DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年08月18日 22時04分 ハート0

【No.22 学生時代に一番好きな教科は】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


一番好きな教科で言うと

大学生の時に学んでいた

経済学になります。


ですが経済学を好きになる

きっかけとなった教科がありました。


それは現代社会となります。


好きになったきっかけは

学校と予備校の先生がして下さる授業の

現代社会が面白かったのがあります。


大学受験に向けて

高校1年生の時から

予備校に通っていました。


大抵は学校の授業がつまらないか

予備校の授業がつまらないか

どちらかの事が多いのですが

現代社会に関しては

珍しくどちらも面白かったのを覚えています。


内容が分かると

授業も面白く進んでいくんですよね。


授業を聞いていても

すいすいと内容が

面白いくらい頭の中に入ってくるんです。


まるで全ての内容を知っているかの様に。


現代社会はその名の通り

現代における高等学校で習う内容の

社会学の勉強となります。


いわゆる倫理政治経済に通ずる物があります。


政治とは大人になってから

勉強する物だと思っていました。


そんな事はなくて

子供のうちから

高校生の時から学ぶ必要性は

大いにあるんだなと

この時勉強しながら思っていました。


と言うのもやはり

視野の拡がり方がとても新鮮で楽しかったです。


学校生活とは少し離れて

政治に目を向ける事で

世の中のあらゆる事が分かったりしてきます。


そうすると同級生よりも

少し大人びているかな?

なんてかっこつけていたりもしていましたね笑


その時の好奇心やワクワクが

今の僕の勉強する時や

何かを学ぶ時の姿勢となっている気がします。


是非皆さんも一緒に

現代社会の勉強をしてみませんか?


世の中で起こっている

様々な事象について

分かってくると

色々な流れが自分の目で

分かる様になりますよ٩( 'ω' )و


以上、現代社会が好きな吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-