DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月08日 20時05分 ハート8

スタバでたまに勧められる試飲、めっちゃ美味しくないですか?

よーし、今日はスタバに入り浸って写メ日記を書きまくるぞ〜


書き書き。書き書き。


すると、お姉さんが徐に近づいてくる。え、ぼく何かしたかな?もしかして、このスタバ、写メ日記禁止だった?とかグルグルと考えていると、お姉さんは僕の前で立ち止まって、


「すいませーん、新作のコールドブリューなんちゃらかんちゃらの試飲はいかがですか?」


とのこと。


ほほう。新作のなんちゃらかんちゃらコーヒーね!いいじゃん!しかも小さいクロワッサンみたいなやつもくれるらしい。


「あ、じゃあ頂きます。」



おっと?めちゃくちゃ美味しいぞ?普段、コーヒーにはミルクを入れるタイプだが、これは結構いけるぞ!


と思った。



というか、この小さい紙コップが美味しさを倍増させている気がする。


試食や試飲は、小さなコップで食べるものだ。すると、なんだかこれは希少なものなんじゃないか?という錯覚が起きる。すると、非常に美味しく感じる。


以前もそうだった。小さな小皿で食べた春雨サラダが美味しすぎて、衝動買いした。そして、家でその春雨サラダを大皿で食べたところ、そうでもなかった。


やっぱり小皿の威力は意外と強いのかもしれないな。


高級レストランの一品ずつが小さいのも、希少性があると脳に錯覚させるのが狙いなのか?!と思ってしまう。




まあ何はともあれ、コールドブリューなんちゃらかんちゃらという試飲したコーヒーは美味しかった。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    小さいコップとお皿わかります!
    スタバのおすすめのデザートの試食も
    ほんと美味しいです!
  • 匿名希望 さん

    試飲に遭遇したことがないです!
    そこまで回数多く通ってないからか…
    でもコーヒー飲めない私は、断るしかないですw
  • 匿名希望 さん

    スタバのワッフル美味しいです!
  • 匿名希望 さん

    自称グルメな知人に料理でスーパーの鶏肉を「地鶏です♪」と半分冗談のつもりで提供したら、一口食べて「おっ、やはり美味い!」と言われて後に引けなくなったことがあります^_^
  • 匿名希望 さん

    食器効果もたしかにあるかもですね
  • 匿名希望 さん

    大事な商品名が…笑
    足りないくらいがちょうどいい…ってこともありますよね。
    夏暑くなるとコールドブリュー系飲むのでぜひそのコールドブリューなんちゃらかんちゃら飲んでみたいと思います笑