DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

早坂 瞬の写メ日記

2024年10月08日 20時14分 ハート57

ヘルシーおやつのご紹介(手作り・レシピ有り)

こんばんは!
ちょっと減量中の早坂瞬です!(食欲の秋が立ちはだかってる...)

今日は最近ハマってる手作りおやつの紹介です!

その名も、

〜〜ちくわチップス〜〜

原料がちくわなので高タンパク低脂質!
サクサクお菓子感覚食べられますが、罪悪感は無いです(ギルトフリーって言うのかな)

日中のおやつにはもちろん、夜中のポテチに罪悪感がある方は代用としてぜひお試しください!
お酒にも合うかもしれません!

瞬でした^_^


▪️▪️  作り方  ▪️▪️

①5本〜6本くらいのちくわを薄くスライス
(1本が太めのちくわだと2〜3本でいいかもしれません)

②耐熱皿に乗せレンジ500Wで5〜6分チン
(600Wだと4〜5分くらいかと思います)

③お好みで青のり・塩・粉チーズ・○○○○パウダーをかけるなど味変してみてください
(そのままでも十分美味しいです)


※①②は焼き上がりやサクサク具合を確認しながら、適切な時間を見つけていってみてください!

 



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    やばいコレ美味しい(≧∇≦)
    おやつどきに作ると手が止まらない
    テーブルに出しておいたら妖精さんまでやってきてあっという間に消えちゃった
    ギルトフリーレシピありがとうございます!
  • 匿名希望 さん

    このレシピずーっと気になってて、今日、歯医者の帰りにちくわ買ってきました
    歯と相談しながら食べやすい焼き時間を探ってみます♪
  • 匿名希望 さん

    ちくわチップス初めて知りました。
  • 匿名希望 さん

    レンジで手軽にできちゃうのがいい♪
  • 匿名希望 さん

    斬新な日記で面白いです!
  • 匿名希望 さん

    他にもヘルシーおやつレシピ知ってたら教えて下さいね
  • 匿名希望 さん

    作ってみました!
    美味しくてハマりそう…
  • 匿名希望 さん

    これは試してみたいですー!!
    どんな味なのか楽しみです!
  • 匿名希望 さん

    簡単やし、美味しそう… ( ´ч` )
  • 匿名希望 さん

    簡単で美味しそう!
    作ってみます。
  • 匿名希望 さん

    これは罪悪感少なそう!やってみますね!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう〜
    器用ですね
  • 匿名希望 さん

    初めて見た!是非作ってみます!
  • 匿名希望 さん

    レンチンなのでカロリー控えめ♪おつまみにも良さげですね!
  • 匿名希望 さん

    簡単だし、美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    ちくわはちくきゅう一択でしたが、ちくわチップスやってみます!
  • 匿名希望 さん

    ライスペーパーで作る
    ポテトチップ風なおかしも
    美味しいですよ!
  • 匿名希望 さん

    美味しそうですね!
    止まらなくなりそう
  • 匿名希望 さん

    ちくわ!家にあるから作ってみます!
  • 匿名希望 さん

    ちくわ、あまり食べないけど美味しそう!!
  • 匿名希望 さん

    写真だけ見るとちょっとしたスイーツっぽいですね!笑
    やってみます(^^)/
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
    普段ちくわってあんまり買わないのですが、今度作ってみます
  • 匿名希望 さん

    忍者ハットリくんのシシ丸が大喜びしそう
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!高タンパクで罪悪感なさそうでいいですね
    本筋とは関係ないけど、瞬くんはページの作り方が上手くて読みやすいです
    マニュアル作りとかやってたのかなあ
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
    チャレンジしてみます
  • 匿名希望 さん

    竹輪でこんなおつまみができるなんて!!
    やってみます!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう
    作ってみますo(^▽^)o
  • 匿名希望 さん

