宮永 柚希の写メ日記
2026年04月01日 08時05分
13
3月度生存報告

いつもお世話になっております。
宮永です。
早いところではもう桜が満開のところもあるみたいですね!
今週末あたりが見頃になりそうな感じですね!
ちょっとお天気があまり良くなさそうなので、お花見予定の皆さんは一緒にてるてる坊主作りましょう〜
さて、今月は沖縄に行ってきました!
先月のコメントで洋服相談させてもらいましたが、
結局薄いシャツに春用のセーターとジャケットと半袖と…って
色々持っていきました。
僕が行った日は風もあって肌寒く、夜は上着が必要なくらいでした。
半袖は出番が無かったです。
沖縄の人の感覚では、20度を超えると「暑い」20度を切ると「寒い」ようです。
観光はジャングリアと首里城に行ってきました。
首里城はまた修復が終わっていなかったので、外周ぐるっと眺めて展望台で那覇市を一望してきました。
建物も低くいので、遠く視界が広がっていて景色が良かったです。
ジャングリアは課金が必要と聞いていたので、アトラクション2つのパスを購入して行きました。
結果は課金していて正解でした。
待ち列自体はそんなに長くないですけど、アトラクション自体が長いから回転がそんなに良くなくて、結構待ってるみたいでした。
あんまり評判は良くないようでしたけど、個人的には満足でした!
夜は民謡居酒屋で卒業旅行に来ていた大学生達と仲良く飲んだり、ステーキを食べに行ったり沖縄そばを食べたりと、色々と楽しめました!
沖縄のご飯はもずくの天ぷらが美味しかったです。
お仕事の方は6月から新しい期になるので、4月からは引き継ぎが始まるのと、新入社員の教育係に任命されたので、すこし忙しくなりそうです。
新入社員の子が働きやすい環境を整えられるように、準備してきたので、楽しく仕事を覚えていってくれたら嬉しいです。
今日から新年度になります。
とはいえ、特に何かが変わるわけではないし、多分いつも通りの一日になりそうです。
でも、「新年度」と聞くと気持ちが引き締まる気がして不思議ですね。
今年度もぼちぼちのんびりと過ごしていきたいです。
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ホッとしました...!
兼業の方も大変そうですが、頑張ってください!
匿名希望 さん
沖縄いいですね!首里城が火事になる前に行ったきりです
また行きたくなりました
匿名希望 さん
匿名希望 さん
昼職忙しくなっちゃうと兼業大変そうですけど、
どちらも楽しく過ごせたら良いですね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
今年の大阪お花見イベントお天気悪そうです
匿名希望 さん
いろんなこと、始めたい