DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年07月22日 10時11分 ハート17

#136 天才ドクター

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


堂本 蘭です!


大阪を出発しまして、現在は福岡に向かう新幹線の中であります。


ついに、デビューさせて頂いて5回目の出張にして初めての事が起こります。


。。。雨の予報が一つもないーーー!!!

いえーーーい。やったやったーー!笑

雨男の汚名は返上致します。



新大阪に着いて気付いたのですが、東海道新幹線にて遅延が発生。

名古屋〜静岡間で保守用車の脱線があったとの事。


今回の出張が九州方面で良かったです。

20分程度の遅れで新幹線に乗れました。


というか保守用車ってなんぞや。笑

知らなかったので、グーグル先生に聞きました。


電気軌道総合試験車は、電気設備や軌道設備の状態等を診断するお医者さんのような役割を持つ「ドクターイエロー」とのこと。


まさしくドクターしてるやん!!

名医や!


乗客が乗られてない車両で良かった。どのくらいの脱線か分からないので、被害者の方がいなければ良いのですが。



とりあえず僕は無事に福岡上陸です!


おはようございます。こんにちは。こんばんは、福岡。


あっ。ズボン1本しか持ってきてないのに膝元汚れた。。ショボン。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    いってらっしゃ~い(^_^)/~~
  • 匿名希望 さん

    また福岡での土産話も楽しみにしています!
  • 匿名希望 さん

    新幹線大変なことになってますね!
    蘭くんの出張、今回は何で向かってるんだろ?と気になってたのですが

    無事に行けたようで良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 匿名希望 さん

    ドクターイエローが事故って珍しいですね
    気をつけて帰ってきてください٩(ˊᗜˋ*)و
  • 匿名希望 さん

    保守用車、初めて聞いたよ!
    ドクターイエローは知ってけど。
    これから台風の季節とかも心配だよね。
    スムーズに行けて無事大阪へ帰ってこれますように。
  • 匿名希望 さん

    いってらっしゃい!