DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

天津 翔の写メ日記

2026年03月24日 18時56分 ハート70

情と錠

さて。
タイトル指定写メ日記のNo.180を終え、晴れやかな気持ちで今、また新しい日記を書いています。

うん。こう書くと、タイトル指定日記がまるで嫌なモノであったかように聞こえるな。
決してそうではありませんよ。
どれもその時々の僕が、真剣に感情を込めて作り上げた日記達です。
だから全部見てね。それで僕に報告して。

はい。気を取り直して。
今日からは僕の自由にタイトルを決めれるし、自由気ままに色んな事を綴れます。

久しぶりにタイトルを考えてみましたが、結構時間がかかるものですね。
僕はまず、タイトルを決めた後になんとなくの内容をを頭の中で爆発させ、下書きで整理をしていくタイプなので。

情と錠。
似ている言葉だなぁ、と。発音も意味も。

ここ数日前、僕が好きだったYouTuberが解散の危機に面していました。
今までも何度か解散をしかけていたグループなのですが、今回は組織間のリアルな金銭関係の揉め事や人間事情も多数垣間見えており、解散と言う事実を信じるに値する仕上がりの動画でした。

その動画を見て僕が面食らったのは、グループ内のリーダー格の人間の情の強さ。熱さ。
''人を動かす人''って言うのは、誰しもが持ち得ないモノを持っていて、それでいて誰しもがマネの仕様が無いモノを持っている。

素晴らしい人間性だと思いました。
しかし、ボスであるが故にグループ全員の人生を背負い過ぎてしまっていたのです。
上に立つモノ。経営者ならではの悩みなのでしょう。人もモノも損切りをキチンと出来る人が、この世の中の''上''とされている場所に上がれる事は僕も知っています。
ビジネスマンなら情で動くなんて言語道断。リスクとリターンを常に追い求めるべきなんです。

しかし、彼はそうしなかった。
情に縛られていたから。

動画内で彼も反省していました。
『自分は周りに対して優しすぎてしまう。』
『こんなにえげつない裏切りをこの歳で経験出来た事は、むしろ良かった事なのかも。』
『人の為にならない優しさは、その人にとっての毒でもある』

この動画を見た後『かなり自分にも当てはまる所があるな、、、』としみじみ思いました。
僕も去年同じような裏切りを受けたし、情に熱い自分の性格を嫌悪する日だってありました。
もっと冷めれたら良いのに。もっと切り捨てられたら良いのに。
バカすぎる。人を素直に信じすぎて、利用されて、ボロボロにされて。
僕にとって、何とも耳の痛い動画になっていました。

他人が情にほだされている姿を見ると『なんでわからないんだろう』と素直に思えるのに、いざ自分の番が回ってくると、とたんに盲目になるんです。
利益やリスクを度外視した''情''の枠で物事を見定めてしまうのです。

ただ、今回このグループ内の騒動を見て思いました。
どれだけ身も心も蝕む裏切りを受けたとしても、そんな満身創痍な自分を応援してくれている人は必ずいる、と。
そして、自分の持つ熱すぎるエネルギーや優しさはその人達に濃密に返せば良いんだと。
情で縛るのではなくて、錠を外しても離れない人を見つける事が大事なんだと。

ヘイターやテイカーと言う輩は誰の人生にも付き物です。
ぶっ飛ばしたくなるくらい嫌な奴もいます。

ただ、確実に言えるのは優しい人が馬鹿を見る世界は僕は見たく無い。
人の心を持った人が僕は好きだから。''生ぬるい''と罵られても、温かいその心が僕にとって凄く心地が良いから。

嫌な奴は代わりに僕がぶっ飛ばします。
どれだけ強敵だろうと、勝つまでやります。
だから皆安心して嫌な事に当たって砕けな。
骨は拾うどころか、毎秒ザオリクしてあげるから。

p.s.
どうでしたか。久しぶりの自由帳日記は。
少し長いか…?とも思いましたが、好き勝手書いても見てくれる人もいると信じているから。
信頼しているんですよ。

いつもお付き合いありがとうございます。
僕の日記を見てくれている人には、日常で『…らっきー』って声に出して呟いちゃうくらい運が良い事が起こるはず。
そうして!って神様にLINEしといたから。

今日の翔timeも見てね。

【4月前半スケジュール】
↓↓↓


【Lit.Link】
天津 翔について様々な記事を纏めています。

【アンモモンプートア公式サイト】
天津 翔の詳細なプロフィールや女風の様々なアレが載っています。

【天津 翔個人PV】
生で動いている僕が見れます。




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    読んでいて、情で動いてしまう自分のことをそっと撫でられるような感覚がありました。縛るのではなく、外しても離れないものを信じるという考え方に、少し救われた気がします。優しさが報われる形で巡ってほしいなと静かに思いました( ´ ` )
  • 匿名希望 さん

