DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

平野 りょうの写メ日記

2026年06月07日 14時11分 ハート70

「カフェ活」


みなさん、りょうにちは。

どうも、平野りょうです。


今日は“カフェ活”について話そうと思ってます。


最近、パソコン作業などをするときは、

家から出るのが1番だなと感じるこの頃です。


というのも、家で作業をしていると、


「あ、ここ掃除しようかな」

「ちょっとだけゴロゴロしよう」


とか、途中でどうしても雑念が入ってしまうんですよね。笑


だから、しっかり集中したい時は、

思い切って外のカフェに行くようにしています。

今回の写真はそんなスタバでのカフェ活中の1枚です。


ただ、ここで一つちょっとした悩みがあって……


コーヒーを飲むと、お腹が緩くなりがちなんです。笑

これ、わかる人いませんか?

好きだからついブラックのアイスコーヒーを頼んじゃうんですけどね。


そして、最近あまり発信できておらず、すみません。

これからも自分のペースで、発信できたらなと思ってますので、

温かく見守ってもらえると嬉しいです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

また、次の写メ日記でお会いしましょう。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    おいしいコーヒーが飲みたくなりますね
  • 匿名希望 さん

    見かけたいほどオシャ
  • 匿名希望 さん

    カフェで仕事はできないけど、ゆっくりしに行くことあります
  • 匿名希望 さん

    カフェに行くことが目的で、カフェに行く事はあまりないかな、時間つぶしになってしまいます。
  • 匿名希望 さん

    家だとダラけるのわかります。。
    私は図書館によく逃げ込みます(笑)
  • 匿名希望 さん

    家だとだらけちゃうの分かります…
    コーヒーのカフェインが身体に合わなくて
    お腹緩くなります…
  • 匿名希望 さん

    確かに家だとだらけちゃうー;
  • 匿名希望 さん

    カフェ活してないなー
  • 匿名希望 さん

    物心ついた頃からずっと筋金入りの便秘なので、コーヒーを飲んだくらいではお腹はびくともしません
    ちょっとうらやましいくらい
  • 匿名希望 さん

    周りの声が気になるので、作業はちょっとしにくいかなあ
  • 匿名希望 さん

    同じ体質です!コーヒーを飲む飲まないでお腹の調子がぜんぜん違います
  • 匿名希望 さん

    自分のペースも大事ですよね。
  • 匿名希望 さん

    私はコーヒーが苦手で飲めないです…。
    カフェでパソコン作業ってオシャレ!
  • 匿名希望 さん

    コーヒーでお腹がゆるくなるの、分かります!
    だからカフェに行ってもコーヒー系は頼めないです(´;ω;`)
    家族は全くそんなことはないので、横でコーヒーを飲んでいる姿を見ると羨ましくなります。
  • 匿名希望 さん

    外の方が集中できるのわかります
  • 匿名希望 さん

    家で作業してると雑念が入るの分かります
  • 匿名希望 さん

    カフェでパソコン作業とかやってみたい。
    パソコン持ち歩くような仕事したことないからなー
  • 匿名希望 さん

    カフェでパソコンでお仕事してそうな方を見るとこんな賑やかなとこで集中して仕事できてるのかな?と疑問でした。なるほど家だと逆に気がそれたらゴロゴロしたゃうんだ笑納得しましたー!
  • 匿名希望 さん

    男性って何かとお腹が弱いイメージです。笑
  • 匿名希望 さん

    わかるー。私も家だと集中出来ないです。
  • 匿名希望 さん

    確かにコーヒー飲むとお腹緩くなりますね。カフェインなしのコーヒーでもそうなので不思議。
  • 匿名希望 さん

    カフェ落ち着くよね!
  • 匿名希望 さん

    もっと発信してくださーい!
  • 匿名希望 さん

    たしかに集中できる環境大事です…!あとコーヒーも笑!うちの弟もブラックコーヒーでお腹ゆるくなるんですよね…同じ兄弟でも私は平気なのが不思議。
  • 匿名希望 さん

    息子は家で勉強するとついつい犬と戯れ、冷蔵庫さんに通いつめてしまうので自習室に行かせてます。
    お家って誘惑でいっぱいですもんね。
  • 匿名希望 さん

    体質的にカフェインが合わないのかもね…。
  • 匿名希望 さん

    コーヒー好きなので、スタバ良く行きます。カフェの雰囲気って良いですよね!
  • 匿名希望 さん

    体質的にカフェインがあ
  • 匿名希望 さん

    デカフェにしてみては?
  • 匿名希望 さん

    何時迄も温かい目
  • 匿名希望 さん

    コーヒー飲めないです、ゆるいというか痛くなってきちゃって。無理せずお茶にするとか、デカフェも良いらしい?もし試してみたら教えてくださいね。
  • 匿名希望 さん

