星 愛人の写メ日記

2026年06月26日 22時44分
43
No.36 お金が落ちていたら
星愛人です!
皆さま、台風の影響はいかに...
大丈夫でしょうか...
SNSで関西の洪水状況を見ましたが、
くるぶしまで浸水している地域も見受けられました。
明日、朝から東京も大雨。
怖いしすでにちょっと頭痛い...
どうか引き続きお気をつけて。
本日は指定タイトルNo.36
「お金が落ちていたら」
について。
------------
ほんと綺麗事に聞こえるかもしれません。
が、ちゃんと落ちているなら預けられる場所に届けるべき。
そう幼少期から教えられ、
自分からもそうしています。
駅なら駅員さんに。道中なら交番に。
と。
ラッキーとはならないです。
届けた僕偉い!
と自己満足に浸るわけでもありません。笑
なんでかというと、
落とした人が困ってるかもしれない、
苦労して稼いだお金、
このお金があれば電気代が払えるかも...
と、リアリティーある想像をしてしまい、
肝が冷えるんですよね。
もちろん、
持ち主の元に届いてほしい。
という想いが1番です。
仮に僕が財布を落とした場合、
落とした状態のまま見つかったら、
決してプラスではなく、
マイナスが0に戻っただけなのに、
なぜだかとても得した気分になり嬉しくなります。
そんな思いを落とし主にもしてほしいのです。
揺らぐとしたら、
10億円が目の前に!
みたいな状況かな。笑
いや、それこそ怖いか。
では、またね!
------------
p.s.
これ書いてる途中地震があった。
山梨6弱。
本当に心配です。
山梨県民の方、その周辺地域にお住まいの方、
安全を願っています。
コメント一覧
匿名希望 さん
のが日本の美徳だったけど
今は、どうかなぁ。。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
本当に、災害に備えて準備しておかないとですね…
匿名希望 さん
姉が東京にいるんですがめちゃ揺れたらしく、台風より怖いって
言ってました…。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私も最近の悪天候で、天気痛気味です。耳ツボマッサージとかよくやってます
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ちょっと怖いなと思います。
匿名希望 さん
交番は特に、書くもの多くて面倒なんですよね。。。
なので、えらいぞ私、と褒め称えてます!
匿名希望 さん
昔は自動販売機とかで小銭落ちてましたが、今は見ないですね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
震源地近くなので結構揺れました!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
どこに落ちててなどの詳細、落とし主が見つかってもお礼?はいりませんっていう書類など、急いでいる時に、あー、ちょっと困ったなーと思ってしまいます。
そういうのがちょっと簡素化されたらいいな。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ってところで自分でも想像したらヒッってなりました
匿名希望 さん
以前に駅の券売機でお釣りがそのまま忘れられていました。その額なんと500円!!
もったいな~(゜д゜)……と思いながらさすがに駅員さんに届けました笑
地震もビックリしましたがスマホのブィーッブィーッ!にビックリしました(ノ∀`)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
お金拾ってラッキーよりも、災害に巻き込まれなくて無事に帰れてラッキー!くらいで幸せ感じたい今日この頃です。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
最近、地震が多いので気をつけましょうね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
どうか皆んなが安全に過ごされてますように
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
それも台風は2個も続けてきてるし
匿名希望 さん
お財布はそのまま戻ってきたら本当に心からの感謝があふれるね!
匿名希望 さん
山梨は6弱みたいですね。かなり大きいので心配ですよね。
匿名希望 さん
お金だけ抜き取りますって書いてる人いたらめっちゃ興味持ってしまうかも。
人としては少し終わってるけど笑
匿名希望 さん
財布おとした人は絶対焦ってるものね。
私も落とし主に届けーと思って対応してます。私の妹は10,000円札拾って交番届けて結局落とし主見つからず妹のものになってました。徳は積んでおくに越したことない!
p.s
地震が多すぎる。
青森でも千葉方面でもあって、夜には山梨。さらに台風による大雨もあったりするので、あいと君もお気をつけて。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
早く過ぎ去ってほしい〜
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
随分前に財布を落として
探したけど結局、見つからなかった
思い出の財布だけでも
戻ってほしかったです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
東京は台風と地震で 大忙しですね
気をつけてくださいね♪♪♪
10億落ちてたらまず 喜んで警察に届けます♪
匿名希望 さん
娘もそうなので大変なのはわかります!
頭痛に効くツボ日常的に押してみてください
少し良くなりますよ〜
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
もらっちゃったら犯罪だもんね
匿名希望 さん
もっと多くてもいいけど!!
匿名希望 さん
自分に降りかかる不安よりも誰かの不安を慮るその姿勢に、私も温かい気持ちになりました。
匿名希望 さん
皆様お気を付けて
匿名希望 さん
同じです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
日本だから丸のまま返ってきてほしい。
匿名希望 さん
ただ、現金の場合は…どうかなー額によるかな笑
匿名希望 さん
暫くしたら落とし主が戻ってきて順番に拾っていきました。
慌てん坊の方だったみたいです。