DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

金子 太郎の写メ日記

2022年11月07日 20時27分 ハート0

No.43 五感

太郎です!

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚
ですね!

セラピストとして全てに訴えかける事が大事ですね!

そして思うのが人間って視覚に頼る事が多いですよね。

実際に五感の中で視覚が占める割合は87%もあるそうですよ!

ただセラピストとして施術していく上で、触覚や聴覚もかなり重要な感覚だと思います。

なので普段から触覚や聴覚といった感覚を意識して敏感に感じられるようにしていかなければ!

とこの日記を書きながら考えていました。

やはり普段から意識するのとしないのでは全然感覚が違いますよね



そして私事ですが、最近視力がかなり落ちてきたので、コンタクト買わなきゃ!と思う今日この頃です笑