DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月07日 20時10分 ハート10

姿勢の良さが機運を呼び込む!

前職時代、営業成績を上げたいなら姿勢を良くしろ!と言われていました。


猫背で元気のなさそうな営業マンよりも、シャキッとしてる営業マンの方が印象良いのは当然ですよね。


姿勢の良い営業マンのもとには、ラッキーとも言えるような契約が舞い込んできたりする、というジンクスがありました。


特段営業トークが上手いわけでもないし、ベテランというわけでもないけれど、シャキッと背筋を伸ばしてるだけで、「そうだ、あの子にお願いしようかしら」みたいになるようです。


その思いがけずに舞い込んできた契約を「機運」と呼んでいました。笑



なので、新人の仕事はとにかく元気にシャキッとして、機運を呼び込むことだと教えられていました。


でもそういうのって、意外と大事ですよね。



僕はセラピストとして、まだまだですし、技術も知識も歴が長い人には敵わないかもしれません。


でも、やる気と一人ひとりと向き合う姿勢だけは誰にも負けないぞ!という気持ちで毎日やっています。


よろしくお願いします!

山田えいとでした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    お仕事をお願いするとき相手を頼ってるってことだから姿勢がいい人はしっかりしてそうって思うのかもしれないですね!
  • 匿名希望 さん

    事務職してる時は姿勢よく挨拶する時、シャキッとしていた方がいいねって言われたことあるので普段から気をつけてます…!
  • 匿名希望 さん

    猫背だと自信なさげに見えるから、姿勢が良い方が頼れそうだなって思えます
  • 匿名希望 さん

    分かります!姿勢がいいだけで人としての良さみたいのが増して見えたりします!!