DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年05月04日 18時24分 ハート6

No.28 癖



改めて考えると、自分の癖ってなんだろう…?

他人の癖ってすぐ気づいたりするけど、
自分の癖って当たり前すぎて気づかないですよね。

「癖」にもいろいろありますが、
やっぱり僕は人の「口癖」が気になるかな〜

昨日の日記に書いた僕の友だちが、
話し始めに「一方で」って言うのが口癖なんですけど、
前にそれを指摘したらすごく恥ずかしそうにしてました笑

無意識にやってる自分の癖って、
他人に指摘されるとなんだかむず痒くなりますよね。

そんな僕の口癖は、

「まぁ、」です笑

まぁ、大丈夫でしょ

まぁ、いいんじゃない?

まぁ、世界が終わるわけじゃないんだし


あんまり「まぁ」ばっかり言ってると

なんだか感じ悪いやつみたいなので笑

気をつけたいとは思ってるんですけど、

まぁ、癖だからしょうがないよね(ハッッ…(⁠゜⁠o⁠゜⁠;)


ふゆきでした!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    口癖。
    会話中に『なるほど…!』とか『確かに〜!』とかを連発してる自分に気が付くことがあります(汗)
    でも、口癖だからまた言っちゃうんですよね。