える事が出来たり

考えない癖が付いてくるはず。


是非そうやって

素敵な時間に充ててみて下さいね٩( 'ω' )و


以上、メンタルの鍛え方としては向き合い方を大事にしている吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-