    ビジネスと情ってあんまり相性が良くない気がする。親しくしていた仲間でも、利害や損得がからむと関係がぎこちなくなったりするのは今までにいっぱい見てきたし。

    友達と一緒に起業するとかってわたしには絶対無理だなぁ。家族でもケンカになりそう。
  • 匿名希望 さん

    自由日記は
    兄貴が今伝えたいことを活字で示してくれる。
    そんな今を知ること、これも良き。
  • 匿名希望 さん

    私も文章を考える時、きちんとまとまるように下書きします。
  • 匿名希望 さん

    嫌な奴は代わりにぶっ飛ばしてくれるんですね…マジで頼みたい!
  • 匿名希望 さん

    深い日記ですね
  • 匿名希望 さん

    素敵な後ろ姿!見れて…らっきーv
  • 匿名希望 さん

    ザオリクかまし続けてくれるの安心感しかありません笑笑
  • 匿名希望 さん

    翔time見てます!写メ日記も一つづつしっかり読ませてもらってまーす!報告
  • 匿名希望 さん

    後ろ姿もいいですね!
  • 匿名希望 さん

    確かに、真面目にしている人が馬鹿を見るような世界にはなって欲しくないです(>_<)

    多様性を認められやすい世の中になってしまったからこそ、多少奇抜な言動でも許される。

    だからこそ、周りも正しい判断を下せるようなモラルを問われている気がしているので、私は自分で見てちゃんと考えた上で意思決定をしたいものです!
  • 匿名希望 さん

    頼もしい!神様にお願いしといたのは可愛い笑
  • 匿名希望 さん

    面白いです♪
  • 匿名希望 さん

    人の心の温かい部分を大切にして下さる翔さんらしい日記にいつもホッとしてます、ありがとうございます
  • 匿名希望 さん

    翔さん、カッコいいです。
    お姿も中身も。
    写真のお背中、飛び付きたいです。

    キャスも毎週楽しく拝謁しています。
    いつか、お会いできたら嬉しいです。
  • 匿名希望 さん

    自分のことになると分からなくなってしまうんですよね。
  • 匿名希望 さん

    7年目になるのすごいなぁと思いながら毎週キャス聴いてます。
    去年の内容気になりますが後からわかるんですか?
  • 匿名希望 さん

    youtuberの方が気になる…
  • 匿名希望 さん

    もっとドライな性格だったら楽だったのになって思うことあります。
  • 匿名希望 さん

    翔さんにお会いしたことはないのですが、いつも読んでいて、純粋でとっても温かいお人柄なんだろうな〜と思ってます
    自由日記も楽しいです
  • 匿名希望 さん

    自由気ままにお願いします!
  • 匿名希望 さん

    後ろ姿かっこいいです!
  • 匿名希望 さん

    広い背中、、、逞しい。
    翔くんの心の広さは広大な海のよう!
    キャスを見たり、日記の文章から、翔くんの人柄の良さがたっぷり伝わってきます。
    心が潤うなぁ
  • 匿名希望 さん

    センスのいいタイトルですね。他人のことは冷静に見られるのに、いざ自分のこととなると……っていうのわかります。

    リアタイできないので私にとっては「水曜朝の翔タイム」として定着しつつあります。
    今週のテーマ、3本ともかなりこわ〜い話でしたね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • 匿名希望 さん

    漢字は奥が深いですね
  • 匿名希望 さん

    翔さん、カッコイイですね!
  • 匿名希望 さん

    翔くんって感じで本当に文字からも癒されます、日記書いてくれてありがとうね
    翔くんにいいことが起こるよう私も神様にLINEしとくねっ
  • 匿名希望 さん

    熱いですね!素敵ですよ
  • 匿名希望 さん

    長い日記、歓迎です
  • 匿名希望 さん

    頼もしい背中^ ^
  • 匿名希望 さん

    そのYouTuberの方は誰かな・・?
  • 匿名希望 さん

    分かります…
  • 匿名希望 さん

    自由なトピックも楽しいです!
  • 匿名希望 さん

    日記を読んで、心が弱くて出来なかったけど嫌な事に当たって砕けてみようと思えました。

    翔time 楽しかったです!
  • 匿名希望 さん

    全部読んだら報告します!笑
  • 匿名希望 さん

    そのYouTube誰だろーΣ('◉⌓◉’)
  • 匿名希望 さん

    神様から返事きたー?笑
  • 匿名希望 さん

    ついて行きたくなる良い背中だー!!
    翔timeのリスナーの立ち位置みたいなお写真ですね!「見んな、ついてきてー!」みたいな( *´艸)
    「ついて来い!」じゃなくて、翔さんや翔timeは「こっちだよー、来てね|*・ω・)ノ」的に、引率の先生みたいな。

