DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年09月13日 18時47分 ハート0

【No.46 習い事】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


小さい頃には習い事を何個かやっていました。


毎年夏休みにはスイミングスクールに通ったり

小学校に入ってからは

地元のサッカーチームに所属していたり。


その他にもバスケや卓球と言った

活動も行っていました。


その後に中学高校と

部活動ではサッカーをやっていたので

一番長く活動はしていましたが

学校の部活動としてでも無く

習い事としてであれば

習字をずっと習っていました。


その中でも

硬筆と毛筆の両方を取り組んでいました。

硬筆は鉛筆で

毛筆は所謂皆さんが思い浮かべる

書道と呼ばれる物です。


硬筆に関してなのですが

色々と僕の文字を見た事があるかと思いますが

上手とは言えないです。。


硬筆は中々に上手くならなかったですね。。


それに対して毛筆は段位も取得する程に

みるみると上達していきました。


普段から文字を書くのは

鉛筆やシャープペンシルで書くので

そちらのが手に馴染んでいるはずなんですが

何故か筆を走らせる方が

上手く文字を書く事が出来ました。


通っていた所も同級生が居たり

歳の近い子がいたりと

みんなでわいわい楽しく練習に励んでいました。


もちろん心を清らかにして

書く物でもあるので

騒がしいのはご法度です。


楽しくなっちゃって騒いでて

何回も怒られていたのも今では良い思い出です笑


課題を提出し終わると飴が貰えて

それが嬉しくて

毎回ラスト15分は

本気を出して取り組んでいたかと思います笑


本当に優しくて面倒見の良いおじいちゃん先生で

若い頃はモテモテだったに違いない!

なんて子供の頃は思っていました。


家の近所で開催されていて

その習字教室も今となっては閉じてしまって

ただ先日実家に戻った際には

久しぶりに先生にお会い出来て嬉しくて

立ち話を沢山しました。


会っても昔と変わらず

素敵な先生のままで

向こうも直ぐに気付いて下さり

色々なお話しを出来たのは楽しかったです。


習い事ではもちろん

何を習うかとかもあるかと思いますが

先生だったり一緒に通ってるお友達だったりで

通いたいとかも変わるなと痛感しました。


習字に関しては楽しくて素敵な空間だったので

毎週進んで通っていました。


素敵な環境って大事なのかなと。

今のこのお仕事でも通ずる事だなと強く感じます。


僕がいつもお話しさせて頂いてる様に

二人で過ごす時間であれば一緒に皆さんと

色々な発見をして行きたいなと思います。


そして居心地の良くて素敵な時間を過ごせる

様々な事を学んで行く。


僕達二人の時間も

ある意味習い事かもしれませんね。


二人だけの特別なレッスンの時間を

これからも大切にしていきましょうね٩( 'ω' )و


以上、習い事を大切にしたい吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-