DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年05月28日 19時03分 ハート12

No.52 無人島にひとつだけ持っていくとしたら


ひとりで無人島へ…

まず考えるべきは

・全力でサバイバル
・散り際を美しく

どちらを取るかの二択ですよね。

無人島で華々しく散れるなんてなかなか稀有な体験なので、僕は後者を選びます!

来るかわからない助けを待つくらいだったら、
必ず来るとわかっている死を諸手で迎え入れよう。

と、いうわけで

水や食糧はありったけ現地調達するとして
ほかに何があれば楽しい死に際になるかな?

たぶん綺麗であろう星空を満喫するために星座早見盤も捨てがたいし、
普段だったら読めそうにもないトルストイとかの長編小説を持って行って、
読みかけの本を枕に永い眠りにつくのも悪くないなぁ。。
 
でも僕は、カメラを持って行こうと思います!

きっといつか誰かが見つけてくれる。

その時、
「あれ?これ撮った人死んじゃってるっぽいけど最期の瞬間めちゃめちゃ楽しんでない?」
って思われるような写真を撮りたい。

と、

言いつつ、

いざ本当にそんな状況になったら死にたくないー!!ってもがいてそうだな、なんだかんだ。。

大人しくマッチを持って行きます(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ふゆきでした

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ふゆきさん器用だし頭も良いので何やかんや上手にサバイバルしてそう…
    色濃いジャングルのような大自然を楽しんでいるふゆきさんの写真もきっとすごく美しいと思いますが、華々しく散ったりせず生き延びてくださいね…!
    そして日本に帰ったらいろんな人に写真を見せて、ぜひ自慢してください笑
    かくいう私はサバイバルがめちゃめちゃ苦手だと思うけど、とりあえずもがいてみようかと…汗
  • 匿名希望 さん

    もし生き延びれない状況なのであれば、それまでの人生で、最も愛した人の写真?
    それを抱きながら…。