平野 りょうの写メ日記
2026年06月07日 14時11分
70
「カフェ活」

どうも、平野りょうです。
今日は“カフェ活”について話そうと思ってます。
最近、パソコン作業などをするときは、
家から出るのが1番だなと感じるこの頃です。
というのも、家で作業をしていると、
「あ、ここ掃除しようかな」
「ちょっとだけゴロゴロしよう」
とか、途中でどうしても雑念が入ってしまうんですよね。笑
だから、しっかり集中したい時は、
思い切って外のカフェに行くようにしています。
今回の写真はそんなスタバでのカフェ活中の1枚です。
ただ、ここで一つちょっとした悩みがあって……
コーヒーを飲むと、お腹が緩くなりがちなんです。笑
これ、わかる人いませんか?
好きだからついブラックのアイスコーヒーを頼んじゃうんですけどね。
そして、最近あまり発信できておらず、すみません。
これからも自分のペースで、発信できたらなと思ってますので、
温かく見守ってもらえると嬉しいです。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、次の写メ日記でお会いしましょう。
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私は図書館によく逃げ込みます(笑)
匿名希望 さん
コーヒーのカフェインが身体に合わなくて
お腹緩くなります…
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ちょっとうらやましいくらい
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
カフェでパソコン作業ってオシャレ!
匿名希望 さん
だからカフェに行ってもコーヒー系は頼めないです(´;ω;`)
家族は全くそんなことはないので、横でコーヒーを飲んでいる姿を見ると羨ましくなります。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
パソコン持ち歩くような仕事したことないからなー
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
お家って誘惑でいっぱいですもんね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
気分を変えて、そとでお仕事!も
いいですね
人間ウォッチングもできるし!
匿名希望 さん
お腹が冷えないように氷を入れず常温めにして飲むとか?
匿名希望 さん
ゆるっと無理のないペースでの発信、いつでも楽しみにお待ちしてます^^
匿名希望 さん
匿名希望 さん
でも美味しいですよね
匿名希望 さん
ブラックのアイスコーヒーでお腹が緩くなってしまうお悩みには思わずクスッとしつつも心配になりますが、どうか無理のないりょうさんのペースで、これからの発信もまったりと届けてもらえるのを温かく楽しみに待っています。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
これからもご自身のペースで良いので写メ日記待ってます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
家でスマホ触ると、何故かダラダラしちゃうんですよね。
匿名希望 さん
私も在宅ワークはむかないタイプ笑
匿名希望 さん
カフェインレスにしてみてもいいんではないでしょうか?
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
飲みたい時は休みの前の日に飲んでます!
匿名希望 さん
わかりますわかります♪♪♪
せめて、氷抜きにするとか
匿名希望 さん
集中して本を読みたい時はカフェります
匿名希望 さん
カフェにりょうくんがいたら、絵になるな…と想像してしまいました。
発信は、自分のペースで!写メ日記あがったら、読んでコメントしますね。
匿名希望 さん
デカフェのアメリカンとかにしてはどうてしょう?
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
けど受験勉強の経験からすると、あまり長時間は集中して作業できなかったので、たまに気分転換で利用するくらいでした。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ホットにしたら温まるかもしれないですね
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
慣れてる家や職場の方が手元になんでも揃っていて集中できるんですよね
でもかっこいいからやってみたい!
匿名希望 さん
私もコーヒーでお腹がゆるくなってしまうので、あえて抹茶ラテとかティーラテを頼んでます。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
カフェもまったりしちゃうそう。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
パソコン作業しないからどんな気持ちなのかなって思ってた〜
匿名希望 さん
なので、カフェで仕事やお勉強されてる方は憧れです。メンタルが田舎者すぎて人生でスタバに一度も行ったことないのですが、仲間いるかなー(笑)
匿名希望 さん
自宅は誘惑が多い!とくにごろ寝!
匿名希望 さん
周りの音が気になっちゃうタイプ。
家で集中するほうが捗る!
色んな集中の仕方ありますよねー。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
まあ、やめられないんですけどね。笑
匿名希望 さん
リモートで仕事してる人ってすごいと思います
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん