DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年04月27日 18時39分 ハート9

No.36 お金が落ちていたら

的場 遼介です!

今回の指定タイトル写メ日記は
「お金が落ちていたら」です。

これは今までの経験上、やっぱり答えは
「交番に届けます」だと思いました。

僕の考えは、目先のお金(本来自分が手に入れるものではないお金)を手にしても、トータルでは損をすることが大半だから、ちゃんと気持ちよくお金をいただきたい。と思います。

セラピストとして活動していく中で、お客様から入ってくる情報やセラピストの面接、後輩の指導をする中で、このことを強く思うことがありました。

まず、面接させてもらったセラピストや自分の後に入店したセラピストを見ている中で、3ヶ月続く、もしくは正式にデビューできるセラピストはかなり少ないということがわかりました。

セラピストというのは、真剣に仕事に向き合う気持ちと、強い自制心が必要なお仕事だと思います。

はじめに出した目先のお金を手に(例えば裏引きして店落ち分を自分のものにする)してもほぼ100%バレるしお店からの信用を失い、リピートしてくれるはずだったお客様も逃して、踏んだり蹴ったりです。

セラピストは半年過ぎたあたりから楽しくなってくる(ちゃんと活動している前提&私見)のでなかなか結果が出ないからとかで辞めちゃうのは本当に勿体ないなと思います。

なんかお金を交番に届ける話から長くなっちゃいましたが、今回はこのへんで終わります。

次回のタイトルは、、、

「100万円当たったら僕ならこうする」
です!

またお金の話w

それでは次回の日記でお会いしましょう!

的場 遼介

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    以前お金を拾って届けて、
    持ち主が見つからず結局
    頂いたことがあります。