DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

福原 伊織の写メ日記

2026年06月26日 22時45分 ハート55

ちょっと見るだけ…

どうも福原伊織です。

今日は移動の合間に、たまたま立ち寄った服屋さんで夏服を買ってきました!

韓国っぽいテイストのお店だったんですが、置いてある服がどれも好みで…

「ちょっと見るだけ」

のつもりが、気付けば何着も手に持っていました(笑)

夏ってどうしてもTシャツ1枚になりがちやけん、コーディネートが難しいですよね。

今年はシャツも何枚か買い足したので、色々な組み合わせを楽しめそうです。

実は僕、服を見ている時に店員さんから話しかけられるのが少し苦手なんです(笑)

でも今回は新人さんらしき若い男性スタッフが接客してくれて、教わったセールストークを一生懸命伝えようとしている姿が印象的でした。

正直、少したどたどしい部分もあったんですが、その一生懸命さが微笑ましくて、気付けば応援したくなっていました(笑)

おかげでお気に入りのシャツも見つかって大満足です!

その服を着てお会いできると嬉しいな…


PS.

大雨の影響で、大阪では地域によって冠水したというニュースを見ました。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

お仕事帰りやお出かけの際は、くれぐれも足元に気を付けてお過ごしください。
どうも福原伊織です。

今日は移動の合間に、たまたま立ち寄った服屋さんで夏服を買ってきました!

韓国っぽいテイストのお店だったんですが、置いてある服がどれも好みで…

「ちょっと見るだけ」

のつもりが、気付けば何着も手に持っていました(笑)

夏ってどうしてもTシャツ1枚になりがちやけん、コーディネートが難しいですよね。

今年はシャツも何枚か買い足したので、色々な組み合わせを楽しめそうです。

実は僕、服を見ている時に店員さんから話しかけられるのが少し苦手なんです(笑)

でも今回は新人さんらしき若い男性スタッフが接客してくれて、教わったセールストークを一生懸命伝えようとしている姿が印象的でした。

正直、少したどたどしい部分もあったんですが、その一生懸命さが微笑ましくて、気付けば応援したくなっていました(笑)

おかげでお気に入りのシャツも見つかって大満足です!

その服を着てお会いできると嬉しいな…


PS.

大雨の影響で、大阪では地域によって冠水したというニュースを見ました。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

お仕事帰りやお出かけの際は、くれぐれも足元に気を付けてお過ごしください。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    早く梅雨あけてほしいですねーーー
  • 匿名希望 さん

    私は古着屋めぐりが、マイブームです
    ちょっと変わった面白い服に
    巡り合います!
    お気に入りが見つかると
    すんごいうれしいですよね〜!
  • 匿名希望 さん

    私も新しいTシャツほしいー
    ふらふら初めてのお店にも入ってみようかな
  • 匿名希望 さん

    話しかけられると、買わないと!って思っちゃいますね。入りたいけど入れない服屋さん多いです…
  • 匿名希望 さん

    分かります、服屋さんで店員さんに話しかけられるの苦手です
    でもコーディネートの相談や試着したいときは、近くでうろうろしちゃいます。めんどくさい客!笑
  • 匿名希望 さん

    自分も夏はTシャツを着る事が多いです笑
  • 匿名希望 さん

    伊織さん、韓国テイストの服似合いそうです!
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんとショッピングデートするのが楽しいです。次に会う時にお互いに見せ合うのも楽しいよ!
  • 匿名希望 さん

    たまたま入ったお店で、いい服が買えると嬉しいですよね。そろそろ夏物セールですね。買いに行きたくなってきました!
  • 匿名希望 さん

    私も夏服ほしーい!!!
  • 匿名希望 さん

    わかる〜。
    私も服を選んでいる時に店員さんに話しかけられるの苦手です。
    ゆっくりみたいのに焦ってしまいます。
  • 匿名希望 さん

    夏はTシャツにジーパンというありきたりなコーデしかできないです笑
  • 匿名希望 さん

    ちょっと…がちょっとじゃないことありますよね(笑)
    めっちゃ分かります(笑)
  • 匿名希望 さん

    ふらっと入ったところで予想外の買い物すること…ありますね笑
  • 匿名希望 さん

    久々、長靴ほしくなりました
  • 匿名希望 さん

    ちょっと見た時にいい服に出会ったりするよね。
  • 匿名希望 さん

    私も声掛けられたくない!
    ゆっくり見たいんだよ〜…って思う!
  • 匿名希望 さん

    店員に話しかけられるのが苦手すぎて、中々店にも入れません。
  • 匿名希望 さん

    私も店員さんに話しかけられるの苦手です。
    勧められるとつい買ってしまうというか、、、
  • 匿名希望 さん

    Tシャツ大好きなので、どんどん増えて困ります
    古着屋いくとつい買っちゃうのはTシャツなんですよね。。。
  • 匿名希望 さん

    ふと入ったお店での出会いって少し嬉しいですよねー
  • 匿名希望 さん

    伊織さん、ちょっとみるだけで済まないこともありますよね。できたらゆっくり品定めして必要なものだけ買いたいものです
  • 匿名希望 さん

    あれ?同じ内容繰り返されてる?
  • 匿名希望 さん

    お買い物楽しいですよね!でも、私はよく、すでに持っている服と似たような服を買ってしまう…悩みです笑
  • 匿名希望 さん

    一生懸命さが伝わると応援したくなりますよね!
  • 匿名希望 さん

    店員さんに話しかけられるの苦手だったのわかりまーす 笑
    でも 店員さんだってオシゴト。
    きっとこちらにいいと思う事、探して言ってくれてるんだと思うようにしたら、コミニュケーションが楽しく取れるようになりましたよー!

    成長しちゃいました 笑
  • 匿名希望 さん

    セールが始まったので私もさっきお買い物に行って来ました(^^) ただ買ったのはセール品じゃなくて正規品笑
  • 匿名希望 さん

    イオンにある専門店ですら、躊躇するコミュ力なので、最近はもっぱらしまむらです。話しかけられないしさくっと用事をすませられる…!もう、しまむらなしでは生きていけない(笑)
    いつも強風では止まらない近鉄がだいぶ運転見合わせになってて、大雨の影響の大きさを感じました。
  • 匿名希望 さん

    スタイルいいからお洋服なんでも似合いそう!
  • 匿名希望 さん

    ちょっと見るだけの時の方がお気に入りの服に出会ったりするもんなんですかねー
  • 匿名希望 さん

    ズボンは毎回同じ店で買うようにしています。ズボンにこだわりを持っているわけではありませんが、その店の店員さんの接客態度がすごく良くて、仲良くなり、今では顔を覚えられてしまいました。笑
    夏物のズボンは接触冷感のあるズボンを選ぶようにしています。
    一度着てしまうと気に入って、次に買い替える時も、接触冷感のあるズボンを買うのが今では常ですね。
  • 匿名希望 さん

    自然災害多いですね
    みなさん何事もありませんように
  • 匿名希望 さん

    店員さんに話しかけられるのめっちゃ苦手です( ›_‹ )

    冠水は大丈夫ですが洗濯物が干せなくて詰んでます\(^o^)/
  • 匿名希望 さん

    私も服を見てる時に声かけはあまり、、、ですね。必要な時はこっちから声かけるし笑
  • 匿名希望 さん

    大学生のころ、男性の服屋さんでバイトしてた時、私が店員さんから話しかけられるのが好きじゃないから、お客さんに話しかけられるまで放置してたら、もっと話しかけろと注意されました
  • 匿名希望 さん

    気に入った服が見つかって良かったですね。
    私も夏服買おうかな。
  • 匿名希望 さん

    好みの服が見つかると嬉しいですよね!
  • 匿名希望 さん

    お客さんと会うときに、気をつけてるファッションのポイントとかもあるのですか?
    リピートさんには、前回と違う雰囲気で行こうとか考えたりしますか?
  • 匿名希望 さん

    ちょっと見るだけのつもりが買っちゃったみたいな経験何回もあるので、伊織さんの気持ち分かります!