    カフェでパソコン作業されてる方見る度にかっこいいなって思ってます……
  • 匿名希望 さん

    私もブラック!
  • 匿名希望 さん

    おなか緩くなりますねー!私もコーヒー大好きだから悩ましいです。
  • 匿名希望 さん

    お腹痛くなるときあります!これ私だけじゃないんですね
  • 匿名希望 さん

    私の仕事もリモートですが、誘惑が多いから手が止まっちゃうときあります…!
  • 匿名希望 さん

    近くに図書館があるので、私は図書館2行ってしまいがちです。
  • 匿名希望 さん

    家は誘惑が多くてついね笑笑
  • 匿名希望 さん

    家に居ると、ダラダラしがち…ですもんね
    気分を変えて、そとでお仕事!も
    いいですね
    人間ウォッチングもできるし!
  • 匿名希望 さん

    コーヒーは刺激物だからね。。
    お腹が冷えないように氷を入れず常温めにして飲むとか?
  • 匿名希望 さん

    外での作業時間いいですよね。程よく雑音があった方がはかどる気がします。アイスコーヒーは飲まないのでわかりませんが、カフェインの利尿作用と関係あるんでしょうかね??

    ゆるっと無理のないペースでの発信、いつでも楽しみにお待ちしてます^^
  • 匿名希望 さん

    りょう君のペースでいいんだよ。
  • 匿名希望 さん

    アイスはまだお腹が冷たいかも
    でも美味しいですよね
  • 匿名希望 さん

    りょうにちは!家だと色々な誘惑に負けてしまいがちな気持ち、すごく共感しますし、思い切ってスタバへ行って集中するカフェ活スタイルはとても素敵ですね。

    ブラックのアイスコーヒーでお腹が緩くなってしまうお悩みには思わずクスッとしつつも心配になりますが、どうか無理のないりょうさんのペースで、これからの発信もまったりと届けてもらえるのを温かく楽しみに待っています。
  • 匿名希望 さん

    あまり人がいない集中できるカフェがいいです!
  • 匿名希望 さん

    私はブラックコーヒー飲むと頭痛と吐き気が起こる体質です、、、
  • 匿名希望 さん

    家だと雑念入るの、すごく分かります
  • 匿名希望 さん

    私は家の方が集中できるなあ〜!
    これからもご自身のペースで良いので写メ日記待ってます!
  • 匿名希望 さん

    作業する内容によって分けるのが良いですね~!
  • 匿名希望 さん

    分かります!私も家だと違うことが気になってきてしまい全然進まないので外に出るようにしています!
  • 匿名希望 さん

    コーヒーでお腹ゴロゴロはわかるけど、掃除が雑念になってパソコン作業が進まないのは私には理解不能〜笑
  • 匿名希望 さん

    私も大事なメールを送る時とか、カフェに行ってます。
    家でスマホ触ると、何故かダラダラしちゃうんですよね。
  • 匿名希望 さん

    家の中だとついつい違うことするのわかります
    私も在宅ワークはむかないタイプ笑
  • 匿名希望 さん

    体質でお腹ゆるくなる人いますよね。
    カフェインレスにしてみてもいいんではないでしょうか?
  • 匿名希望 さん

    すごくよくわかる!試験勉強とかも、ファミレスとかでやってたもんなぁ〜
  • 匿名希望 さん

    カフェ活してる人、パソコン丸見えの人いて、大丈夫?ってたまに心配になります…
  • 匿名希望 さん

    ゆるくなるのがわかっていても飲んでしまうんですよねー
  • 匿名希望 さん

    コーヒ飲むとお腹壊すの分かる
  • 匿名希望 さん

    わたしもカフェ活すき♡
  • 匿名希望 さん

    カフェは1番捗ります、あの適度な雑音が好きです
  • 匿名希望 さん

    カフェで作業するとはかどるタイプなので、とても共感します…!
  • 匿名希望 さん

    私もコーヒー好きですが、飲むと体調崩すことが多くてなるべく避けるようにしてます。。
    飲みたい時は休みの前の日に飲んでます!
  • 匿名希望 さん

    外に出た方が作業が進む説♪
    わかりますわかります♪♪♪

    せめて、氷抜きにするとか
  • 匿名希望 さん

    私もコーヒー飲むと、ホットでもお腹の調子悪くなる時あります!紅茶や緑茶は平気なので、カフェインの問題ではなさそう、、
    集中して本を読みたい時はカフェります
  • 匿名希望 さん

    カフェ活いいですね!
    カフェにりょうくんがいたら、絵になるな…と想像してしまいました。

    発信は、自分のペースで!写メ日記あがったら、読んでコメントしますね。
  • 匿名希望 さん

    更新してくれるだけでも嬉しいものです。
    デカフェのアメリカンとかにしてはどうてしょう?
  • 匿名希望 さん

    仕事も勉強もカフェ派です!雑念、めちゃくちゃわかるー!!
  • 匿名希望 さん

    私の友達はジュ○ク堂とかツ○ヤとかの本屋さんに行くとインクの匂いに刺激されるのかもようしてます笑
  • 匿名希望 さん

    カフェ活動したいです。
  • 匿名希望 さん

    カフェで仕事、憧れる!

