DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

平野 りょうの写メ日記

2026年06月27日 17時09分 ハート51

「初めての揺れ」

みなさん、りょうばんは。

どうも、平野りょうです。


今日は初めての揺れと、

最近のモヤモヤについて話そうと思ってます。


昨日の地震、みなさんは大丈夫でしたか?

怪我とかはないですかね?


急にグラグラってくると、多少は怖いものですね。


僕はというと、ちょうど友達とご飯を食べてるときに揺れて。実は人生でしっかりとした地震を経験するのが初めてに近くて、その「初めての揺れ」の感覚にすごくびっくりして、「うわっ!」って少し大きな声が出ちゃったと(笑)。普段は落ち着いてるねって言われるけど、不意打ちには弱くて子供みたいに焦ってしもた。友達には笑われるし、ちょっと恥ずかしかったです。でも、お互いに何事もなくて本当によかった。


それにしても、最近は梅雨や台風のせいで、

ただでさえすっきりしない天気が続いてますよね。


雨の日にちゃんと傘をさしてるのに、

風のせいで足元がびしょびしょに濡れていくの、

本当に嫌になりません?

自由に行動できないと「もうー!」って

心の中でちょっと文句を言いたくなります。

というか、心の中では文句言ってます笑

お出かけするのも億劫になるし、

知らず知らずのうちにストレスも溜まりますよね。


みなさんも、天気の悪さや地震の不安で、

お家でモヤモヤしたりしていませんか?


こういう外に出るのが大変な季節だからこそ、

お部屋でまったり美味しいものでも食べながら、

ただのんびりお喋りして癒される時間が

あってもいいのかなって思います。


特別なことは何もしなくても、

一緒にいるだけで心がふっと軽くなるような、

そんな安心できる温かい時間を過ごせたら嬉しいです。


初めての方も、緊張せずにお友達に

会いにくるみたいに自然体のままで来てくださいね。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

また、次の写メ日記でお会いしましょう。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    あっ揺れてる、、、から強くなると超怖いです。
  • 匿名希望 さん

    地震は避けようもなく
    どうすることもできないもんね。。
    日本は地震大国で
    韓国は地震がないらしいです
  • 匿名希望 さん

    東京は地震多いですね。私の住んでる所は余り地震起きないんですが、地震来たらビックリですよね。
  • 匿名希望 さん

    子どもの頃、福岡から関東に引っ越してきて、一番びっくりしたのが、地震。地震に驚かずたんたんとしている周りの人達の対応にびっくりしました。
  • 匿名希望 さん

    初めての揺れって、、、福岡ってあまり地震来ないの??
  • 匿名希望 さん

    地震怖いです!
    でも現地での揺れを感じた人はもっと怖いですよね。地震のない世の中に、なってほしいです
  • 匿名希望 さん

    次の日記でお会いしましょう。
    なんかいい言葉!
  • 匿名希望 さん

    地震怖すぎて落ち込んでしまった。トラウマ〜
  • 匿名希望 さん

    傘さしてても濡れていくのは本当に萎えます
  • 匿名希望 さん

    地震多過ぎて慣れてしまっている自分が怖いです
  • 匿名希望 さん

    頭痛との戦いです(泣)
    まったりするのもアリですね!
    とは言え、早く穏やかな天候になりますように~…
  • 匿名希望 さん

    地震で揺れると思わず大きい声が出て後で恥ずかしくなります
  • 匿名希望 さん

    台風と地震と、、大変です
  • 匿名希望 さん

    無事に東京出張を終えられますように
  • 匿名希望 さん

    女風利用中に帰宅できないような事態になったらどうするか…と考える機会になりました
  • 匿名希望 さん

    地震怖いですよね
    何もなくて良かったです!
  • 匿名希望 さん

    初めて地震を体験するとめちゃ焦りますよね…。
  • 匿名希望 さん

    博多は地震が無いのかな?
    私の地元はよく揺れる気がします♪
    りょうくんの東京上陸で、台風も地震もりょうくんが追い払ってくれた気がする〜♪♪♪
  • 匿名希望 さん

    地震はいつも不意打ちだから、びっくりしますよ〜。しかも大きかったら、ほんと怖いです。地震や台風で、電車が止まって閉じ込められることもあるので、飲み物はいつも持ってます。。
  • 匿名希望 さん