    気に入った洋服があって良かったですね。
  • 匿名希望 さん

    私も話しかけられるの苦手です!
    でも帰っていい洋服が選べたりもしますよね!
  • 匿名希望 さん

    韓国テイストの服ってなんであんな可愛いんでしょうね、、韓国に買い物に行きたくなりました笑
  • 匿名希望 さん

    なんか同じこと2回書いてあるよー!笑
    オシャレさんなんですね♪
  • 匿名希望 さん

    同じ文章が繰り返されているような…?
    間違え探しだったりしますか?
  • 匿名希望 さん

    新しい服買ったらテンション上がりますよね。
    私も見るだけのつもりが、つい買ってしまいます
  • 匿名希望 さん

    韓国っぽい、がよくわからないけど、最近はそうゆうジャンルの服があるんですねー
    いおりくんが着てるの見たいです^_^
  • 匿名希望 さん

    確かに私も服屋で話しかけられるの好きじゃないけど、新人さんらしき人から話しかけられたら断れなくなってしまう
  • 匿名希望 さん

    私も店員さんに話しかけられるの苦手です
  • 匿名希望 さん

    台風の影響が大きくなければ良いですね

    お気に入りの服が増えると毎日楽しく過ごせますね!
  • 匿名希望 さん

    わたしも同じく店員さんに話しかけられるの苦手です。ひとりで考えたいなと思ってしまうので。でもたどたどしくても一生懸命に接客している姿を見ると、応援したくなりますね。新調したシャツを着るのが楽しみですね!
  • 匿名希望 さん

    いいお店が見つかってよかったですね!
    これはシーズン毎に通っちゃいますね♪
  • 匿名希望 さん

    夏は嫌いですが、夏服は可愛くていっぱい買っちゃいます!
  • 匿名希望 さん

    お気に入りのお洋服が見つかってよかったですね!私も店員さんからのお声かけは苦手で笑顔で逃げ腰になります。

    台風に地震に心配ですね。
  • 匿名希望 さん

    道路冠水で、いつもなら30分もなく着く会社が1時間以上かかりました。
    出勤した直後会社休業連絡、ぐったりした1日でした笑
  • 匿名希望 さん

    台風の影響で地震も起こりやすくなるそうです。皆さまご安全にお過ごし下さい。

    伊織君は韓国風のファッションが似合いそう。新しいシャツはウキウキですね。
  • 匿名希望 さん

    男性のTシャツ1枚スタイル、私は好きです。シンプルに本人の格好良さが引き立っていると思います。
  • 匿名希望 さん

    ものすごいカミナリだったそうですが
    爆睡で気づかず。。。
    冠水って、そんなに…
  • 匿名希望 さん

    あれ、文章が笑 お気に入りの服が見つかって良かったですね。服屋さんで接客した新人?の方も励みになったはず^^いい買い物でしたね♪
  • 匿名希望 さん

    ん?文章が2回りしてるよ 笑笑
    無限ループだあー笑♪

    2回とも読んじゃいました〜
  • 匿名希望 さん

    店員さんに声をかけられたら逃げてしまうほどイヤです笑
    だから声をかけるまでかけないでーっていうオーラを出します!笑
  • 匿名希望 さん

    美味しいコーヒーって、本当に美味しいですよね♪
    同じ物でも全然違うもの!
    摩訶不思議ですが、ありがたい♪♪♪
    あー、コーヒー飲みたくなりました
  • 匿名希望 さん

    好みの服に出会えてるのが羨ましいです!
    最近はぴんとこなくて、本当に着たい服がない!出会いたい!笑
  • 匿名希望 さん

    いい服が手に入ってよかったですね!
  • 匿名希望 さん

    たまに素敵なお店と出会えると幸せですよね
  • 匿名希望 さん

    文が二重になってるけん確認して見て
  • 匿名希望 さん

    韓国っぽいテイストの服が好きなんですか?
    お気に入りが見つかってよかったですね!
  • 匿名希望 さん

    「ちょっと見るだけ」のつもりがお気に入りを見つけられるなんて、素敵な出会いでしたね。
    一生懸命な店員さんを応援したくなる伊織さんの優しさが伝わってきて、心温まるエピソードでした。
  • 匿名希望 さん

    私も1人でゆっくり見ていたいタイプですね〜
  • 匿名希望 さん

    めっちゃおしゃれなイメージです
  • 匿名希望 さん

    帰り電車の中で車両全員の地震速報が鳴り響いてすごかったです…
  • 匿名希望 さん

    朝ちゃんとしても湿気で髪がもっさもさで諦めの境地です
  • 匿名希望 さん

    伊織さん、新しいTシャツ買えて良かったですね。台風が過ぎるまで冠水とか心配ですが気をつけてください
  • 匿名希望 さん

    台風に加え地震まで!
    自然災害怖い、、、
  • 匿名希望 さん

    夏服欲しいー!今もうセールしてますよね。笑気づいたら秋服ならんでるんじゃないかなぁ。最近季節の巡りが激しすぎてついていけてません!笑
  • 匿名希望 さん

    繰り返してる!それはそれで2回聞けて嬉しい!笑

    たどたどしくても一生懸命な姿は応援したくなりますよね。