DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

佐藤 凪の写メ日記

2024年05月08日 19時56分 ハート14

僕の名前について

皆さん!
こんにちは!こんばんは!

佐藤 凪です^ ^

今回は、よく聞かれる
「僕の名前について」

僕の名前
さとう なぎ
さとう なぎさ

どっち??
結構聞かれるんです(笑)

正解は、なぎさです^ ^

なぎって呼ばれてるから
ややこしいですよね(笑)

でも、「凪」で「なぎさ」って
読まないよな??

そう思ってる方!

そうです!読まないです!!

実は、勘違いというか… 
「凪」は「なぎさ」と読むと
思ってたんです(笑)

お恥ずかしい…(>_<)

セラピストデビューしたての時に
なぎさって読まないよ?と言われて
ハッ∑(゚Д゚)となりました…

なぜこの源氏名にしたか

なぎさにしたのは
男性と女性どちらでも読める名前に
憧れがあって、僕の中で幻想的やなと思ってたので、なぎさにしました!

凪という漢字にしたのは
「穏やかな、落ち着く場所になりたい」
そんな想いで名付けました!
実際に、口コミではそう言ってもらえることが多いので、なっていけてるのかな^ ^

佐藤は
親しみやすさと画数診断が
めっちゃくちゃ良かったから!!
ちょっとした自慢です(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな感じで佐藤 凪になったんです!

この日記を読んだ方は
もう、なぎで良いやん!と
思うかもしれませんが

これからも
「さとう なぎさ」として頑張りますので
よろしくお願いします!٩( ᐛ )و

でも、名前を呼んでもらう時は
なぎさより、なぎの方が
仲良くなれてる気がするので
なぎが良いな…(笑)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    なぎさ、なぎ…どちらも好きです
    口にしたくなります
  • 匿名希望 さん

    響きも良いし、画数も良いし申し分ないですね!そのサイト制作者の彩聖健人(占い師けんけん)氏はユーチューブ動画たくさん作っていて、おもしろいし勉強になりますよ。氏によればキラキラネームは良くないそうですW
  • 匿名希望 さん

    どっちかなあって思ってました!
    こだわりある、大事なお名前なんですね。
  • 匿名希望 さん

    凪って平穏で穏やか。心落ち着く。癒し。ってイメージ。凪くんにぴったり!
  • 匿名希望 さん

    「凪」では「なぎさ」とは読まないのでは?ってずっと思ってました笑
    「渚」と間違われたのかなぁとかf^_^;
    「渚」だと親戚の女の子にいます笑
    抽象的な源氏名増えてきましたよね♡
  • 匿名希望 さん

    名は体を表すって言うけど凪くんは名前通りのお人柄だなって思います(^^)
  • 匿名希望 さん

    自分の名前も当て字で普通はそんな読み方しない名前なので親近感湧いてうれしいです☺︎
  • 匿名希望 さん

    素敵な意味のあるお名前なんですね^ ^
    「なぎ」のほうが語感が良くて呼びやすいかも!
  • 匿名希望 さん

    なぎさ、って聞くと毎回NM○48を思い出してしまうので推し元気かなってなってしまいます。素敵な響きですよね、なぎさって。
  • 匿名希望 さん

    さとうなぎ、より、さとうなぎさの方が口当たりも良いですよね。
    でも確かに呼ぶ時は、なぎくんの方が親しみがあって好きです。
  • 匿名希望 さん

    素敵な源氏名だなぁと思っていました!
    くわしく知れて嬉しいです♪
  • 匿名希望 さん

    なぎくんにピッタリの良いお名前だと思います。穏やかで落ち着く!