    腕の血管ヤバすぎる!格好良すぎます!
  • 匿名希望 さん

    腕の筋肉最高です!!やば♡
  • 匿名希望 さん

    地震に台風になんだか怖いですよね
    うわって声が出ちゃったの可愛い笑笑
  • 匿名希望 さん

    携帯の音にビクってなります。もちろん地震も怖いけど…
  • 匿名希望 さん

    台風に地震に大変でした
    お気をつけください
  • 匿名希望 さん

    地震結構揺れてビックリしました……
  • 匿名希望 さん

    結構大きな地震でしたからね…
  • 匿名希望 さん

    地震大丈夫でしたか?
    怖いですよね、、、ほんとに地震があるたびに、ドキドキして不眠になってしまいます。
  • 匿名希望 さん

    3度くらいの揺れだとおっ揺れてるな、と思う感じですね笑
    馴染みのない国や地域の方はびっくりするレベルみたいですが笑
  • 匿名希望 さん

    関東にいると揺れはちょくちょくある感じしますけど、他の地域はないところは無さそうですもんね~
  • 匿名希望 さん

    どこでも地震が起きてるイメージ。
    りょうくんも気をつけてね!
  • 匿名希望 さん

    地震も台風も怖いですよね
    お友達も無事で良かったです
  • 匿名希望 さん

    台風や地震でなんだか落ち着かないですね。セラピストさん方も、人肌のぬくもりでほっと一息つけるといいなー
  • 匿名希望 さん

    怖いですよね。慣れてないと尚更。
    私も初めて経験した揺れが未だに忘れられないです
  • 匿名希望 さん

    そうなの?!
    しっかりした地震が初めてだなんて…
  • 匿名希望 さん

    過去に体験したことのない揺れを感じると驚きますよね!
  • 匿名希望 さん

    地震びっくりしましたよね!
    雨の日の靴濡れは本当にいや!
    事前に分かっていれば、レインブーツでいくようにします。ショート丈もあるので使い勝手が良いですよ!
  • 匿名希望 さん

    天気が良くないとお部屋に篭りがちです!
    お部屋でまったりゆっくり過ごすのもいいですよね。
  • 匿名希望 さん

    地震少ない地域に住んでるとびっくりするよねー
  • 匿名希望 さん

    台風と地震と重なって心配になりますね。
    何もなくてよかったです。
  • 匿名希望 さん

    安全第一で東京出張楽しんでください
  • 匿名希望 さん

    地震怖いですよね、地震直前の緊急地震速報のアラームも怖い…
  • 匿名希望 さん

    急に大きな地震が来ると私もびっくりして、そわそわしちゃいます。
  • 匿名希望 さん

    東京もよく地震がありますよね
    揺れたら身動きできなくてほんと怖いです
  • 匿名希望 さん

    災害は避けようがありませんが、
    本当毎日悔いなく生きていきたいものです。
  • 匿名希望 さん

    もう長いこと大きな揺れを感じたことがないところに住んでいます。実家に帰ったときに早朝に防災サイレンが鳴って飛び起きたのに、家の中誰も起きてこなかったことに衝撃を受けました。
    皆さんご無事でありますように。
  • 匿名希望 さん

    怖かったです!
    柄にもなく悲鳴あげました〜
  • 匿名希望 さん

    こちらは地震頻度高めな地域です。
    地震からの津波警報はかなりビビりますよー!
  • 匿名希望 さん

    私の地域もあまり地震がないので、関東に行った時結構な地震を会計した時はめちゃくちゃビビりました〜 でも周りは結構普通でなんか恥ずかしくなっちゃって、でもなんで怖くないの〜?!って思ったり笑
  • 匿名希望 さん

    地震に驚いて、うぁ!ってなってるの想像して、可愛いなと思ってしまいました。
    無事に東京出張終わるように祈ってます!
  • 匿名希望 さん

    台風で予約キャンセルされる方多いのでしょうか‥。お互い安全第一で過ごせたらとは思います。
  • 匿名希望 さん

    最近は全国的に地震や台風などの災害が多いですよね。ちょうど今大風邪を引いてしまって体力も気力もないので、昨夜の地震でどっと疲れました。
    皆無事でありますように。平野さんも体調など気をつけて下さいね^^
  • 匿名希望 さん

    りょうさんは熊本の地震葉経験してないんですか?福岡も揺れませんでしたか?地震速報のスマホの音もびっくりしますが!皆さん無事でありますように。
  • 匿名希望 さん

    私も東京にいて17階だったので揺れました
    長い横揺れでしたね
    なにもなくて良かったです
  • 匿名希望 さん

    旅行先とかで災害があると怖いですよね。
    気をつけてください。
  • 匿名希望 さん

    天気で予定が変わってしまうから困りますね。
    雨だと駅の構内床とか滑りやすくなっていて、急いでる人もいて危ないなーと。
    ホテルでまったりゆっくり、いいですね♪
  • 匿名希望 さん

    台風による大雨、追い打ちをかける地震。
    天災には畏れのみです。
    みなさん、無事でありますように。