DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2022年08月07日 23時48分 ハート0

【No.11 一番癒される場所】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


疲れた時には癒しがあると元気になれますよね。


皆さんにとっても様々な物があるかと思います。


最近言われるのが

マイナスイオン出てるよね♪

と言われる事があります。


もちろん実際に出ているかと言われると

定かでは無いですが笑


それくらいの癒し効果を与えれてると思えば

とても嬉しいです。


ですので僕自身も

もしかして本当にマイナスイオン出てる!?

と思ってしまう程です笑


いつでもふらっと

ご利用して頂いた際に

僕とお会いしている時間で

癒しにもなっていましたら幸いです。


そんな僕の癒し場所となると迷いますね笑


最近ですと僕の場合は本屋さんです。


時たま活字に溺れたい!ってなるんですよね。


そんな時は大きな本屋さんに行きます。

そう言った時は

大抵欲しい本は決まっていなくて

ふらっと行くもんだから

長い時間居座ったちゃうんですよね笑


ゆっくりと色々と見て回って

表紙や背表紙

帯の文面やキャッチコピー等で気に入った物を

ぱらぱらとめくって。


皆さんも本を買う時の基準ってあると思います。


最初のページを読む人。

あとがきを読む人。

真ん中辺りを読む人。


僕の場合なんですが

箇所は決めずにぱらっと本をめくります。

そして目に入ってきた12小節だけ読み込みます。


そこで面白ければ更に読み進み

違うかな?ってなったら

そっと本棚に戻す様にしてます。


何でかと言うと

その人にとっての面白い本って

どこからどこまでも

どこを読んでも面白い筈なんですよね。


ですので僕の場合は

その手法で本を買う買わないを決めてます。


話が少し脱線しちゃいましたが

そう言った具合に

お気に入りの本に出会えた時は

とても嬉しいですし

運命的な出会いだなと思っちゃいますよね。


そしてその足でカフェに入って

先程購入した本を飽きるまで読み続けます。


そうやって新しい本に出会えるのも嬉しいですが

本屋さんの空気感を好きなんですよね。


静かで落ち着いていて

色々な人が居て

静かに本を読んでいる人も居て。


ですので僕の癒しの場所は

本屋さんになります。

それとその後のカフェも足しておきます笑


僕にとっての本屋さん。

そしてみんなにとっての僕達となります٩( 'ω' )و


以上、これからもあなたにとっての癒し処でありたいと思う吉沢涼真でした!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-