DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年10月24日 23時27分 ハート0

【No.87 物に対する素朴な疑問】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


今僕達が見えているこの世界は

ホントかウソか。


考えた事はありますか?


例えば街中を歩いていたら

自分の家があって外を歩いていると

交差点があり信号が今は青色になっていて。

反対側では犬の散歩をしている人が居て。


気付いたらそうやって認識していたりもして。


それって目から入る情報。

いわゆる視覚から判断しているのかな?

それとも音?匂い?触覚?


どうやって信号を信号と認識していて

その中でも色の認識まで出来ていて。


僕が今見えている青色の信号って本当に青色?


人間と動物によって見えている色が

違うなんてお話しもありますよね。


僕達からしたら青色が

動物にとっては青色とは見えなかったりもして。


そんな事を言ってしまうと

世の中は疑問だらけですよね。


そうやって色々な物事に対して

多角的な視点で視てみると

様々な発見があるかもしれません。


時にはその発見が

大発見に繋がるかもしれませんよね。


日常に潜む疑問に

目を向けてみると面白いかもしれませんよ٩( 'ω' )و


以上、素朴な疑問で満ち溢れている世の中にわくわくしている吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-