DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年08月02日 21時03分 ハート41

上手くいかないとき。

珍しく上手くいかないことが何個か続いたので
気分転換と自己理解を深めるために
写メ日記書いてみます!

モモこと桃田誠司です^ ^

ひとつは注意不足で
ひとつは確認不足と準備不足で
起こった自分事です。

誰が悪いかは明確で全て自分の責任です!

Q.あなたは上手くいかないことがあったとき。どうしますか?
上手くいかないことが続いたときは?

コトが起きた時には落ち込んでる余裕もなく
次の対応をしていましたが
そもそも起こらないに越したことはないので
振り返り!反省!

考え事をしていて注意不足になったので
考え事をするときは電車移動中など待ち時間にします!

確認・準備不足に関しては
二重三重に確認の時間を設けるしかありませんので
確認したらチェックを入れるか文字として残すようにします!

ところでここまで上手くいかないことが続くことは僕からするとかなりレアです。
普段起きない。確率の低いことが連発しているというこの状況はあなたはどう捉えますか?

僕は宝くじでも買いたい気分です!!!
普段起きないことが起きるときは保守的にならず
流れに身を任せて普段しないことをしたりします。
宝くじは例えですがそれほどに今の僕は
運が良い!!!

だってこの写メ日記を飲食店の待ち時間に書いてたんですが

「冷たいうどん」注文したら
"温かい"うどんが出てきて
冷たいうどんを頼んだんですけど...と気まずそうに伝えたら
次は冷たい"蕎麦"がキタぞ!!笑

2回確認しながら2回料理間違えられたこと
人生で初めてや!!!
蕎麦
の方が栄養価高いし喜んでお蕎麦頂きました!
こりゃ絶対ツイとる。ついてるぞ!!

とスクラッチイベント中の強運エピソードでした!
モモでした^ ^


最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!
感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!
よろしくお願いします^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私は、うまくいかない事が続いた時は、その後に自分の好きな事をして気分転換するようにしています。
  • 匿名希望 さん

    若い頃は上手くいかないことに耐性がなくて、落ち込むことも多かったけれど、年を重ねていくうちに「上手くいかないこと」というのは気をつけよう、と思えるきっかけであり、普段が当たり前ではないことを教えてくれる大切な機会だと思うようになりました。

    誰だっていい時もあれば上手くいかない時もある

    そんな当たり前のことを、つい忘れてしまいがちですが、先人の教え通り止まない雨はないように、明けない夜はないように、悪いことばかりじゃないな、というのを身をもって体感することで明日を信じて自分を信じて、また前を向いていける気がします。

    上手くいかないときは一旦立ち止まって休憩、そこから受け入れて、ももちゃんの言うように抗わず流れに身を任せてみること、感謝すること、面白がることが、運がよくなる秘訣かもしれませんね!
  • 匿名希望 さん

    自分にとって上手くいかないことが他人にも影響を与えることだったりすると、より反省や今後の動きも注意深く慎重になりますよね。それを怖がっててもしょうがないのですが。
    お蕎麦で栄養を蓄え他人のミスを流せた桃田さんに、これから上手くいくことがたくさん起こりますように!
  • 匿名希望 さん

    私は断然お蕎麦派で、小学生の頃から冬でもざる蕎麦を食べるぐらいのそば好きなので、喜んで食べてあげますよー( *˙ω˙*)و ウマイ!
  • 匿名希望 さん

    悪い事がさると良い事がやってくる(^^)v
  • 匿名希望 さん

    悪い事が起こる時って周期みたいな物があると思ってます!
    あー^^; 今かー汗 しゃーないな! と客観的に捉えて、じゃ!あと暫くは来ない…と楽観的に思ってやり過ごします笑
  • 匿名希望 さん

    ほんとツイてる笑
  • 匿名希望 さん

    スクラッチでも買ってみよか
  • 匿名希望 さん

    2回間違えるはなかなからないですね笑
  • 匿名希望 さん

    まずツイてると思えるところが幸運を呼び込めそうですね!
    見習います。
  • 匿名希望 さん

    最優先で処理しなければならないなら、なるべく落ち着いて次の行動に移ります。必要であれば妥協や変更もします。
    でも人に迷惑がかからない、命に関わらないことならいったん置きます。
  • 匿名希望 さん

    ポジティブな人と話をして、
    こころのお手入れをすると良いそうですよ!
    ただ、桃田さんよりポジティブな人を
    わたしは知りません笑
  • 匿名希望 さん

    上手くいかない事が連発すると私の場合はリスクの分散だと思っていて、上手くいかない事が連発するだけ後からいい事があったり、よく考えたらこの前いい事あったな?!っていう事があったりするような気がしています。なので確率が低く珍しい良い事が起きると色々気をつけよ…って慎重になりがちですね
  • 匿名希望 さん

    いい事も悪い事も、何もかもが貴重な体験。
    私はおうどんよりお蕎麦が好き(笑)
  • 匿名希望 さん

    さすが桃田さん!と思いながら読ませてもらいました。私は上手く行かないな~と足止めをされたときには、スムーズに行ってたら逆にもっと悪いことが起きていたのかも!この程度で済んで良かった。事柄によっては大げさですが、命があって良かった!と思うようにしています。1回ずーんとしてから、気付きに変えられるように巻き返してます!
  • 匿名希望 さん

    私なら、どう捉えるか?

    「え、マジ! ウケるーー!」って大笑いする(^∇^)

    すべての出来事は必然!
    桃ちゃん、ツイテルね♬
  • 匿名希望 さん

    思考が素敵で変態的!
  • 匿名希望 さん

    上手くいかない時私はとことん落ち込んで自分を責めてしまう。
    直ぐには立ち直れなくてずっと引きずって負の連鎖が重なってしまうのが多いです。
    プラス思考に変換できたらいいなと日々思ってます。
  • 匿名希望 さん

    まさに今、トラブルが色々と続いてる私。
    モモくんみたいに、運が良い!とは なかなか思えないんだよねー。まだ成長が足りないな。

    でも、時間かかるけど 反省して、足元しっかりして、ちゃんと歩いて行きます。
    いつも気づきを ありがとうございます。
  • 匿名希望 さん

    普段起こり得ない確率の低いことが頻繁したら、逆にコレは!!当たりって思って過ごします。
    何かの力が働いてもしかしたら、危機から回避させてくれてるからかなもしれないから