DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年10月22日 18時29分 ハート19

#143 残すよりも、その前に姿勢

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


堂本 蘭です。


みなさんアインシュタインって知ってますか?

ベロ出してる写真が有名ですが、あれって浅はかな人間を嘲笑ってる様なんですよね。


そんなアインシュタインの言葉って今でも残ってて、僕が好きな言葉が


「人生は自転車の様なものだ。

倒れないようにするには走り続けなければならない。」


正しく人生ってそうだなって思うんですよね。

だからこそ前に進み続けないといけないし、後ろを振り返ったら転けやすいし下を向いてたら危ないし。


過去の自分の人生は思い返すくらいで良いのかもしれません。


そしてなにより印象深くて可愛く素敵なアインシュタインの言葉、


「熱いストーブの上に1分間手を置いてみると、1時間にも感じられるでしょう。かわいい女の子と1時間座っていると、1分ぐらいに感じるでしょう。それが相対性理論です。」


相対性理論ってそういう考え方やっけ?笑

まあアインシュタインがそう言うてるならそれが答えか。笑


俺も人の心に残る言葉をちゃんと伝えられてるやろか。

でも、大切なのは言葉よりお相手の方にどれだけ向き合えてるかやと思うし、そうすれば必然と気持ちも言葉も伝わるかな。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    人の心に何か残そうと思ってもなかなか出来るものでもないし、何が刺さるかはわからないので…その人に向き合って発していくしかないのかなぁと。
    ちゃんと考えて発してくれてるのがわかるとやはり嬉しいですしね。
  • 匿名希望 さん

    セラピさんからいただいたたくさんの嬉しい言葉やハッとさせられた言葉は忘れないようにメモしてます
  • 匿名希望 さん

    子供の頃の時間は長いけど大人になると1年があっという間。
    セラピストさんと一緒にいる時間は瞬く間に過ぎます!
    時間感覚って不思議です。
  • 匿名希望 さん

    ストーブの上に1分( ; ; )ぞわぞわ笑
  • 匿名希望 さん

    気持ちがあれば、自然と行動にも出ると思います。
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃわかりやすい相対性理論でてきた笑。天才って、何言ってもサマになるのずるいですよね!
  • 匿名希望 さん

    相手の事を思って言った言葉は伝わると良いですよね!
  • 匿名希望 さん

    写メ日記や動画など蘭さんの発信を見ていると、考え方がすごくしっかりしている方だなと思うし言葉に説得力があります(^^)
  • 匿名希望 さん

    考え繕って云う言葉より
    その時に必要な言葉を言えるのが
    格好いい大人ですよね。