DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年04月25日 22時41分 ハート6

No.35 人と喋る時に心がけている事

的場 遼介です!

今回の指定タイトル写メ日記は
「人と喋る時に心がけている事」です!

会話って大事ですよね。

特に初対面の人とのはじめての会話は、その一瞬でこちらの印象が決まったりするので、特に気をつけなきゃいけないなって思います。

僕が心がけていることは、話しすぎないことです。

よく、コミュニケーションについての記事で、
相手:自分=7:3
なんて言われたりしますが、最初から3で行くと、自分ばかり話しすぎていないかな?と逆に相手を不安な気持ちにさせてしまったりします
よね。
最初はこちらが気持ち多めに質問したりしながら会話を広げて、最後は相槌を打ちながらたまに軽く自分の考えを話すくらいでちょうどいいのかなって思いました。

みなさんはなにか人との会話で気にしていることはありますか?

短いですが、今回はこのへんで!

次回のタイトルは、、、

「No.36 お金が落ちていたら」
です!

また次回の日記でお会いしましょう!

的場 遼介

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    会話ってとっても大事。
    興奮するとついつい自分の話しばっかりになってしまいますよね
    会話のキャッチボールが出きるように心掛けたいけど。
    なかなか難しい
    日々のコミュニケーションを大切にと思えるように会話を楽しみたいなぁ