山田 えいとの写メ日記
2024年06月06日 19時28分
15
ドライブしたいな
大学生の頃に免許を取ってから、しばらく運転していなかったのですが、社会人になって運転するようになりました。
前職は不動産の営業マンでした。いわゆるファミリー向けの一戸建てやマンションを売っていました。
なので、お客様を乗せて社用車を運転する機会が多かったんです。
けれど入社当初、僕の運転はスペースマウンテンと言われていました…笑
急上昇、急降下、急発信………お前はスペースマウンテンかと…
本当に情けない限りです。上司を乗せて初めて首都高を走ったときはもう阿鼻叫喚の大絶叫でした。上司が大絶叫するところなんて皆さん見たことないですよね。僕はあります。
それから、運転禁止令を喰らいまして、、、このままだと仕事にならない!!と思って夜な夜なレンタカーを借りて練習していました。
タイムズカーシェアで、夜中に物件をまわって勉強しつつ運転の練習をしました。
しばらくして、僕の運転技術の改善が見られたので社用車の許可がおりました。よかった!!!
ちなみに僕はこれまで無事故、無違反です!!!誇りたい。
それからお客さんを乗せることも増えて、小さな赤ちゃんとかを乗せることも増えて、より一層気をつけるようになってました。
結構上手になりました。一度、タクシー運転手を乗せたことがあるのですが、運転を褒めてもらいました!!ブレーキングが滑らかで、進んでいるのか止まっているのか分からない!と言われました!!
これは喜んでいいのか?と一瞬迷いましたが、つまり不快感のない運転ということです!これは嬉しい!!!
ということで、今回は僕の運転についての自慢話(?)でした!
コメント一覧
匿名希望 さん
平時の公道で乗せてもらうなら、えいとくんみたいな人がいいな
匿名希望 さん
いかになめらかに止まれるかを
いつもチャレンジしてます笑
匿名希望 さん
是非自慢のドライブテク拝ませていただきたいです!
匿名希望 さん
運転してくれてる時、助手席でいつも眠くなってしまって、ごめんね!って彼氏がいました(笑)
きっと、えいとくんの運転も隣で眠れるくらい優しい運転なのだと思います(*^^*)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私は逆に上司(普段運転しない方)の助手席で冷や汗が止まらなかったことがあります。
それ以降運転手を申し出てくださっても丁重にお断りしています笑
匿名希望 さん
特に夜の首都高が大好きです!!