DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

金子 太郎の写メ日記

2024年06月04日 21時47分 ハート52

真面目

たろうです!
 
突然ですが「真面目だよね」って人から言われるとどう思いますか?
 
僕はなんとなくモヤモヤします
面白味がないってことかな?みたいな
こう感じる人って少なくない気がします。
 
ただ個人的に真面目ってすごくハードル高いことだと思ってて、
 
コツコツ努力できる、嘘をつかず誠実
 
僕はこんな感じで捉えてます。
 
なので僕が人に真面目ですねっていう時は、最大級のリスペクトなのですが、
 
それぞれの価値観があるので、できるだけ言わないようにしてます。
 
言葉って人それぞれ捉え方が違う場合があるので、奥が深くて難しいですね。
 
ちなみに最近ハマってるアニメは
「WIND BREAKER」です!
桜カッコ良すぎる!!!!!惚れてまう!!!!
 
 
 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    言葉少ないながらもきちんと自分なりの意見を考えてるところ、とても好きです
  • 匿名希望 さん

    この写メ日記の「真面目」はちゃんと太郎くんが考えて感じたことを素直に書いてくれたんだなあと感じました。太郎くんを近しい(?)言葉で表すなら「誠実」かなと思います。
    ビジュだけじゃなくて中身の性格まで素敵なところ、推せるッ
  • 匿名希望 さん

    太郎くんの「真面目」の捉え方とっても素敵ですね!
    そして他の人の捉え方や価値観の違いを尊重してるのも素敵だと思います!
    何かを表現する時に太郎くんのお話を思い出して気をつけていこうとおもいました!
  • 匿名希望 さん

    真面目って言われた時の
    状況にもよりますが
    良い意味で言われてると感じた時は
    素直に嬉しいですね。
  • 匿名希望 さん

    言葉の重みや価値観をしっかり考える、そういうたろちゃんも素敵なセラピさんですね⭐︎
    たろちゃんの日記これからも楽しみにしてます。
  • 匿名希望 さん

    コツコツ努力出来る!嘘つかず誠実!
    1番信用できるし、安心できますね♡

    明日のキャス楽しみにしています!
  • 匿名希望 さん

    真面目って前後のニュアンスでどっちの意味にもなっちゃいますよね・・・
    私はいつも褒め言葉として使います!!
  • 匿名希望 さん

    太郎さんに共感します!誤解を招くことを避けるためにも、言葉選びは大切にしたいですよね。
    私は個人的に男女問わず真面目な方とじゃないと深く仲良くなれないタイプなのですが、伝えたいときは『誠実なところが素敵!』とかそういう言い方にするように心がけています♪