    面白い!!簡単そうで美味しそう!やってみよー。
  • 匿名希望 さん

    今度試してみます!
  • 匿名希望 さん

    手作りのおやついいですね
  • 匿名希望 さん

    ヘルシーで美味しそう!
    今度作ってみようかな^_^
  • 匿名希望 さん

    やってみます〰
  • 匿名希望 さん

    ちくわ大好きなので試してみます
  • 匿名希望 さん

    一瞬……おたくさという長崎のお菓子に見えました。

    減量中なんですね。頑張って下さい。

    私もダイエットの参考にさせて頂きますね。
  • 匿名希望 さん

    レンチンするだけ!のレシピ、いつも焦がしてしまう…(+_+)
    もうレンジが古いのか、具材の置き方が悪いのか…。。
  • 匿名希望 さん

    簡単で美味しそうですね。
    あとひきそう…
  • 匿名希望 さん

    簡単に作れて美味しそう〜
  • 匿名希望 さん

    レシピありがとうございます♪
    いつも2本くらい残っちゃうので
    今度やってみます!
  • 匿名希望 さん

    写真がちくわに見えなかったので読んでびっくり。高タンパクおやつ嬉しいですね。
  • 匿名希望 さん

    美味しそうですね!
    早速試してみます
  • 匿名希望 さん

    つくってみます!(^^)
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!作ってみます!
  • 匿名希望 さん

    豆腐チップスは見たことありましたがちくわ!
    美味しそう!!!やってみます!!!
  • 匿名希望 さん

    おいしそー!!めちゃくちゃいいレシピですね✨
  • 匿名希望 さん

    ヘルシーチップスですね♪
  • 匿名希望 さん

    え!おいしそうで簡単!普通にダイエットによさそうでめちゃくちゃ有益情報!!笑
  • 匿名希望 さん

    レシピ日記、新しい!ちくわが高タンパクって初めて知りました!
  • 匿名希望 さん

    ちくわチップス美味しそう‼︎
  • 匿名希望 さん

    簡単レシピ♫
    今度試してみます。
  • 匿名希望 さん

    これは…!!使える!ありがとうございます
  • 匿名希望 さん

    ちくわにそんな使い方があったとは!
    参加にさせていただきます!
  • 匿名希望 さん

    おっ!瞬くんクッキング!!
    ちくわ買ってきて作ってみます!
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ美味しそう!!
    真似します!!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう。ヘルシーでいいですね!
  • 匿名希望 さん

    サクサクちくわ!
    今度作ってみます♪
  • 匿名希望 さん

    賞味期限切れにいいかもですね
  • 匿名希望 さん

    やだ美味しそう!
    明日絶対ちくわ買う(≧∀≦)
  • 匿名希望 さん

    レシピありがとうございます
    作ってみます。
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
    ちくわ大好きです。チーズ乗せちゃうとカロリーが…って思ってしまうけどやってみます!
  • 匿名希望 さん

    ちくわ好きなので試してみます
  • 匿名希望 さん

    ちくわ!ヘルシーでいいですね
    やってみたい
  • 匿名希望 さん

    普通に美味しそう。ちくわ好きなんで試してみます!
  • 匿名希望 さん

    ちくわは好きなんで、いつも冷蔵庫に入ってるから、明日作ってみます。
    明日は、青のりでチャレンジします。
  • 匿名希望 さん

    ちくわチップスいいですね!やってみます!
  • 匿名希望 さん

    たんぱく質は罪悪感減りますよね!
    魚肉ソーセージ派ですが、焼いたらサクサクになるかなぁ?
    そろそろおでんがおいしい季節になりますね…
  • 匿名希望 さん

    お!冷凍庫に眠ってるちくわさんがいるのでやってみまーす!ありがとう!
  • 匿名希望 さん

    ちくわチップス…!
    ちょっと塩分は気になるところですが、たしかに高タンパク低脂質で良さそうですね。
  • 匿名希望 さん

    ちくわwww