    けど受験勉強の経験からすると、あまり長時間は集中して作業できなかったので、たまに気分転換で利用するくらいでした。
  • 匿名希望 さん

    家で集中出来ないの分かります。配信で何でも見れる時代だけど、結局あ、あれやらないとだったなとか思い出しちゃって、つい一時停止して、そのまま中断したりってなるので、映画館のように集中して見る環境って大事だなーって思います
  • 匿名希望 さん

    りょうさん、更新ありがとうございます
    ホットにしたら温まるかもしれないですね
  • 匿名希望 さん

    アイスコーヒー無性に飲みたくなりますよね。
  • 匿名希望 さん

    なんでこの日記を書こうと思ったのか気になる笑
  • 匿名希望 さん

    カフェオレにするとか!?
  • 匿名希望 さん

    パソコン作業すごいなぁ。
  • 匿名希望 さん

    カフェで仕事するのオシャレで憧れるけど出来ないタイプです
    慣れてる家や職場の方が手元になんでも揃っていて集中できるんですよね
    でもかっこいいからやってみたい!
  • 匿名希望 さん

    家だとダラダラしてしまうので、カフェで勉強する気持ち、めっちゃ分かります!
    私もコーヒーでお腹がゆるくなってしまうので、あえて抹茶ラテとかティーラテを頼んでます。
  • 匿名希望 さん

    スタバでパソコン作業してるイケメン、遠くからこっそりと見ていたいな~
  • 匿名希望 さん

    分かります。お腹ゆるくなりがちです。
  • 匿名希望 さん

    やるぞうスイッチ入りますよねー
  • 匿名希望 さん

    確かに家だと中々進まないですよね。
    カフェもまったりしちゃうそう。
  • 匿名希望 さん

    カフェで仕事をするような職業に就いてないから憧れがあります…!
  • 匿名希望 さん

    私もコーヒーで、お腹の具合が…
  • 匿名希望 さん

    カフェで作業するのオシャレだなぁって見てます◎
  • 匿名希望 さん

    カフェのほうが集中できるんだぁ〜
    パソコン作業しないからどんな気持ちなのかなって思ってた〜
  • 匿名希望 さん

    カフェは仕事ができてオシャレな人が行くところ…という認識でして、小心者過ぎてカフェで作業できません( ´ー`)
    なので、カフェで仕事やお勉強されてる方は憧れです。メンタルが田舎者すぎて人生でスタバに一度も行ったことないのですが、仲間いるかなー(笑)
  • 匿名希望 さん

    すごくわかります!
    自宅は誘惑が多い!とくにごろ寝!
  • 匿名希望 さん

    カフェで作業 私出来ないんだよなー…
    周りの音が気になっちゃうタイプ。
    家で集中するほうが捗る!
      色んな集中の仕方ありますよねー。
  • 匿名希望 さん

    朝イチのアイスカフェ・オ・レが好きなんですが、お腹ゆるくなります
  • 匿名希望 さん

    カフェで長く作業されている方いるけど、家だと集中出来ないからなのかな?
  • 匿名希望 さん

    お家は誘惑いっぱいですもんね!
  • 匿名希望 さん

    私も家にいるとゴロゴロしちゃいがちです、、
  • 匿名希望 さん

    作業にカフェ時間いいのわかりますー!
  • 匿名希望 さん

    外に出た方が仕事捗りますよね。気持ち分かります。
  • 匿名希望 さん

    コーヒー、種類によってはお腹緩くなりますよね。カフェインに刺激されるのかなあ??
    まあ、やめられないんですけどね。笑
  • 匿名希望 さん

    わかるそれ!
    リモートで仕事してる人ってすごいと思います
  • 匿名希望 さん

    カフェ時間は大切
  • 匿名希望 さん

    私は空腹の時にブラックコーヒーは、あまり飲まないようにしています。
  • 匿名希望 さん

    わかるー!やらないといけないことがあるのに整理したりして進まない!笑
  • 匿名希望 さん

    コーヒー美味しいよね!