DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月07日 13時43分 ハート11

雨の日、中途半端に濡れるのは嫌だ。どうせならびしょ濡れになりたい。

梅雨ですね。もうすぐ。


僕はくせっ毛なので、梅雨の時期は辛いです。前髪がくるんっとなります。本当にくるんってなります。ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいになります。


それが嫌で、近々縮毛矯正でもやろうかなと思ってます。



髪の毛のこともあり、雨に濡れるのはちょっと困ります。


どうせ濡れるなら、思いっきり濡れちゃいたくなります。土砂降りの雨の中、傘を差さずに歩きたい。天然のシャワーや!みたいな感じです。



最近、写メ日記を書く中で自分自身について気付くことがありました。


それは、自分の根底には、「やってはいけないことをやりたい」という精神が眠っているということです。


普段、理性によって抑えられている反規律的な欲求があるということに気付かされました。きっと、皆さんにもそういうものがあると思います。


雨の中をびしょ濡れになりながら歩きたい。というのも、そのうちの一種なのでしょうか。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    日記のタイトル、なんか歌詞みたい笑
    雨の中ビール持って歩いて薄まっていくのにテンション上がる友人がいます、そんな雨の楽しみ方もあるよね(いや、普通ない笑)
    言うほどくせっ毛に見えないので縮毛矯正するならナチュラルめが希望です!