福原 伊織の写メ日記

2026年06月23日 11時07分
17
嬉しかった事…
【嬉しかった事2つ】
どうも福原伊織です。
今日は最近あった嬉しかった事を2つ書いてみます!
まず1つ目。
新しいランニングシューズを買いました!
ついに、ただ軽いだけの靴から卒業して、ランニングに特化したシューズに。
履いた瞬間から弾むような感覚があって、
「靴一つでこんなに違うんだ!」
と感動しました(笑)
実は色々履き比べて3足まで絞ったんですが、その中でも普段履きにも使えそうなデザインのものを選びました。
しかも迷っていた中では一番高いやつ(笑)
普段の僕は何をするにも形から入りたいタイプなんですが、今回は珍しく最初から買いませんでした。
なぜかというと…
運動が苦手すぎて続く自信がなかったからです(笑)
でも、ここまで続けられたので、
「そろそろ本気で頑張ろうかな」
と思って、このタイミングで購入しました。
なので、その分しっかり頑張ります!
そして嬉しかった事2つ目。
初めて10kmを完走しました!
新しい靴を履いて、昨日の夜さっそく初ランニングへ。
靴のおかげで足が軽く感じて、気付けば6kmまでいつもより速いペースで走っていました。
その結果…
途中で少しバテました(笑)
8km地点で一度止まって、
「今日はここまでにしようかな…」
と迷いました。
正直、距離も少し更新したし、そのまま終わろうかとも思ったんですが、
最後は気合いであと2km。
なんとか10km完走です!
僕のランニングの歴史を振り返ると…
・4月13日 ランニング開始
・4月30日 2km
・5月6日 2.5km
・5月15日 3km
・5月20日 4km
・5月23日 5km
・6月7日 7km
・6月23日 10km
もちろん、この間にも何度も走っていますが、距離の記録更新だけ並べるとこんな感じです。
改めて見ると、
継続は力なり。
ですね。
昨日の今日なので、さすがに足はパンパンです(笑)
それでも、初めて7km走った次の日よりはかなりマシ。
あの時は本当に産まれたての子鹿みたいになっていました(笑)
今回そこまで酷くなかったのは、新しい靴の効果も大きい気がします。
靴って大事ですね。
もっと早く買えば良かった(笑)
ただ、今回はかなり無理して走った10kmだったので、しばらくは距離を伸ばすよりも、
10kmを余裕を持って走れるようになる事
を目標に頑張ろうと思います。
筋トレとあわせて、これからもコツコツ続けていきます!
…自分でもここまで続くとは思っていませんでした(笑)
PS…
7月の出勤は本日20:00に掲載予定です。
気になっていただける方はご予約頂けると嬉しいです。
【今後のツイキャス予定】
■ 6月28日(日)21:00〜
翔さんとコラボ予定
■ 7月5日(日)21:00〜
凪さんとコラボ予定
お時間が合う方は、ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです。
【伊織の日記まとめ】
https://unmoment-pourtoi.com/diary/detail/?blog_id=9259
ここをみれば僕の事が分かるように日記のリンクまとめてあります。
どうも福原伊織です。
今日は最近あった嬉しかった事を2つ書いてみます!
まず1つ目。
新しいランニングシューズを買いました!
ついに、ただ軽いだけの靴から卒業して、ランニングに特化したシューズに。
履いた瞬間から弾むような感覚があって、
「靴一つでこんなに違うんだ!」
と感動しました(笑)
実は色々履き比べて3足まで絞ったんですが、その中でも普段履きにも使えそうなデザインのものを選びました。
しかも迷っていた中では一番高いやつ(笑)
普段の僕は何をするにも形から入りたいタイプなんですが、今回は珍しく最初から買いませんでした。
なぜかというと…
運動が苦手すぎて続く自信がなかったからです(笑)
でも、ここまで続けられたので、
「そろそろ本気で頑張ろうかな」
と思って、このタイミングで購入しました。
なので、その分しっかり頑張ります!
そして嬉しかった事2つ目。
初めて10kmを完走しました!
新しい靴を履いて、昨日の夜さっそく初ランニングへ。
靴のおかげで足が軽く感じて、気付けば6kmまでいつもより速いペースで走っていました。
その結果…
途中で少しバテました(笑)
8km地点で一度止まって、
「今日はここまでにしようかな…」
と迷いました。
正直、距離も少し更新したし、そのまま終わろうかとも思ったんですが、
最後は気合いであと2km。
なんとか10km完走です!
僕のランニングの歴史を振り返ると…
・4月13日 ランニング開始
・4月30日 2km
・5月6日 2.5km
・5月15日 3km
・5月20日 4km
・5月23日 5km
・6月7日 7km
・6月23日 10km
もちろん、この間にも何度も走っていますが、距離の記録更新だけ並べるとこんな感じです。
改めて見ると、
継続は力なり。
ですね。
昨日の今日なので、さすがに足はパンパンです(笑)
それでも、初めて7km走った次の日よりはかなりマシ。
あの時は本当に産まれたての子鹿みたいになっていました(笑)
今回そこまで酷くなかったのは、新しい靴の効果も大きい気がします。
靴って大事ですね。
もっと早く買えば良かった(笑)
ただ、今回はかなり無理して走った10kmだったので、しばらくは距離を伸ばすよりも、
10kmを余裕を持って走れるようになる事
を目標に頑張ろうと思います。
筋トレとあわせて、これからもコツコツ続けていきます!
…自分でもここまで続くとは思っていませんでした(笑)
PS…
7月の出勤は本日20:00に掲載予定です。
気になっていただける方はご予約頂けると嬉しいです。
【今後のツイキャス予定】
■ 6月28日(日)21:00〜
翔さんとコラボ予定
■ 7月5日(日)21:00〜
凪さんとコラボ予定
お時間が合う方は、ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです。
【伊織の日記まとめ】
https://unmoment-pourtoi.com/diary/detail/?blog_id=9259
ここをみれば僕の事が分かるように日記のリンクまとめてあります。
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
走るのたのしそうですね。
マラソン?の話しが出ると陸王というドラマを思い出します。よかったらぜひ観てみてください!熱くて感動します!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
靴も素敵です
匿名希望 さん
私も頑張る!って思いました
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
運動してると毎回思います!
匿名希望 さん
以前、少し底が高い靴を履いていて、ちょっとした段差に躓いたら足を挫いた事があるので、お気をつけて下さい。
匿名希望 さん
8kmでも充分ですよ…!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ランニング応援してます!
匿名希望 さん