DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年04月28日 21時35分 ハート20

#107 上司からの命令

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


堂本 蘭です!


皆さんゴールデンウィークは何連休ですか?


のんびり過ごす人、旅行に行く人、仕事を頑張る人。

色々な過ごし方がこの時期あると思います!


僕は20歳から大型連休を取らずに生きて参りました。

接客業を生業としてきた人は結構あるあるだと思います。


最後に取ったのは、サラリーマン時代か。笑

サラリーマン時代の話しを。


山口の田舎高校から大阪の中小企業に就職しました。

商業高校の出身なので経理部に配属されました。


高校では、部活と体育と弁当の為だけに生きていた小僧がデスクワーク。笑


絶対に向いてないと思ってるでしょ!!

バカにしてる絶対いー!!



あなたの予想は当たっています!笑

とりあえず居眠りをほぼ毎日。気付いたら寝てました。笑

パソコンのキーボードに手を置いて画面に顔を向けて目を瞑っていました。笑


あまりにも居眠りが酷かったので、上司達は心配になり僕に

「おそらくお前は病気やと思う、病院に行ってこい。」


僕もそう言われると怖くなり次の日に病院へ。

診断結果は、、、



「ただの寝不足ですね。良く寝る様にして下さい。」


只々僕が悪いだけでした。

ちゃんと正直に報告しました。笑



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    蘭くんのいろんなエピソードが知れるの嬉しいです♡
  • 匿名希望 さん

    昼食後なんて特に眠くなりますよね。正直に言ったのも素直な蘭くんらしくて素敵です。
  • 匿名希望 さん

    報告後の様子も気になります。
  • 匿名希望 さん

    毎日居眠り・・・w
    でもうちも昔の会社に眠り姫が2人も、いました~(笑)
    そのうち一人は、病気だつってたなぁ。(周りの人が言ってたdかけなのでほんまかどうか知らんけどw)だから全く悪びれる様子なかったよ。
  • 匿名希望 さん

    デスクワークは眠くなるよね
  • 匿名希望 さん

    私も高卒で入社したての頃は本当に午後眠くて眠くて、流石に居眠りまではしなくても目半開きでパソコン作業してました。歳をとって自己管理するようになってからは眠くならなくなったけど、毎年新入社員の子とは午後眠いでしょ?っていう会話でひと盛り上がりします。
  • 匿名希望 さん

    事務職は合う合わないがありますよねー
    文字をみると脳が拒否して眠くなるとか…

    でもコミュ力お化けだと思うのでそちらにいざなわれたのかも知らないですよ。

    人は適材適所が1番良きです٩( ᐛ )و
  • 匿名希望 さん

    デスクワークは眠くなる!
    病院勧められるくらい寝てたんですね笑
    でもずっと寝てる人いたら、大丈夫かなって心配なるかも…
  • 匿名希望 さん

    デスクワーク!笑
    1番がんばったお仕事は何ですか?
  • 匿名希望 さん

    社畜OL時代を思い出しました。お昼からのパソコン作業は本当に眠かったです笑
  • 匿名希望 さん

    『居眠りをほぼ毎日』は強いです!笑
    写メ日記で知れる蘭さんのエピソードの濃さが素敵…♪
  • 匿名希望 さん

    優しい上司で良かった。笑
    バカにはしてませんよー。