DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

早坂 瞬の写メ日記

2024年07月20日 20時53分 ハート16

No.27 ともだち

こんばんは!
ト○ストーリーの「君はともだち」という歌が大好きな早坂瞬です!
③は1番泣ける。(T_T)
 
 
今日の日記は「ともだち」がテーマです
 
 
人それぞれ友達の定義は違うと思います。
 
ーーー
①本音で語り合える
②喜怒哀楽を共有できる
③沈黙も気にならない・気疲れしない
④見返りなしに助け合える
⑤互い尊敬し合える
⑥自分を肯定してくれる・味方でいてくれる
⑦プライベートな相談事、悩みも話せる
ーーー
 
①〜⑦全てに当てはまって、セラピストをしていることも安心して打ち明けられる相手だと定義すると、僕は友達が少ない方です。
 
①〜⑥に当てはまる趣味友達は多いほうかな?!!
趣味自体が多いからかも笑
 
(友達が多いか少ないかに、良いも悪いもないと思っています)
 
 
友達との接し方に関しては、フランクながらも礼儀正しく感謝の心を持つことを大切にしています。
 
"親しき仲にも礼儀あり"
 
という言葉がモットーですね!
 
仕事や趣味のシーンでも年上年下に関わらず、「〇〇○くん、タメ語でええよ〜」「〇〇〇さん、タメ語でいいですよ」と言われるまで尊敬語、謙譲語、丁寧語で接します。
真面目すぎかな?笑
 
でも、この日記を読んでいただいている貴女とは急速に仲良くなりたいです!
早い段階でお互いタメ語でお話ししましょう!!^_^
 
(お会いするまで敬語がいい場合も気軽にお申し付けください)
 
 
 
〜 早坂瞬でした 〜
 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    敬語だと悪い気はしないですね
    瞬くんはお客様とお話する時博多弁でお話しますか?博多弁可愛いですよね〜
  • 匿名希望 さん

    ともだちといえば少年ジャンプの世界観を思い出します
    一般的な場面だと敬語って好きですよ
    ドラマ等で仲の良いご夫婦の奥様がご主人に軽めの敬語で話しているのをみるといいものだなあ~って思います
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんから敬語で話されると緊張しますし、なんだか距離があってさみしいですね
    真面目過ぎるは言いようでしょうか、私は好印象です。早坂さんのご友人に対する考えはとても素敵です