DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年09月20日 22時06分 ハート0

【No.53 盾と剣 どっちが大事?】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


盾と剣を何に置き換えたり

考えたりするのが今回の題目かなと思います。


矛盾と言う言葉がありますよね。

有名な古事成語の一つですよね。


最強の矛なのか。

最強の盾なのか。


今回で言う矛は盾なのかな?


サッカーの戦術でイタリア代表の

カテナチオが有名だったりもします。


堅守だったり強固な守備戦術からの

カウンター攻撃をしたりと。


守りこそ最強なのかな?

と言わんばかりな素敵な戦術だったりします。


サッカー少年だった僕は

そう言った影響もあり

昔は守りを固めつつ

様子を伺うタイプで

所謂盾なタイプでした。


大学生くらいからですかね。


行動範囲も拡がり

視野も広くなると

とにかく一先ず行動をして

それから考えるスタイルを

どんどんと取っていきました。


その延長線上で

女風と言う世界を知った僕は

少し迷いはした物の

直ぐに飛び込む事が出来ました。


そう言った意味では

最近は剣タイプな気もします。


両方うまくバランス良く

使う事が出来ると良いですよね。


ですのでこれからも

一先ず剣を振るい

ここぞと言う所で

盾を構えてずっしりとして

冷静な判断もしていきたいです٩( 'ω' )و


以上、盾も剣も上手く使いこなしていきたい吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-