福原 伊織の写メ日記

2026年06月22日 23時34分
32
【子供の頃から変わった性格】
どうも福原伊織です。
今日は子供の頃から変わらない、ちょっと変わった性格について書いてみます。
男の子って幼稚園の頃、砂場で泥団子を作って、
「誰が一番硬いか」
「誰が一番ツヤツヤか」
みたいな事をして遊んでいたイメージありませんか?
でも僕は子供の頃から砂を触るのが苦手でした(笑)
なので外で遊ぶより室内で遊ぶ事の方が多かった気がします。
小学校や中学校の体育の授業で、
「1、2、3!」
の掛け声で立ち上がるやつ、ありませんでしたか?
地域や時代によって違うかもしれませんが、
1、右手を地面につく
2、お尻を上げる
3、そのまま立ち上がる
みたいなやつです。
僕はあれが苦手でした。
だって運動場って砂ですよ?
そこに手をつくなんて嫌だったんです(笑)
しかも立ち上がった後は体操服のお尻が砂だらけ。
みんな手でパンパン払って砂を落としていましたが、
僕はその砂を触りたくないので、そのまま(笑)
今思うと全然子供らしくない子供でした。
その名残なのか、今でも手を洗う回数はかなり多めです。
ただ、
「潔癖症なの?」
と聞かれると、そこまででもありません。
気になる所と気にならない所の差が激しいんです(笑)
例えば…
・電車やバスのつり革は基本触らない
・エレベーターのボタンは指の関節やスマホの角で押す
・公共のトイレの便座はしっかり拭く
・押し戸はなるべくドアノブを使わず肩で押す
・割り箸と普通のお箸なら割り箸を選ぶ
・ポテトチップスは割り箸で食べる
こんな感じです。
逆に気にならない事は全然気にならないので、
自分でも潔癖なのかそうじゃないのかよく分かりません(笑)
個人的に一番モヤモヤするのは、
トイレでしっかり手を洗った後に、出口が引き戸だった時です。
「今洗ったばっかりやん…」
ってなります(笑)
完璧な潔癖というほどではないので、普段の生活で困る事はほとんどありません。
ただ、子供の頃から砂が苦手な所だけは今も変わっていないみたいです(笑)
皆さんは、昔から変わらないこだわりや苦手な事ってありますか?
PS…
7月の出勤は明日の20:00に掲載予定です。
気になっていただける方はご予約頂けると嬉しいです。
【今後のツイキャス予定】
■ 6月28日(日)21:00〜
翔さんとコラボ予定
■ 7月5日(日)21:00〜
凪さんとコラボ予定
お時間が合う方は、ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです。
【伊織の日記まとめ】
https://unmoment-pourtoi.com/diary/detail/?blog_id=9259
ここをみれば僕の事が分かるように日記のリンクまとめてあります。
お時間ある時に見て頂けると喜びます。
コメント一覧
匿名希望 さん
小学生の時、砂のサラサラな感覚が好きで触っている方でした。なんなら、透明な砂(ガラスのかけらみたいな)のを友達とどちらが多く集められるか?!みたいなことしてました(^-^;
私はあまりいろいろ気にしないタイプなので、伊織君のようにキレイ好きな方からすると「うわー( ´~`)」って思われてるのかも…。気を付けなきゃ。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
不特定多数が使うホテルとかは気にならないですか?
匿名希望 さん
確かに綺麗ではない笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
じゃあ海の砂浜とかはどんな感じになります?
匿名希望 さん
けど色々気にしてると生きにくいから
手洗いの徹底と衣服の清潔を意識してる。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
年代とか関係あるのかな
匿名希望 さん
なので潔癖ではない。でも手は何か触わった後、自分の顔や何か食べないと行けないときには除菌しますね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
セラピストさんの衛生観念が高いのは安心感があります!
匿名希望 さん
私も潔癖症ですけど^ ^
匿名希望 さん
匿名希望 さん
わたしも指の関節か家の鍵しか使わないです笑
あと意外とお手洗いの後に手を洗わない方が多いので、世の中は不潔です笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
気になるところのやつ、ほぼ一緒です!
トイレの手洗いのあとの扉も本当に嫌ですよね…!
引き戸は肘で開けます笑
匿名希望 さん
もはややった記憶がないです。。
そして何が目的でやる動きなんでしょうね?
匿名希望 さん
会って実際どうやってるのか見てみたい笑
匿名希望 さん
真の潔癖症なら、このお仕事は無理だろうから、きっとそうじゃないんだと思うよ?w
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
1、2、3、ヤーっです笑
匿名希望 さん
セラピストしてて気になることはないですか??
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
「砂が苦手」という理由で体育の授業での立ち上がりに苦戦していたエピソード、伊織さんらしい繊細さが垣間見えて可愛らしいなと感じました。洗いたての手に引き戸という「あるある」な悩みも、伊織さんの潔癖すぎないけれど気になるポイントへのこだわりが伝わってきて、思わず笑ってしまいました。
こだわりがあることは、自分自身を大切に守るための素敵な個性だと思います。明日の7月のスケジュール公開も心待ちにしていますね。
匿名希望 さん
足で開けます!!!!
匿名希望 さん
外に水道があったらそこで良く洗います。
匿名希望 さん
うちの旦那はそれがダメです。悲しかったです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
気になっちゃうことって誰にでもあるかと思いますが、私はあまり気にならない方です。
ズボラさんなので。。。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
意味無くなっちゃいますよね笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
どうですか?