DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

早坂 瞬の写メ日記

2026年03月29日 18時43分 ハート35

No.120 出てこない英語は、笑顔とジェスチャーで✌️  #どんな人 #好きな言葉 #英語 #得意科目 #1人旅


こんばんは!よく道を聞かれる早坂瞬です!



お花見イベント後、原 宿 で外国人(翻訳見た限り多分スペイン人)に声をかけられた早坂。



近くにある猿 田 彦 珈 琲の行き方(入り方)がわからないとのこと!



Googleで調べて行き方が分かっても、英語でうまく説明できなかったので



「Walk with me」と笑顔で言って一緒についてきてもらいました!



本当にもう、簡単な一言と笑顔と愛嬌とジェスチャーで乗り越えるしかなかったですね 笑

(Walk with meの伝え方が合ってたかも怪しい)



送り届けたら、「アリガトウ」って笑顔で言ってくれたのがめっちゃ嬉しかったな〜!!



その後は原宿の夕景が、心なしか1.5倍増しで綺麗に見えてた気がする。



ちょっとしたことだけど、良い思い出になったので写真に残しちゃいました!



女.風の接客でもそうですが、「ありがとう」って言ってもらえたときは、僕も心がほわぁ〜っとなります。



感謝を受け取るだけでもオキシトシン出る気が🍀




||

||

||

||



昔は海外1人旅に行くほどの英語力があったんですけど



長らく海外に行けてないので、今は完全に鈍ってしまいましたね。



でも英語は比較的得意な科目だったので、学び直したり旅行ガイドブックの付録とかを見たらすぐ思い出せそうです📝





〜瞬でした〜





▼早坂瞬・アンモモ・予約方法・施術について詳しく

https://lit.link/UnmomoShun


▼早坂瞬のプロフィール

https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=167


▼早坂瞬の𝕏 

https://x.com/hayashun_115o


▼早坂瞬のスケジュール

https://unmoment-pourtoi.com/calendar/?cast_num=167

🗼東京:3/25(木)〜3/31(火) 

🐙大阪:4/1(水)〜4/6(月)

🗼東京:4/22(水)〜4/29(水)

🌾新潟:5/14(木)・5/15(金)


▼早坂瞬の写メ日記

ポータルサイトでご覧くださっている方は、ぜひ公式版も以下よりコピペしてご覧ください。見やすくなっています。

〈🔗URL〉 https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=167

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    めっちゃ、優しいし
    コミニケーション能力高い!
  • 匿名希望 さん

    見た目が優しそうだから道をよく聞かれるのかもね!
  • 匿名希望 さん

    海外旅行一人で行ってらっしゃったんですね!?
    すごい!!!
  • 匿名希望 さん

    昔々スペインに行ったら英語わからない人多くて焦りました
    フランス語ならと言う人が多かったです
  • 匿名希望 さん

    優しい。
    ありがとうって嬉しいですよね。
    ホンワカしました。ありがとう
  • 匿名希望 さん

    とっさの事に行動出来るの素敵です。案内してもらった外国の方は、日本を好きになったでしょうね、瞬くんの優しさに触れて
  • 匿名希望 さん

    私もよく道聞かれるし、よく写真お願いされます笑
    最近は写真ならレッツミー(合ってるのかわかりませんが)とOKだけで自分から写真とります
    見ず知らずのしかも外国人の役に立てたと思うと達成感が半端ないです!!
  • 匿名希望 さん

    私もよく道を聞かれます。でも…
    JR大阪を出発した電車内で外国の方に「梅田駅に行きたい」と言われた時にすごく困りました。
    私の壊滅的な英語力ではとてもじゃないけど説明できなくて申し訳なかったです。
    今は翻訳アプリが大活躍ですよね。
  • 匿名希望 さん

    英語は使わないと忘れちゃいますよね。
    すぐ思い出せそうって言う瞬くん、カッコイイです!
  • 匿名希望 さん

    言語って使わなかったら忘れちゃいますよねー。
  • 匿名希望 さん

    たしかに雰囲気的に声掛けられそうですね~!
    海外1人旅良いですね~!
    いつか何か思い出のエピソードあれば聞いてみたい…!
  • 匿名希望 さん

    気持ちのよいのやり取りですね。助けてほしい方も助ける方もこのくらい気軽なのがイイなと感じました。
  • 匿名希望 さん

    話しかけやすい雰囲気が滲み出ているんですね!さすがいつも日記など丁寧な瞬くん!
  • 匿名希望 さん

    英語喋れるとこ見れたら、一発できゅんです。
  • 匿名希望 さん

    私も何故か高確率で道を聞かれます(*´艸`*)
  • 匿名希望 さん

    私も海外の人に道をよく聞かれます、英語は無理ですがなんとか乗り切ってる!笑
  • 匿名希望 さん

    私も良く道を聞かれるタイプです笑
    時間がない時など大変かと思いますが、感謝されると嬉しいですよね!
  • 匿名希望 さん

    韓国に旅行に行った時、なぜか韓国人の人に数回道を聞かれました。韓国人顔なのか、、あいつならいける!と思われるタイプなのか…(笑)
    なんか役に立てた感あると、こちらも気分良くなりますよね。
    瞬君の写メ日記でいつも女風(エロ)の勉強してます!
    いつもありがとう!!
  • 匿名希望 さん

    かっこいいね!
    わからなくて困ってる時に笑顔で、ついてきて!って言ってくれたら嬉しくなるよね!

    私よく中華圏の方にそちらの言語でガンガン話しかけられる 笑
  • 匿名希望 さん

    英語お得意なんですね
    話しかけられやすいのは、いい人そうな雰囲気が出ているからなんでしょうね!
  • 匿名希望 さん

    英語も喋れないから一緒に歩いていくのいいですね
  • 匿名希望 さん

    自信になりますね。
  • 匿名希望 さん

    それは嬉しいですね~(*^^*)
    外国人問題ばかりが取り上げられる中、良い話が聞けました!

    海外一人旅なんて絶対に無理だ……。
    瞬くんすごい⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
  • 匿名希望 さん

    『ありがとう』って嬉しい言葉だよね。
  • 匿名希望 さん

    ありがとうって言ってもらえるとそれだけで嬉しいし、すごく良いことしたんかなって思えます。
    英語できるの尊敬です。
  • 匿名希望 さん

    ありがとうって言われるのは嬉しいことですね
  • 匿名希望 さん

    道案内難しいよなぁ
  • 匿名希望 さん

    瞬くん沢山日記更新してくれてうれしいです。私も最後まであきらめないで試験頑張る!
  • 匿名希望 さん

    意外と海外に出てしまえば、英語喋る感覚が戻るかもしれませんよ。
  • 匿名希望 さん

    良いことをした後は自分も気持ち良いですよね。

    最近は英語以外の言葉で聞かれることも多くなって来ましたね。昔海外旅行の時に現地の言葉も勉強しておいたのが、何語かを特定するのに役立っています。あとは翻訳頼み。
  • 匿名希望 さん

    「ありがとう」って幸せになれる言葉ですよね。
    道案内って確かに翻訳機あっても難しそう…。