DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

吉沢 涼真の写メ日記

2023年03月12日 22時49分 ハート0

【No.154 1日携帯を見ずに過ごすとしたら】

こんばんは♪

吉沢涼真です♫


今や11台携帯電話を持っているのが当たり前の世の中で。

携帯を手放すなんて事は中々に難しかったりしますよね。


僕達は想ってた以上に便利な世の中での

デジタル化というのを生活の中で享受していて。


それらが一律に制限されてしまうと

不便を感じるかと思います。


手元で何でも出来てしまう携帯電話。


それをもし見ないで1日過ごすとしたら?


そう言った言葉でデジタルデトックス

と言った言葉もあったりします。


デジタルデトックスとは

SNSやスマートフォンやコンピューターといったデジタル機器の使用を

自発的に控えていく事を指したりします。


1日の内に数分。

または数時間だけ携帯に触れない時間を作ってみたり。

そう言ったやり方もあったりします。


実はデジタルデトックスな合宿なんかも実際にあったりもします。

逆に不便を楽しもうなんて謳っていたり。


デジタルの環境を直ぐに自分の中での情報として入ってくる状況と言うのは

確かにどこかで一回デトックスするのは良いかもしれませんね。


そして自分の五感を研ぎ澄まし

より良い生活になる様に。


そうやってデジタルとうまく向き合って行くことが

大切なのかもしれませんね٩( 'ω' )و


以上、デジタルデトックスも定期的に取り入れて行きたい吉沢涼真でした!


PS.僕の場合どこか遠い所に出掛けてゆっくりと時間の流れを感じる様な使い方をするかと思いますˊᵕˋ*)


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



HP

https://unmoment-pourtoi.com



・プロフィール&スケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/s/item_1717702.html


・ご予約ページ

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/MTI4YWRhMWRmZ



Twitter

@unmomo_ryouma



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=