DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月05日 10時21分 ハート9

親戚に会うのって、緊張しませんか?

お正月になると毎年親戚に会うのですが、叔父さんや叔母さんとの距離感が未だに掴めていない山田えいとです。


小さい頃からお世話になっているし、とっても優しい叔父さんなのですが、敬語を使うべきか、タメ口にするべきか、未だに迷っています。


結局、敬語とタメ口が混ざった感じになっちゃいます。



もちろん小さい頃は、叔父さんにも叔母さんにもタメ口を使っていたでしょう。きっと僕は可愛がられていたと思います。


でも、成長するにつれて、僕も大人になって、それで急に敬語を使い始めたら、きっと叔父さんは寂しさを感じるかもしれませんよね。


かといって、タメ口を使うのもなあ、、、




こんな気持ちで毎年新年会を迎えています笑

未だにお年玉をくれる叔父さん叔母さん、、、いつもありがとう。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    おじや叔母はそうでもないんだけど離れて育った従姉妹はなんとなく距離を感じてしまいますね〜
    血が繋がっていても接触頻度って大事ですね
  • 匿名希望 さん

    私も親戚との距離感に迷います。しばらく会わないと人見知り発動します。