DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年10月01日 18時38分 ハート0

【No.64 物を買うときの基準】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


お買い物って楽しいですよね。

おしゃれが大好きで

服屋さんで長時間

ウィンドウショッピングするのも大好きです。


このお洋服は家にあるのと一緒に着れそう。

涼しくもなってきたし

秋物のこのお洋服も良いかも。


そうやってグルグルと

色々なお洋服を見ていて

ビビッと来たお洋服であれば

迷わずに購入としています。


お洋服にしても

他にも生活必需品や家電等

僕の中では

費用対効果を重視して買う様にしています。


安物買いの銭失いと言うことわざが有るように

それであれば高くて品質の良い物を

長く大切に使いたいなと思っています。


もちろんティッシュやトイレットペーパーと言った

使い捨てしていく物であれば

そこまで高品質な物でも無くても良いかな?

と思っています。


例えばお洋服で言うと

10万のコートも今購入して

5年も着るであれば

1年辺り2万円だとして

それであれば2万円のコートを買うよりも

今見て気になっている

10万円のコートを買っちゃおう!

と言った具合にお買い物をしています。


他にもこの品質で

このお値段で有れば

コスパ最強だ!

と思う物があれば購入する様にしてます。


そう言った審美眼(?)を養う為にも

日頃から情報収集をして

時にはファッション雑誌やSNS

それこそウィンドウショッピングを

していたりもする所もあります。


ここ最近は

陽が沈むと肌寒くなって来ましたよね。


これからの季節で一緒に出歩く時の事を考えながら

今日も隙間時間で

素敵な秋服を探す旅に行って来ますね٩( 'ω' )و


以上、今日も素敵なお洋服に出会うのに心躍らせている吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-