    読み手に配慮しながら書いてくれる情がいっぱいの自由帳日記、楽しいです。
    第4回翔timeも楽しみにしてます。
  • 匿名希望 さん

    背中がかっこいいー!
  • 匿名希望 さん

    翔さんにもラッキーなことが起こりますように!
    私も天使様に言っといたよ〜╰(*´︶`*)╯
  • 匿名希望 さん

    可愛い♪♪♪

    情が深い、
    大事な事だと思ってます
    でもね
    人生っていろんな事あるよね♪
  • 匿名希望 さん

    翔くんの日記読んだかららっきーな事おこりますように!
  • 匿名希望 さん

    翔time見ました。
    なかなかリアタイ出来ないけどアーカイブ残してくれて有難いです。
    活字中毒で読書大好き。
    どうしても好みが偏るので紹介してくれると幅が広がって楽しいです。
    ホラーも好きなので、さっそく入手しました。
  • 匿名希望 さん

    完走おめでとうございます
  • 匿名希望 さん

    後ろ姿も凛々しい!
  • 匿名希望 さん

    毎回リアルタイムでキャスは見れないのですが、楽しみにしています!
    本の紹介が特にお気に入りです。
  • 匿名希望 さん

    上手く表現できないけど、翔くんの投稿を読んでいると、愚直なまでに情に熱くなっても見守ってくれる人が一人でもいたら報われる気がしてきた。
  • 匿名希望 さん

    毎週欠かさず見てますよ、定期キャス!w
    今、イクサガミを読んでるから、この日記を見て翔くんも出て欲しいと思ってしまったわ。笑
    現代であればいいとこまで行きそうやな。なんてねw
  • 匿名希望 さん

    今日の翔タイムも楽しみです。私は悩み事は人にしないタイプです。何故なら
    悩み事を言ったらその人が何かしてくれると期待してしまうから、話を聞いただけでも気持ちは楽になるのかもしれませんが、やっぱり心のどこかで、そうおもってしまうから、、、
  • 匿名希望 さん

    素敵な後ろ姿です♡
  • 匿名希望 さん

    後ろ姿もかっこいー
  • 匿名希望 さん

    新タイトルで書いてくださり、ありがとうございます。翔time前にじっくり拝読しました!

    翔さんの写メ日記、人間らしくて好きです。なんでかなーと考えましたが、それこそ「情」がうまく組み込まれてる感じがするからかなと。文才が!というより、説明文みたいなのでもなく、かといって気分で書きました!という感じでもなく、「俺はこう思うんだよな」というのが、伝わってくるからなのかなーと。そんな「情」を捨てずに人間感満載な翔さんの写メ日記、推してますのでこれからも楽しみにしてます。明日以降なんか良いことあったら「翔さんと神様ありがとう!」と思うようにします。

    さて、翔timeリアタイのために待機しておきます( ´∀`)
  • 匿名希望 さん

    ふふ♡
    これぞ翔くんって感じの写メ日記で何だか嬉しいです!!
    これからも好き勝手書いてください(*˘︶˘*).。.:*♡

    錠を外しても離れない、そんな人見つけたいなーって切実に思います。
    翔くんの写メ日記読んだから、神様が見つけてくれるかな(笑)
  • 匿名希望 さん

    タイトルを見た時に「情と錠(剤)にどんな繋がりが…?」とアホみたいな考えをした自分が恥ずかしくなりました、笑
  • 匿名希望 さん

    自由記述だと内面ダダ漏れな感じで読んでて面白いです!
  • 匿名希望 さん

    最後の一文が可愛いすぎるのですが…
    神様とLINE、わたしもしたいな笑
  • 匿名希望 さん

    ビジネスでも最終的に人を動かすのは心ですよね。
  • 匿名希望 さん

    自由に書いてください!
  • 匿名希望 さん

    御利益ラッキーいただけますように!
    今日のキャスも観ます
  • 匿名希望 さん

    めっっっっちゃ心に沁みました。
    私も同じです。
    周りの人には情がすぐに芽生えてしまう。
    でもそんな自分のほうが好きなので。
    嫌いな自分になるのは、自分が可哀想なので。
    好きな自分でいましょうね。
  • 匿名希望 さん

    他人が痛い目に遭っている時は客観的に見れるけど、自分の時はどうして最後の最後まで分からないんでしょうね…

    翔くんが「裏切りを受けた」と書いてありましたが、その時はやっぱり時間が解決してくれましたか?
    こういう時にアクティブに行動して痛みが和らぐ人と、静かに回復するのを待つ人がいると思いますが、翔くんはどちらのタイプですか?
  • 匿名希望 さん

    深くて重いトピックですね苦笑