DIARY写メ日記詳細

Un moment pour toi アン モモン プートア

的場 遼介の写メ日記

2026年10月23日 20時09分 ハート22

No.20 服装のこだわり

服装って自分を表現するものでもあるし、人に与える印象にも大きく関わりますよね。

女風セラピストとしての服装って、すごく大事な要素のひとつだと思います。

昔は、常にアンテナを張ってSNSでファッションの情報を自分から取りに行ってましたが、最近はあまりしなくなりました。

自分で考えるより、プロに任せたほうが早いし確実だなって。

得意な人に任せて、効率よく時間を使いたいんですよね。

今はスタイリストさんからコーデを何パターンも教えてもらって、その通りにネットでポチってます。

これが思っていた以上に楽でした。

コーディネートを教えてもらえるのはもちろんなんですけど、細かい疑問も気軽に聞けるようになったのが大きいです。

着る服が決まってても、細かいことが気になっちゃうんですよね。

自分のジャストサイズはこっちだけど、このアイテムは少しダボ感があったほうがいいから、ワンサイズ上げたほうがいい?

このコーデだと、トップスのフロントは開けるのか、閉めるのか。

このアイテムはタックインしたほうがいい?それともお直しで丈詰めしたほうがいい?

こういうところって、自分だけで考えてると無限に悩んじゃうんですよね。

そういうことも気軽に聞けるようになって、すごく楽になりました。

毎日着るものだからこそ、迷う時間が減るのはありがたいです。

自分で勉強することも大事だけど、詳しい人に直接相談できるようになったことで、もっとファッションを楽しめるようになった気がします!

みなさんは、服を選ぶときに何か意識していることってありますか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    プロに頼むのか一番安心だし楽だし確実ですよね!良い選択だと思います。
  • 匿名希望 さん

    スタイリストさんにお願いしてるんですね!
    それは一般の人も利用できるサービス?
    詳細がすごく気になります。
  • 匿名希望 さん

    自分で決めてますが、同じパターンになりがちで悩んじゃいます。
    いろんなジャンルを楽しみたいので、いくつかのテイストの違うお店で、店員さんと相談しながら選んでます。
  • 匿名希望 さん

    凄いプロ意識ですね。
    スタイリストさんには、どんな風に見られたいとか、なりたいイメージをお伝えして見立ててもらっているのですか?
    どんなオーダーをされているのか気になります。
  • 匿名希望 さん

    スタイリストさんに相談してるんですか?
    どこまでも美意識高いですね~カッコいい!
  • 匿名希望 さん

    かわいい!と思うものを直感で選ぶタイプです^ ^だからたまに失敗もしたり...笑 あとはスタイルが少しでも良く見えるようなバランスは考えたりもしますね(°▽°)そう考えると確かにコーディネーターさんに聞くのが1番失敗無くて良さそうですね!
  • 匿名希望 さん

    流行りより自分に似合う服を選ぶようにしてます。
    あと、洗濯機でガンガンに洗えるやつ
  • 匿名希望 さん

    コーディネートを教えてもらえるのは助かりますね!
    若い頃はただ好きなものを着ていましたが、似合うものを意識して選ぶようになりました。
  • 匿名希望 さん

    【着たときに自分のテンションが上がるかどうか】です。好きな服を着るのが1番だなって思います!
  • 匿名希望 さん

    専門家に気軽に聞けるのは魅力的ですね
    最近はAIに教えてもらったりしています
  • 匿名希望 さん

    自分が似合うと思う色や服と他人から思われているものが違うことってありますね
    たまに人からオススメしてもらって気分変えるのも好きです
  • 匿名希望 さん

    え、そのサービスは誰でも受けられますか??
    詳細知りたいです!!
  • 匿名希望 さん

    ファッションに苦手意識がありましたが、そんな楽しみ方があるんですね。いや、サービスとしてあるのは知っていましたが、実際利用している方の声を聞いたのは初めてです。服選びに自信がなくて女風デビューも含めて人との交流に消極的になっていたので検討してみたいと思います!
  • 匿名希望 さん

    だから最近ファッション変わったんですか?
    ヘアもメイクも服も、専門家に聞くのが1番ですね!わたしも買い物同行してもらいたいです。